【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【BenQ】目に優しいLEDデスクライト【Wit MindDuo】レビュー

年中

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

お絵かきやドリルなどが大好きな年中息子。自分の部屋や学習机がないので、リビングで親子一緒に楽しんでいます。

転勤族なので、子供部屋がある賃貸に住める可能性は未知…。

なるべく荷物を増やしたくないこともあり、小学校低学年まではリビング学習を取り入れる予定です。(リビングにあるダイニングテーブルを使用!)

リビング学習では、何かあれば親がすぐ対応出来るのも魅力。さらに、誘惑に負けずに勉強する力も身に付くとの事!

早速我が家もに取り入れよう!と思ったのですが、新しい賃貸のダイニングテーブルの丁度真上にライトがないんです(涙)

写真で見ても、結構暗いですよね( ;∀;)

夫婦で「デスクライトが必要だね~」なんてお話をしていたら、BenQ社の方にお声を掛けて頂きモニターをさせて頂くこととなりました!

とにかくおしゃれで、高機能なデスクライトに息子は大興奮!!

デスクライトをお探しの方の参考になれば嬉しいです。

BenQ社 Wit MindDuo デスクライトとは?

BenQ社は台湾の大手電機製品メーカー。液晶モニターやプロジェクターなどの製品を取り扱っており、液晶モニターやプロジェクター販売台数は世界トップシェアを誇ります。

今回モニターするのは、Wit MindDuoデスクライトのクランプ式(テーブルに挟むタイプ)。2017年にグッドデザイン賞を受賞しています。

いい学習環境を作り出すこと」をコンセプトにしたデスクライトです。

子供たちが勉強し易い環境を作り出してくれるそう。一体どうやって?と疑問に思いましたが、実際に使ってみて納得!

照明範囲がとても広く、最適な明かりに自動調節までしてくれる!高機能すぎるデスクライトでした!

商品の詳細はこちら▷
【AMAZON】Wit MindDuoデスクライト

[blogcard url=”https://www.amazon.co.jp/dp/B077S9GXX1/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_rvL8Ab72KJ7YZ”]

パッケージが可愛すぎる

商品が無事到着~!段ボールを開けると…あれ?マトリョーシカ状態!!!

中からとてもイラストの可愛い箱が出てきました!

星のイラストもとっても可愛い!

宇宙人のイラストでしょうか??なんか可愛い。

お母さんらしき人と、男の子が一緒に机に座って何かしている!何だか私の理想としているリビング学習の姿が描かれていて、私まで息子と一緒にテンション上がります!(笑)

部品が少ない

いざ本体を開けてみてびっくり!

えええ!これだけ!!!??

デスクライト自体もかなりスリムでスタイリッシュ。そんなに重くありません。

自分の小学生時代(20年以上前)に使っていたデスクライトのイメージで箱を空けたので、びっくりしました~!!

女性でも組立簡単

そして思う…機械音痴の私でも組み立てられるのか!?

取扱説明書を見ながら組み立てました。

説明書は、文字がなく絵で説明されているタイプです。

クランプタイプなので、Bからスタート!

クランプ部品は、手のひらサイズ。重さがあるので、安定感がありそう。はさむ部分には、滑り止めのような部品が付いていました!

ネジが1つ付いていましたが、ドライバーは不要。手で回して十分固定することが出来ました。

最後にコンセントコードを繋げて終了!!!

あっという間に設置と組み立てが完了です!!!

いざ、点灯!!!!

無駄のないシンプルな形がおしゃれですね!机でほとんど場所を取らないのもありがたい。

点灯~!!

とっても明るい!

さらに、丸い部分が光った!色も付いた!!

デスクライト上の真ん中に付いていたのは、ダイヤル&パネル!

ライトに搭載された照度センサーが、周囲の明るさを測定してくれ、現在のライトの明るさが適切か色でアドバイスしてくれるそうです!

→明るすぎ
→丁度よい
→暗すぎ

信号カラーで、子供にも分かりやすそう。

点灯、消灯がラクラク

実は点灯・消灯スイッチがないWit MindDuoデスクライト。

センサーを利用していて、椅子に座ったり、手をかざしたりして付けたり消したりするんです!

とにかくボタンを押したがる子供(我が息子!)には大変ありがたい!

ここで、息子Kくん登場!4歳児の手でもON/OFFセンサーが反応するのでしょうか?

センサーから2cm以内の所で、2秒間手をかざします。

4歳児が手をかざしてみると…

ライトが点灯!子供の手でもスムーズに反応しました!!

4歳児にはちょっとしたアトラクションだったようで、大興奮でしたよ~!

自動調節がすごい!

自分自身で明るさを調節できるのはもちろん、自動で明るさの調節をしてくる優れもの!

特に子供は、自分にとってはどれくらいの明るさでデスクライトを使用すればよいのか難しい所。

ライトが自動で明るさを調節してくれば、勉強や遊びに集中できます。

ダイヤルを2秒間長押しすることでモード変更が可能です。

シンプルな操作なので、子供でも簡単でした。

照明範囲が広い!

リビングで、ドリルをしたり、お絵かきしたり…筆箱出したり、色鉛筆出したりしだすと、子供でも机の広い範囲を利用します。

机全体が明るいと、何がどこにあるか分かりやすく、子供の勉強も遊びもスムーズになりそうですよね!

Wit MindDuoは、従来のデスクライトと比べて照らしてくれる範囲が150%も広いそう!

息子が遊んでいる姿を見ても…確かにかなり広い範囲で明るい!!

照明範囲は驚きの95cm!!ついつい色々と広げてしまうので、助かります。

Wit MindDuo デスクライト レビュー

おしゃれで機能的なWit MindDuoデスクライトに感動しっぱなしでした!

幼稚園児の息子に学習机やデスクライトは早いかなぁ…と思っていましたが、Wit MindDuoのデスクライトがあることによって、とにかく机で遊びたがるようになりました。

机で遊んだりすることが、小学校入学へ向けて長い時間机に座る練習にもなると感じましたよ(*^_^*)集中力も養われそうです。

母的には、なによりもデスクライトの操作がシンプルで良かったです!

自分が今していることに対して、どれくらいの明るさが丁度よいのかをデスクライトが判断してくれるのもいいですね。

商品の詳細はこちら▷
【AMAZON】Wit MindDuoデスクライト

Wit MindDuo デスクライト まとめ
  • 子供でも簡単に操作出来る
  • 照明範囲が広い
  • 自動モードあり
  • 作業内容によって明るさ調節のアドバイスをしてくれる
  • おしゃれ
  • USBポート付き

スタンドタイプもありますよ!

▽今回我が家がモニターをしたのは、こちらのクランプタイプ

[blogcard url=”https://www.amazon.co.jp/dp/B077S9GXX1/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_rvL8Ab72KJ7YZ”]

Wit MindDuo デスクライトは、クランプタイプだけでなくスタンドタイプもあります!

クランプ部品だけの販売もありますよ~。

▽スタンドタイプ
[blogcard url=”https://www.amazon.co.jp/dp/B0784QJ5P1/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_U0q6Ab5WBHVS4″]

▽クランプ部品
[blogcard url=”https://www.amazon.co.jp/dp/B01K7D6DQY/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_niIhBbCA8289M”]

お使いの机のタイプや、好みで選んでみてくださいね!!

入学前から学習環境を整える準備しておくと、スムーズに学習に取り組めそうな気がしました(*^_^*)

コメント