【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

3COINSのジャンプボール買いました!息子は新鮮!気を付けたい事有

子育て

前から気になっていた3コインズのジャンプボールを買いました!

ピンクと青の2色!青はラスト1つでした~。

初めてジャンプボールを目にする4歳児と楽しく遊んでみました(・∀・)/

ジャンプボールってなに?

30代の私にはとっても懐かしいおもちゃです!

簡単に説明すると…

輪っかとボールが縄で繋がっているおもちゃ。

輪っかの部分を片足首に付け、片足を動かしてボールを回し、もう片方の足で回ってきた縄を飛びます。

▽詳しくは3COINSさんの公式ツイッターで動画アップされています!

引用元:3COINS公式ツイッター

輪っかの部分は、クッション性があるので痛くないですよ~。

4歳児には新しい!

息子にはサプライズでジャンプボールをプレゼント!

「なにこれ~!」と興味津々!

「どうやって遊ぶの~?」ということで、早速息子と遊んできました!

4歳児初めてのジャンプボール

最初私がやって見せて、息子が次にやってみることに。

始めは中々難しかったみたいですが、あっさり出来る様になりましたよ~!!

ちなみにボールがプラスチックなので、コンクリートで遊ぶと結構音がするのと、ボールがキズキズになりました( ;∀;)

カン!カン!カン!カンン!!!

結構響きますね(;´∀`)

コンクリートよりも、砂だったり芝で遊んだほうが周りを気にせず遊べそうでした。

縄跳びの練習になれば…

幼稚園で絶賛縄跳び練習中の息子。

転園先の幼稚園では、年少から縄跳びをするので、ほとんどの年中さんが縄跳びが飛べるんです(;´∀`)

運動会で年長さんは毎年縄跳びを披露するので、そこまでには出来る様になってほしい…。

ジャンプボールでリズムよく飛べる事を学ぶことは出来ないかなぁ?という思いもあり、今回買ってみました。
(効果があるかは、分かりません!)

効果があると嬉しいなぁ…。

他にもある!3コインズの懐かしいおもちゃシリーズ

ひさびさに3COINSへ行ったのですが、インテリアはもちろん子供のアイテムも充実して良かったです!

懐かしいおもちゃは他にも色々と揃っていましたよ!!

・魚釣り(木製)
・ドミノ
・アニマルぽっくり

等々!どれも300円なので、嬉しいです!!

定期的にまたチェックしに行きたいと思いました!

久しぶりにジャンプボール、母のがはまりそうです(笑)ダイエットもなりそうな気がしましたよ~。

コメント