【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

男子のハイソックス選び。女子ハイソックスでもいけるのか?

年少

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

12月に入り、また一段と冷えるようになりましたね( ;∀;)

先月から息子より「寒い、寒い」と言われております。インナーもまだ冬仕様ではない我が家。

制服も体操服も半ズボンの息子の通う幼稚園。

保育園に通う子供たちを見て「長いズボンがいい!」と言われました(笑)確かに外で遊ぶとき、寒いもんね。

という事で、少しづつ冬支度始めました。

ですが、12月から防寒アイテムを購入しようとすると、店頭にはほぼない(;´∀`)出遅れた…。

10月くらいには、そこそこ見かけた気がしたけども…。

防寒グッズの中でも、特に見つけれなかったのは「ハイソックス」!

タイツやレギンス、ショート丈ソックスは置いてあるのですが、ハイソックスってほとんど棚にない。いや、作ってないのか?って思うほど。

かろうじて無地だったり、ワンポイントの紺ハイソックスや黒のハイソックスはあるものの、デザインのあるハイソックスを見つけれない!!

我が家は男の子だし無難に無地のハイソックスを買おう…と思っていたのですが、手に取ったときに息子からリクエストが。

「ボク、ネコちゃんの靴下がいい」

ネ、ネコちゃんて…(;´∀`)

というのも、バースディに靴下を探しに行った際、動物モチーフの可愛い靴下がわんさか在ったんですよね。ただ、すべてショート丈。気になる靴下も何点かあったのですが、今回は見送ることに。

そして始まった、私のネコ靴下探しの旅~( ;∀;)

旅は長そうで短かったんです。が、ネコモチーフだとどれも女の子向けなんですよね。

ベルメゾンで見つけたネコモチーフの靴下↓

3足セットだし、いいやん!って思ったんですが、果たして男子でも許されるのだろうか…ギリギリのラインなのだろうか…。

ちなみに、ネコちゃんの顔やラインやドット部分がモールになっているそうで、若干立体感のあるデザインだそうです。ふわふわしてるのかな?

ネコ以外の柄も、無難だし…と悩んだ結果、1足から購入できる靴下を買うことにしました!

ベルメゾン 足底濃色靴下 かかとねこ 16~18センチ

リボンやハートのモチーフもなく、色使いもモノトーンだったので、即決。

息子は喜んで履いていきましたとさ。お友達のお母さんにも褒められまくって、(・∀・)ニヤニヤして帰ってきましたとさ(笑)

男の子用のハイソックスって、車や電車の総柄だったり、デザインがあってもやっぱり女の子用に劣る気がします。というか、好みか(笑)

私が好きな感じの男の子用ハイソックスがあんまりないってことかなぁ。

ベルメゾンでは比較的男女兼用できそうなハイソックスが多かったです。>>ベルメゾン 子供靴下・下着・パジャマ

息子の通う幼稚園では、タイツやレギンスは着用しないように言われています。なので、冬はハイソックスがマストになりそうです。

と、ネコ靴下探しの旅の途中、全然ハイソックスじゃないけど、可愛すぎるので買ってしまった靴下↓

バースディで180円でした。

サンタさんの白いヒゲ部分が若干フワフワしてて、気持ちがよい!

180円でこのクオリティーってすごいと思う!!幼稚園のクリスマスパーティーの時に履いていけたらと思っています(*^_^*)

コメント