【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

期待が高まった5日目のリセット。夫婦で妊活について話し合う

妊活

妊活中1日でも生理が遅れると、かなり期待してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

思わず呟くTwitter(@korakusodate)で呟きました。↓

多くの方に共感して頂き、大変うれしかったです( ;∀;)

数日遅れると「期待しちゃう!」のが、妊活女子なんですよ~!!!!

結局5日遅れての生理

その後さらに生理はやってこず…「もう少しで生理予定日1週間!?」で生理がやってきました。

はい、5日遅れの生理です。

待たされた分、すごく妊娠を期待していたので、かなりがっくり…。

意味もなく暴れそうになる気分にもなる(笑)

といっても以前からブログで書いているように、2人目妊活のモヤモヤも若干あり、タイミングもきちんと取れていなかったので確率は低いと自分では分かっていたはずなんですけどね(;´∀`)

主人にも生理が遅れていることを伝えていたので、かなり期待していたよう。生理が来た日は、夫婦そろってテンション低めでした。

ということで、改めて夫婦で妊活について話し合うことに。


気分転換にイルミネーション見に行きました。

夫婦で2人目不妊治療について話す

「やっぱり不妊治療を再開するか?」という話になったのですが、今の地域では不妊治療(次のステップである体外受精)を受けることが出来る病院が遠く、主人の仕事が融通がきかないので断念。

そろそろ転勤の可能性(数か月後)もある我が家。

次回の転勤の際には、不妊治療が出来る病院の近くに引っ越すことを目標に、それまでは自力で全力でチャレンジしてみることにしました。

息子と赤ちゃんの年齢が離れるので、もう一度改めて育児をするのは体力的に不安もありましたが、主人が「全面的に協力する」と言い切ったので期待です(笑)

激務なので、どれくらい協力してもらえるかは道ですが、気持ちだけは受け取りました。

我が家の自力で妊娠リスト

・私の体質改善(ヨガ・骨盤ケア教室)
・食事は「まごわやしい」を中心にする
・ショウガ紅茶で冷え取り
・息子との3人の時間を思いっきり楽しむ
断捨離をして、赤ちゃんのスペースを作る
▷【妊活×断捨離】カテゴリで物が捨てられないタイプですが、奮闘しています!

 

どれだけ出来るか…ではなく、完全にやりきる予定です!後悔だけはしたくない!

最近気づいたのですが、現在住んでいる地域は、お産難民地域なんです。

もしかしたら私の潜在意識の中で、「この地域では産めない…」と思っている気がする(;´∀`)この意識も変えていかなくては!

通ってみたい!産んでみたい!という産婦人科をリサーチしてみたいと思います。

とにかく前向きに!気持ちもリセットして、妊活頑張りたいと思います!!!

コメント