【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

2人目妊活中ですが、ベビー用品を譲ることにしました

妊活

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

4歳の息子と2歳ぐらい空けて「もう1人」と思っていた私。すぐに子供ができるものだと思っていたので、もちろんベビー用品はずっととってありました。

しかし、4歳にもなると子供のモノは部屋の中でかなりの割合を占めるようになってきました(*_*)

ベビーベッド、ベビーカー、歩行器にベビーバス。
↑現在では全くの出番なし。

現在2人目妊活中のため「今月妊娠の可能性ありだし、次の子の為にとっておこう!」となっているのが現状。

0歳~4歳の洋服もかなりの量になりましたし、おもちゃだって好みがどんどん変わっていく。

でも!でも!妊活中の身には捨てられない~!!

しかし我が家は転勤族。荷物が多いと、引っ越し時に自分を苦しめることは承知の上です。

そんな感じでダラダラとベビー用品を見て見ぬふりをして、家の隅に隠しておいていた私。

そんな中、嬉しい知らせが。

兄弟に赤ちゃんが出来たんです(*^^*)

本当に嬉しいですね!!!

私も負けじと頑張るぞ!!!と意気込む(笑)

兄弟からは「ベビー用品って結局何が必要なの?」という相談なんかもあり、先輩ママとしてはばをきかせたり(笑)

とふと思い出す、我が家にあるベビー用品。

「負けないぞ!」と意気込んだこともあり、「我が家にも赤ちゃんが来るかもしれない!」と期待し、兄弟にベビー用品は譲らない予定でした。

が、今のところ来る気配もなく、兄弟の赤ちゃんはどんどん成長していきます。

悩んで悩んだ末に、ベビー用品を譲ることにしました。


家に眠らせておくのももったいないですしね(*^^*)

4年ぶりに引っ張り出した新生児用品。

黄ばんでしまい、漂白しても取れない汚れもあったので、この機会に荷物を整理することも出来ました。

なんだか気持ちすっきり。

今回は0歳児用品を整理。また、兄弟の赤ちゃんが大きくなったら、1歳、2歳と整理していこうと思います。

新たなスペースが産まれたクローゼット。我が家にも赤ちゃんが来てくれたら嬉しいなぁ…なんて思ったりしています(*^^*)(笑)

コメント