【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

人生でやりたいことリスト100を公開!転勤族だからこそ未来ビジョンを持つ

転勤族妻日記

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ツイッターで、尊敬する転妻 あやめさん(@okmtaym)の気になるつぶやきを発見!

要約すると…
「やりたいこと100リストを公開していたら、実現した!」という話。

おおおおお!すごい!!

あやめさんはフットワークが軽く、果敢にチャレンジ!憧れの存在です。

私もやりたいことリスト100を作れば、何かが変わるかもしれない!と思えたんです。

何かしら「夢」や「やりたいこと」を内に秘めている人は多いですよね。

私もばっちりその内の1人。夢だけ膨らんで仕方がないタイプ(笑)

1人で「いつか…」と思っているのも楽しいですが、周りは私の野望を知らない為、もしかしたらせっかくのチャンスを逃している可能性もあるかもしれない!

と気づく!やらないわけにはいきません!!

▼転妻ブログ紹介で、あやめさんのブログも紹介しています!

転妻がお勧めする今読んでおきたい転妻ブログ6サイト【転勤族ブログリンク集】
はじめまして!転妻8年目のユ子です。今回、転妻の私がおすすめする転妻ブログをご紹介します! 見知らぬ土地で、転妻として生きる。時として孤独を感じますよね( ;∀;) 数年後の生活が...

未来計画が立てにくい転妻にもお勧め

転勤族の主人と結婚したての頃、「転勤なんて何とかなるでしょう」くらいの気分でいました。

子供が産まれ、引っ越し回数を重ね、自分の時間が出来た今…「今後私の人生は一体どうなっていくのか」と不安に思う時があります。

人生を主人の会社の人事部に握られている状況( ;∀;)

4歳息子が小学校高学年に上がるまでは、一緒に転勤予定の我が家。単身赴任は5年後の予定。

自分の先が読めないのならば、思い切って自分で切り開いていくしかない!!のかもしれません。

やりたいこと100リストってなに?

検索をしてみると、意外にも「やりたいこと100リスト」を公開している方って多いんですね!

一種のブーム?トレンド?と思ったら、元は2004年に発売されたロバート・ハリスさんの1冊の本が元となっているようです。

人生の100のリスト

自分自身が人生の中で達成したいことを明確にすることにより、これからの人生をどう生きるかに対しての物差しにもなるということだそう。

人生にビジョンがあるかないかで、過ごし方も変わってきますよね。

転妻 ユ子のやりたいこと100リスト

これを機に、私もやりたいこと100リストを考えてみました!

感想ですが…中々やりたいこと100も出てこなかった!(笑)

結局丸2日ほど考えました(;´・ω・)

自分の人生ビジョン、全然考えていなかったんだなぁと痛感。

恥ずかしい内容もありますが、言霊の力を借りるべく、人生でやりたいことリスト100を公開します!

自分次第ですぐに叶うものと、基本的に真面目なものが多めです!(笑)後、食べ物!!

お陰様でいくつか達成することが出来ました!
  1. 第2子を授かる
  2. 引っ越ししやすいように断捨離する(納得いくまで)
  3. いつでも人が呼べるような部屋作り
  4. 息子の片づけやすい収納を一緒に考えて実行
  5. 息子の出生地に家族旅行する
  6. 宅建の資格を取る
  7. アスリートフードマイスターの資格を取る
  8. 大型免許取得
  9. 子育て雑誌で転妻ライターとして連載する
  10. webライターとして活躍する
  11. ファッションに関わる仕事をする
  12. フルマラソン完走
  13. 東京マラソンに出て完走する
  14. 主人と一緒にハーフマラソンに出て、さらに勝つ
  15. OURHOMEのEMIさんに会う
  16. kozue._.picさんに会う
  17. やまぐちせいこさんに会う
  18. ヒカキンに会う(息子の影響(笑)
  19. 転妻の集まれる場所を作る
  20. 転妻の働きたいに答える社会の仕組み作り
  21. 転妻ブロガーの会を作る
  22. 主人の会社の転勤制度を変える
  23. 国と仕事する
  24. 主人のトライアスロンを一緒に応援出来る友達作り
  25. 横浜国際トライアスロンを見に行く
  26. ロードバイクを手に入れる
  27. 夫婦でロードバイクでツーリング
  28. イラストレーターのぎゅうにゅうさんとコラボする
  29. 夢のマイホームを建てる
  30. 魔女の宅急便のモデルにもなった、オーストラリアへ家族旅行
  31. ハワイ旅行
  32. 北海道旅行
  33. 沖縄旅行
  34. 沖縄転勤
  35. わんこそばリベンジ!次は150杯目指す!(前回は120杯)
  36. 息子に服を作る!まずは1着
  37. 母にチュニックを作ってプレゼントする
  38. 趣味に洋裁が加わる
  39. ゴルフを練習して、家族みんなでラウンド
  40. サンリオピューロランドに行って、ポムポムプリンに会う
  41. 1人で着物が着れるようになる
  42. 着物来て東京観光
  43. お気に入りのコーヒー豆を見つける
  44. 今の転勤地で気になっている2つのカフェに行く
  45. 息子が通っていた前の幼稚園に遊びに行く 2018年7月達成
  46. 前の幼稚園のママさんたちとランチに行く 2018年12月達成
  47. 遠くに住む仲良しの転勤族ママと一緒にアウトレット行く 2018年8月達成
  48. 今まで色々な所に住んだ経験を活かし、転勤先の地域を盛り上げる手伝いがしたい
  49. 大相撲観戦
  50. 野球観戦
  51. サッカー観戦
  52. 次の引っ越しは転勤赤字にしない!
  53. インスタグラム始める 2018年10月達成 #転妻の輪に参加
  54. 英語を学びなおし、ビジネスレベルまで持って行く
  55. 英語を使ってボランティアする
  56. 日常会話のイタリア語をマスター
  57. 47都道府県足を踏み入れる(現在 21都道府県)
  58. ブログやツイッターで気軽に相談される存在になる
  59. 一眼レフカメラを手に入れる
  60. 写真を現像してアルバムに入れる
  61. 家族で私の地元の花火大会に行く
  62. 自分のお小遣いを自分で稼ぐ
  63. お米を土釜で炊く
  64. 梅仕事にチャレンジ!梅酒と梅シロップを作る
  65. 1年間平日は毎日ブログ更新する
  66. 上野動物園のパンダ シャンシャンを見に行く
  67. 博多で本場のもつ鍋を食べる
  68. 夕食は一汁一葉
  69. 稲植え体験をする
  70. 賃貸でも出来る家庭菜園をする
  71. 引っ越しても、ご縁を大切にする
  72. 転勤族の為の転勤族によるサイトを立ち上げる!
  73. 自分に合う、とびっきりの口紅を見つける
  74. ベターっと開脚出来るようになる
  75. minne作家のjasmin.handmadeさんにオーダーする
  76. 苦手な家事をルーティン化する
  77. ブログがGoogleのおすすめ記事に載る
  78. 生まれつき激薄眉毛を濃くする
  79. ミスタードーナッツの食べ放題で15個以上食べる
  80. 千疋屋のフルーツサンドを食べる
  81. スカイツリーにのぼる
  82. 流し素麺パーティーをする
  83. 回らないお寿司屋さんに行く
  84. 行きつけの焼き鳥やさんを持つ
  85. 親孝行旅行へ行く
  86. オーダーメイドのワンピースを作る
  87. サーティーワンアイスクリーム全種類食べる
  88. 絶品のかき氷を食べる
  89. 視力が裸眼2.0になる
  90. イルカと握手する
  91. ゆるいイラストが描けるようになる(ブログに入れたい)
  92. マリオカートで主人に勝つ 2018年8月達成
  93. くせ毛がストレートヘアーになる
  94. 転勤地の特産物を利用したご当地コスメを作る
  95. 息子と壮大なピタゴラ装置を作る
  96. 本場の飲茶を食べる
  97. ラパーゼのまな板を手に入れる
  98. ブログのPV数が月10万PVになる
  99. 信玄餅詰め放題にチャレンジ
  100. うさぎ島(広島県)に行く
  101. あやめさんに会う
  102. 10年以上悩んでいることについてのサイトを作る
  103. りゅぽちゃんに会う
  104. remifukuさんに写真を教えてもらう

