【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

先生「息子さん、以前と様子が違います」その理由

年少

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

幼稚園にお迎えに行ったある日、先生に呼び止められました。

お迎えの際に、毎回先生とたくさんお話するタイプではない私。必要な時だけお話をします。

なので、先生から声を掛けられた時は少しびっくりました。

先生からのお話は「入園当初と比べて、かなり行動が雑になってきた」という事でした。

入園当初の息子は、何に対しても几帳面。服も丁寧に畳み、使った物は必ず元の場所に戻す。模範のような感じだったそう。

しかし今は、服は適当に自分の場所につっこみ、物は使ったら元の場所に戻さないので「ない!ない!」が口癖だそう(-_-;)

先生曰く「きっと入園当初は緊張していて、今が本当の姿だと思うんですが、あまりにも差があってびっくりしました!」だそうです。

さすがに差がありすぎですよね(;´∀`)苦笑いしか出来ませんでした。

母親の私からすると、入園当初の几帳面すぎる息子の姿が思い描けない(笑)

家では、基本的に現在の幼稚園と一緒の姿ばかり…。

その理由は、片付けの苦手な私に似たんでしょうねぇ(*_*;

先生についでに私を知られたような感じで、とっても恥ずかしくなりました。

最近では私も前よりもましになったものの、本質は変わらないので、気を抜くと部屋は荒れます(笑)

部屋の乱れは子供にも影響するものですねぇ…。反省です。

息子と一緒に片付けれるよう、家の中の物の場所を家族で話し合おうと思います。

出来れば、幼稚園の準備も自分で出来る様に今から練習できるような、モノの配置にしたいなぁ…。

遺伝で済まそうとしていますが(笑)、親が苦手でも、努力している姿を見せるのが大事かなぁと思っています。

息子だって、入園当初は身の回りをキレイに出来ていたのだから、やれば出来るんだ!と信じて、家族で努力したいと思った出来事でした。

コメント