【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【不思議体験】ご近所さんが見た!?我が家に小さい女の子

暮らし

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

引越ししてもうすぐ1か月。ご近所さんに挨拶をしたこともあり、お会いした際はお話する事も多いです。

恥ずかしい話5回目引越しで初めて近所へ挨拶。して分かったこと
転勤族になって8年。5回目の引っ越しの今回、実は初めてご近所へ挨拶へ行きました。 【引っ越し後のあいさつ周りは必要】という認識はありましたが、今までしたことはありませんでした。 転勤族の我...

そんな中、とっても不思議な体験をしました。

我が家がご挨拶したのは、同じ賃貸のお宅1軒。ご近所3軒。大家さんの計5軒。

大家さんのお宅は少し離れているので、お会いする機会はほとんどありません。

ごあいさつしたご近所3軒の内、2軒の方は良くお会いします。

同じ賃貸のお宅の方、ご近所2軒さんに引っ越して2週間後くらいに全く同じ内容の質問をされました。

小さな女の子?

家の前で掃除をしていたり、洗濯物を干している時に会うときが多いご近所さん。

皆さん、とっても心配そうな顔で私を見るんです。

ご近所の方と挨拶をし、ある事を聞かれました。

ご近所さん「下の子は、1人にしておいて大丈夫なの?」

一体なんのこと!?

私  「下の子ですか?」

ご近所さん「もう1人、小さい女の子がいるでしょう?」

私  「!?いませんよ~!息子1人です」

ご近所さん「またまた~」←

ええええ!

なんのことかさっぱり分からない(;´∀`)

女の子説は1軒だけじゃない

「息子を女の子と見間違えたのだろう」と思っていたのですが、話を聞いていくとそうではないですよね…。

あるご近所さんは、息子の後ろを歩く女の子を見たと言うんです。しかも夫婦揃って。

他のご近所さんは、私が小さい女の子をおんぶしていた!とか

息子が一緒に遊んでいたとか…。

ええええ(;゚Д゚)

なんか、ドラマの奇妙な世界的な話になってきているんですけども。

とっても具体的に話されるので、不思議でなりません。

もしかして霊的なもの!?

私、あんまり信じません。でも、ここまで周りに言われると正直心は揺れます。

引っ越してきたばかりですし、もしかしたら新居に何かとりついているんですか!????

自己物件サイトで、新居の確認しても何も出なかったですし、大丈夫なはず。

ご近所さんに説明して本当の事を納得してもらったものの、何だか不思議な気持ちです。

ポジティブに捉える

今までの人生で体験したことのない、不思議な体験。息子や主人にも話ました。

夕食を取りながら、ご近所さんに言われた話をしました。

すると、息子から意外な返答が。

息子「それは、死んじゃった赤ちゃんだよ!」

いやー、もう絶句。

2018年1月に流産した私。

妊娠の報告と流産の報告
2018年年始、多のう胞性卵巣症候群でも自然妊娠出来た!とご報告させていただきました。 その数日後、残念ながら、私のお腹にやってきてくれた小さな命はお空に帰ってしまいました。 今まで【2人...

手術してしばらくして転勤が決まって、引っ越して現在に至る我が家。バタバタだったこともあり、最近はあまり思い返す機会もありませんでした。

息子が私を励ますために言ったのか、適当に言ったのか。真意は分かりませんが、息子の言葉が忘れられません。

お空の赤ちゃんも一緒に

息子「赤ちゃんも一緒にお引越ししたんだよ~」

とお話してくれました。

本当であって欲しい息子の言葉。いや、本当なんだよ、きっと。

もしかしたら、またお腹に戻って来るに前に、新しいお家を見に来てくれたのかなぁ?なんてポジティブに考えるようにしました。

人生初のとっても不思議な体験でした。

新居でこれからやってくる赤ちゃんと暮らせる日が近いのかも!?

前向きに考えたいと思います(*^_^*)

コメント