【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

美容院途中強制終了(涙)予定ギリギリにならない為には

ママファッション

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

産後私が一番後回しにしていることは、間違いなく「美容室」である!

というのも、転勤族という事もあり、定期的に通っている美容院が現在ありません。

出産前後に住んでいた転勤地では、お気に入りの美容院があり、結婚式、出産前、出産後などなど大変お世話になりました。

その後引っ越し、新天地で「お気に入りの美容院を見つけよう!」と模索するも、見つけられずにおります(;´∀`)

ということで、美容室ネット予約を最大限に活用させて頂き、色々な美容院に行っていたのですが、もうそれも疲れ…ペースは半年に1回へ。

ネット予約なら美容室が変わってもポイントが貯まり続けるので主婦的にはありがたい。

その半年に1回がやってきたので、重い腰をあげ美容室へ行ってきました。

うねりヘアーの私は、ストレートパーマをかけています。

カラーはしていないので、基本メニューは「ストレート+カット+トリートメント」

今回予約したお店では、所要時間約3時間。「余裕でお迎えに間に合う!」時間に予約しました。

開店と同時に行ったのですが、席は満席に!!

あっという間に時間はすぎ、気が付けば3時間…4時間!!!!!!!

焦る私(;´∀`)お店の方に「後どのくらいかかりますか?」と聞くと…

「後45分くらいです。」(所要時間合計4時間45分)

いや、ネット予約ページの所要時間の読みが甘すぎだろ(笑)

息子の幼稚園のお迎えに全然間に合わない!

ということで、カットは長さを短くしただけで終わり、トリートメントもキャンセルで帰ってきました( ;∀;)

おかげでわたしはこけしヘアー(前髪なし)

ざっくり切られ過ぎて、とにかくヘアスタイルが重い…。前髪作って欲しかったのになし。

美容院後に予定がある場合

「○時に予定があるのですが、それまでに終わりますか?」という質問はしておくべき!と学びました。

というか、絶対にした方がいい!こけしさんになる前に~!!!

パパやお母さんに預けて美容室に行く場合や、一時保育に預けていく場合もあると思うので、終了時間は確認すべきです!

今回私の場合はお客さんが多かったこともあり、待ち時間も長かったですし、予定所要時間約3時間より実際は2時間オーバーの約5時間もかかる予定だったとは…。私のよみも甘かったかなぁ。

美容院行って、すっきりしたのかしてないんだか(;´∀`)

お昼ごはん食べれず→幼稚園お迎え→習い事→夕飯の買い物→夕飯準備 というスケジュールで、夕方体調を崩しました。中々ハードでした。

子育て中の美容院、事前に何時ごろに終わるのか、予定がある時は確認するのをおすすめします!

コメント