【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

ブログのご挨拶

ご挨拶

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは!訪問頂きありがとうございます。

この度、「子楽育てな日々」はブログをお引越ししました!

ブログ「子楽育てな日々」は、2015年6月に無料ブログをスタート。

おかげさまで、3年目を迎えます。

ブログ開設当初は、1歳になる息子との日々が大変でつらく感じてしまうことが多々ありました。

主人は仕事が忙しく、絵にかいたようなワンオペ育児…。お休みの日も趣味の時間に費やし、家にはほとんど居ない。

子供が生まれる前は、毎日楽しく子育てをすることを夢見ていたのですが、実際にやってきたのは異なる世界。

息子が小さいときは、毎日が細切れ家事と育児だけの世界。

転勤族の我が家は、近くに親族が居るわけもなく、自分から出ていかなければ知り合いも居ない。

育児ってこんなにつらいんかー!って叫びたくなる気持ちを上手く「楽」の気持ちに変えれないだろうか?と思い始めたブログです。

・子育て一般
・ママ友
・習い事 (英語・水泳)
・キッズファッション
・妊活

等々、ざっくばらんに綴っています。言いたいことを好きに言っております(;´∀`)

ブログを始めた頃に発覚した「2人目不妊」。病院では多のう胞性卵巣症候群と診断されました。

1年間不妊治療を行い(注意:休み休みです)、人工授精まで行いましたが、結果に恵まれず、現在は通院をお休みしております。

その後、自然妊娠しましたが、初期流産を経験しました。

 

これからもどうぞ育児ブログ「子楽育てな日々」を宜しくお願い致します!

 

転妻 由子

<プロフィール>

1985年生まれ ・B型
元アパレル会社勤務
転勤族の主人と交際半年でゴールイン!
2013年長男誕生
2018年初期流産を経験

インスタ興味あるけど、インスタ映えしない生活を送る専業主婦

洋裁を趣味にするのが夢

コメント