【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

我が家に5代目瞬足がやってきた!!チャオパニックティピー×瞬足

4歳

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

子供の靴、たくさん種類があって買い替え時期には迷いますよね~。

ニューバランスもおしゃれだし、リーボックも気になる!コンバースはお揃いで履きたい!

な~んて、ファッション好きなので色々と妄想しちゃいます(笑)

悩みだしたら決めれないタイプです。

なので、息子の靴のブランドはコレ!と決めて買っています。

保育園で禁止された靴ブランド!?

息子より5歳年上の男の子を持つ幼馴染が昔言っていた話。

「保育園が瞬足禁止でさ~」

当時子供が居なかった私は、「瞬足」とは一体なんのことやら。

というか、なんで保育園が子供の靴にダメ出しするのか!衝撃でした。なんでもいいじゃん!!

幼馴染には「子供が速く走れる靴」と説明されました。他の子供靴より多少値段がするそうで、「買えない親御さんもいるから平等に」という説明を保育園から受けたそうです。

値段が高くて、早く走れる子供靴?

「そんな靴あるんかい!」と思ったのですが、よくよく考えてみれば「アスリートが道具にこだわるのと同じ感覚かな?」と思いました。

禁止されるほどの「瞬足」が気になる

数年後、私も男の子のママとなりました。

幼馴染に教えてもらった話が衝撃的過ぎて忘れられなかった私。

「いつか息子に瞬足を!」という憧れに変化(笑)

実は12cmのベビーからサイズ展開している瞬足。勝手に「15cmくらいから」と思っていた私(;´∀`)

15cmは頂いた靴があったので、サイズアウトした16cmから瞬足を購入するようになりました。

幼稚園はほぼ瞬足

幼稚園に入って驚いたこと。

園児のほとんどが瞬足!!!やっぱり人気なんですね~。

女の子のデザインも可愛いものが多いので、女子も瞬足率高めです。

前の園でも、転園先でも瞬足を履いている子が多い。全国的には、圧倒的な人気を感じました。

特に、幼稚園の足の速い子は決まって瞬足のイメージ!ですね(笑)

普通もいいけど瞬足コラボ派

ショッピングセンターへ行くと、ずらーっと瞬足が並んでいますよね!瞬足コーナーがあるお店もあります。

さらには、ファッションブランドとも瞬足はコラボしているんです!

・coen キッズ
・CIAOPANIC TYPY
・Smoothy
・Right-on
・GLOBAL WORK

エナメル素材を多く使ったイメージの瞬足ですが、コラボ瞬足は落ち着いた色味のモノが多く、かなりおしゃれでおすすめ!

お値段は通常の瞬足よりも若干高くなりますが、デザインと機能性を考えればお値段以上!

ゾゾタウンはもちろん、各ブランドのオンラインストアからも購入出来ます。

同じブランドで子供靴を買うと楽な理由

デザイン、機能性はもちろんなのですが、同じ瞬足で買い続ける理由はもう1つ。

サイズアウトしたら、試着不要で1サイズ上を買えばいいから

コラボ瞬足派の我が家。コラボ瞬足って人気で、早くから店頭から姿を消すことが多いんです( ;∀;)

発売したタイミングではなく、息子がサイズアウトしたタイミングで購入したいので、その時発売されているコラボ瞬足で検索。

お店に行く時間がない場合もあります。

そんな時は今履いている瞬足のサイズを確認して、ネットでぽちり。

もしくは、日中買い物に行って本人不在でも気に入ったデザインがあれば即決出来るので時短になります。

セールの時に、次のサイズを買っておくのもよいかもしれません(*^_^*)

息子(5歳)、瞬足の歴史

せっかくなので振り返ります(笑)

※自己満に、どうぞお付き合いください!

【1代目】チャオパニックティピー

CIAOPANIC TYPY コラボ

グレー×黒×濃グリーンの落ち着いた配色だったので、七五三のフォーマルにもばっちりでした。

靴全体(主に黒い部分)がメッシュだったので、砂が靴に入り放題でした(笑)

【2代目】

コラボではない瞬足。

近くのスポーツショップで購入。

瞬足らしい、メタリックな部分もあり。黒とシルバーなので、許容範囲内でした。

【3代目】コーエン

coen キッズ コラボ

オールブラックに白のロゴがかっこいい!

こちらのコラボ瞬足は有名だったようで、ママ友数名に「コーエンのだよね?」と言われました。

【4代目】

コラボじゃない瞬足。

こちらもスポーツショップで購入。

深めの赤と黒とシンプル。メタリックな部分は一切ないモデルです。

 

振り返ってみると、コラボ→ノーマル と繰り返している我が家でした。

5代目は瞬足×チャオパニックティピー

ふと息子の4代目瞬足靴を洗っていて気づく…。

サイドに穴あいてるじゃーん!!!( ;∀;)

ということで、急きょ靴探し。

チャオパニックティピーで、可愛いコラボ瞬足を見つけました!


【KIDS】瞬足×TYPY10thHS ¥4,212
2018年SSモデル

1代目でも履いていた、CHAOPANIC TYPY×瞬足 コラボシューズ

ちなみに1代目はメッシュ素材だったんですが、めっちゃ砂が入って来るという…。

少し大変ではありましたが、蒸れにくそうで良かったです。

他の色とも迷いましたが、遊び心あるカラーに。ドットも可愛かったです!

CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー) 公式通販サイト

ベースがネイビーなので、そこまで派手にならない所がお気に入りです。

さーて、5代目はどこまで持ってくれるのか!?(笑)

新しい瞬足でコーディネートも楽しみたいと思います。

コメント