リストを作った感想

リスト100の内容半分くらいまでは順調だったのですが、それ以降は心がくじけそうでした( ;∀;)

100ってすごい…。

今回リストを作るにあたり、様々な方の「やりたいこと100リスト」を拝見しました。すらすらと100リストを読めるので「案外すぐに100出るかも…」と思いましたが、私の場合はそんなに甘くなかったです~(涙)

案外深く考えずに生きていたんだなぁ~と実感。自分の人生、もっともっとビジョンを持って生きたい!と思えるいい機会となりました。

ちなみに、私の場合はリアルな野望と食べ物ばっかりですね(笑)

こちらもチェック!!

▼今回、私が100のリストを知るきっかけとなったあやめさんの記事はこちらです。

私の人生でやりたい100のリストを公開します #100リスト #やりたいことリスト | Bunten 横浜の地域情報
真面目なことからすぐ叶いそうな事まで、無理めなものから手短にできそうなものまで、思いつくまま書いていきたいと思います。忘れないように。 【更新:2018年12月4日】フルマラソン完走しました 新婚旅行はハワイでした。ハレクラニホテルにもう一

色々な方のやりたいことリストを見ると、さらにヒントがあるかもしれませんよ(*^_^*)

コメント

  1. 100リストいいですね!
    ロードバイク(夫婦で持ってます!広島ツーリング楽しかったです!)、沖縄転勤&旅行なら何かとお役に立てるかも!ひとりで着物も、日本和装の無料教室に通って着れるようになりましたよ◎(でももう忘れてきた…笑)
    一眼レフは子育て中ならミラーレスがおすすめです。軽いから!
    博多のもつ鍋はやま中が高いけどおすすめ!
    逆に、視力2.0は私もやり方教えて欲しいです!!笑

    私も100書いたら皆さんからアドバイスもらえるかしら…やってみようかな(*^^*)

    • 転妻 ユ子 より:

      てんつままさん、こんにちは!!!
      100リスト最後まで読んで頂きありがとうございます(*^_^*)

      ま・さ・か!!てんつままさんから、めちゃくちゃ素敵な情報を提供していただけるなんて!!!
      すっごく嬉しいです!ありがとうございます。

      ロードバイク持ってるんですね!広島いいですね~(*^_^*)
      沖縄転勤&旅行の際は、連絡させてください!
      日本和装の無料教室、実はすっごく気になってたんです!「着物を買わなくちゃいけない」なんて噂を聞いたので、ビビッて行けてません( ;∀;)感想聞きたいです!
      一眼レフはミラーレスがおすすめなんですね…。調べなきゃ!
      博多の美味しいもつ鍋屋さんまで~!!

      視力2.0欲しいですよね(笑)何か情報得たら、報告します!

      てんつままさんも是非やりたいことリスト100作ってみてください♪
      アドバイス可能なものがあれば、させてください!
      自分の今後の人生ビジョン作成に役立ちますし、「自分ってこんなこと思ってたんだ!」新たな発見もありますよ!!
      (私の場合は、すごく食いしん坊ということを再確認できました(笑)