【ご報告】2人目妊娠しました!>>

こうのとりハローキティストラップ目当【赤ちゃんが欲しい2018冬】

雑誌

久しぶりに書店に足を運んでびっくり!
たくさんの妊活ブックが存在するんですね~(・∀・)!

レシピ本、冷え取り、雑誌まで!以前に比べて、妊活って当たり前に皆が取り組むことになってきたのかなぁと感じました。市民権を得たような。

▽多くの妊活本の中、どうしても気になる一冊を発見!

雑誌「赤ちゃんが欲しい

こちらは、主婦の友生活シリーズが出版している妊活本です。

pre-mo(プレモ)や baby-mo(ベビモ)も出版されています。

どうしても目が行く、左上の付録

私が数ある妊活雑誌の中から、「赤ちゃんが欲しい」が気になった理由…

それは、表紙左上にうつっているこうのとりハローキティストラップ

単純に…欲しい!(笑)

妊活をしている方には有名な、ストラップですよね~。

こうのとりのくちばしが折れた時、赤ちゃんを授かると信じられています。

しかしこちらのストラップ、兵庫県但馬のご当地キティストラップなんです。

そう、どこでも購入できるわけではないんです( ;∀;)!!

雑誌「赤ちゃんが欲しい」が運営するあかほし通販でも購入出来るそうですが、500円+税のストラップに、送料500円+税を払うのは微妙だと思ってしまった私…(;´∀`)雑誌でゲットすることを決定。

あかほし通販はこちら>>>https://store.shopping.yahoo.co.jp/taisyou/

ヤフーショッピング 大正 というショップに飛びますが、こちらが通販サイトのようです!

(名前が違うので、最初びっくりしました(;・∀・)

ご心配な方は、赤ちゃんが欲しい公式HP 赤ちゃん欲しいね!赤☆(あかほし)ネット

左下のバナー【赤☆誌上ショッピング】アクセスしてみてください(*^_^*)

購入が恥ずかしい?ネットで買うか、書店で買うか

書店に数多く妊活ブックが並ぶ今、市民権を得たように感じますが、正直書店で買うのは少なからず恥ずかしく感じてしまった私…。

レジの際に「そうなんだ…」と定員さんに思われそうといいますか…でも、そんなこと恥ずかしがっている場合ではないんですけどね!

しかし少なからず私も恥ずかしさを感じてしまい、書店ではいったん本を棚に戻し、家に帰ってネット通販することに。

発売日後すぐは、ネットでは完売

家に帰って早速「赤ちゃんが欲しい」を検索。

しかし、アマゾンも楽天も完売~( ;∀;)(2017年11月14日頃)

私が購入しようとした日は、発売日後すぐだったようです。現在では、ネットで購入できるので、ご安心ください!

ということで、結局私は書店に舞い戻り、結局そちらで購入したのでした(笑)

思っていたより、ストラップは小さい

やっとストラップと雑誌が手元にやってきました~(*^_^*)微妙に長かった。

早速開けてみると、ストラップの小ささにびっくりしました!

ストラップ紐部分を入れると、大体7cmくらい。

こうのとり&キティちゃんは、約1cm×1.7cmくらいの大きさです。

雑誌表紙の写真は実物大ではないので、注意です!

個人的には、あまり大きすぎても目立ちますし、さりげなく付ける分には丁度よい大きさかなぁと思っています。

気になる雑誌の内容は??まさかのめちゃポジティブ

ストラップが欲しかったので、気分的には雑誌が付録の気分です(すみません)

雑誌の内容的にも、基本の基本。今まで妊活に取り組んできた方なら、ほぼ知っていることばかりです。

それでも、「ためになる!」と言わせてください!「役に立つ!」と言わせてください!

というのもこちらの雑誌、妊活に対して超ポジティブすぎるんです!!!

「あれ?こんなに前向きに私妊活してたっけ?」と思うほど。

不妊とは言わず、基本的に「妊活」という言葉を使い、暗い雰囲気は一切なく、写真もおしゃれだし、読者モデルも妊活を一切隠さず励んでいる姿に驚きました。

紙面もおしゃれですし、前向きな気持ちになれます。

特に読み込んだのは(笑)、「あかほし卒業生のやったこと全部リレー」。

実際に妊活を卒業した人たちが、妊娠するまでに何をしたか写真付きで掲載されています。

様々な情報をネットで知ることが出来る今、「私これで妊娠しました~」という記事も見ますが、若干信じ切れていない私(笑)

しかし実名で写真を出し、雑誌で特集されると、かなりの説得力!とりあえず、色々と真似しようと思っています。

妊活に前向きになれる1冊

ストラップ目当てで申し訳なかったのですが、雑誌も読みごたえありでした。

読者モデルの方々も大勢いらっしゃって、「妊活頑張っているのって私だけじゃないんだなぁ」とも思えました。

タイミング法、人工授精、体外受精までチャレンジしている方々出ています。笑顔で紙面に載っている姿を見ると、応援したくなっちゃいます。

妊活の基本の内容も、再度確認したいときにも役に立ちそうだとも思いました。

ちなみに、妊活を卒業した際には、赤ちゃんが欲しい編集部へ「おめでた報告」を行うと、雑誌1冊とエルバビーバのトライアルセットが貰えるそうです。

こういう特典って、編集者の方々に応援されてるみたいで、結構嬉しい。

お値段は少し張りますが、大満足のお買い物でした(*^_^*)

コメント