【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

トミーヒルフィガーアウトレットは専用商品が多数!国内正規品との見分け方も伝授

5歳

プチバトーアウトレットに行ったのですが、商品が全くなかったのでトミーヒルフィガーへ!

今回は日本正規品をゲットすることが出来ました(*^_^*)

トミーヒルフィガーは、アウトレット専用商品と日本正規品があるのをご存知ですか?

今回は、簡単にアウトレット商品を見分けるコツをお教えします!

アウトレット商品は購入していない為、画像がありません。
国内正規品のタグ画像を掲載しているので、参考にしてみてください!
スポンサーリンク

アウトレット専用商品ってなに?

アウトレットと言えば「以前お店で売られていた型落ちの商品が売られている」というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

以前はそうでしたが、最近ではアウトレット店で扱われる商品に変化が出てきています。

多くのブランドが、アウトレット専用商品を作るようになったのです。

有名なお店だと

  • ユナイデットアローズ
  • ビームス
  • シップス
  • ジャーナルスタンダード

等が、アウトレット専用商品を作っています。

アウトレット価格で販売しても、きちんと利益が出るようになっています。なので、正直あまりお値打ち感のない商品です。

外資系アパレルの場合は専用商品は作っていない事が多いですが、アメリカなど他国から輸入した商品のタグをアウトレット用に替えて、アウトレット専用商品を出しています。

  • GAP
  • トミーヒルフィガー 等

上記のブランドの商品を、国内のアウトレット店舗以外で同じ商品を見かけないのは、こういう理由があるからです。

トミーアウトレット専用商品は見分けられる?

アウトレット専用商品は、最初からお値打ちな価格で作られており、購入しても正直そんなにお得な気分になりませんよね(;・∀・)
(私だけか!?)

出来れば、以前お店に並んでいた商品をとってもお値打ちに購入したい!と思うものです。

しかし毎日お店に足を運んでいるわけではないので、「この商品はお店にあったかなぁ?どうなかなぁ?」と思う方がほとんどだと思います。

「店員さんじゃないと分からないでしょうよ!」と思っているあなた!

大間違いです!

実はとっても簡単にアウトレット専用商品を見分ける方法があるのです。

それは…

ブランドタグを見る事!!!!

服に付いているタグをよーく見てみると、通常店舗では見たことない名前のブランドタグ付いているんです。

【アウトレット専用商品タグ一覧】

アウトレット専用
ユナイデットアローズA DAY IN THE LIFE
Rhythem of Life
ビームスBEAMS HEART
SHIPSOUTLET ORIGINAL

ブランドタグ部分に上記の文字が入っている場合は、アウトレット専用商品となります。

次回アウトレットへ行く際は、是非チェックしてみてくださいね!

 

それでは本題のトミーヒルフィガーのアウトレット専用商品の見分け方をご紹介!

我が家は、トミーヒルフィガーのキッズを愛用しています。
メンズ・レディースはほとんど購入したことがないので、異なる場合もあるかもしれません。ご了承ください。

トミーアウトレットはサイズ表記が異なる

まず最初に、トミーヒルフィガーは日本正規品も細かい数字のサイズ表記になっています。

日本正規品は、数字(104・104など)でサイズを表していますが、アウトレット商品はアルファベット表記(XS・Sなど)での表示がほとんどです。

さらには、アウトレット専用商品はアメリカから輸入しているのでサイズが大きいのも特徴。

いつも正規店で購入されている方は、購入時に注意が必要になります。

我が家が購入したことあるサイズで表を作ってみました!参考になると嬉しいです。

【トミーヒルフィガー 日本正規品・アウトレット品 サイズ一覧(90~120cm)】

日本一般サイズ日本正規品アウトレット品
90923T
100104(4)4T/XS
110110(5)XS
120122(7)

※日本正規品の()内は、タグ裏のサイズ表記(年齢)です。

比べてみると、結構異なりますよね。

アウトレット商品一番見分けやすい方法はコレ!

アウトレットへ行ったら、まずブランドタグ下の小さいサイズタグをチェック!!

日本正規品キッズサイズの場合…

①ブランドタグに付いているサイズ表記が数字

(アメリカの商品の場合、基本アルファベット、又は数字とアルファベット)

②数字のサイズ表記の裏に、対象年齢が書いてある

他にも、胸の部分にユニクロの様な縦に長い透明なサイズシールが貼ってあるのもアウトレット専用商品の特徴です。

(日本正規品には、服にサイズシールが貼ってあることはありません!)

ベビー・メンズ・レディースは異なる場合があります。
ご注意ください。

もっと詳しくトミーアウトレット商品を見てみよう!

国内専用商品の場合、硬めのタグが2つ付いている事が多いです。

値段の付いていない、すべて英語表記のタグを見てみてください。

【Season】という項目があり、いつの時期に店頭に並んでいた商品か見分けることも出来ますよ!

上:2017年夏、百貨店セールで購入
下:2018年夏、アウトレットで購入

どちらのタグも【SPRING 17】と書いてあり、2017年春物ということになります。

アウトレット店舗で販売している国内正規品は、1年前店頭にあった商品が多い感じがしました!

また、アウトレット専用商品のタグは、ネイビー一色です。

百貨店などの国内正規品の商品は、タグサイドにトミーカラーの線が入った以下のようなタグが付いています。

タグ内に日本語表記があれば、アウトレット専用商品ではない可能性が高いです。

トミーヒルフィガーアウトレットで買ったもの

今回は、トレーナーとスウェットパンツを購入。

6歳サイズの作りがないので、どちらも7歳(122cm)を購入しました。

トレーナーの裏地が起毛なので、息子大喜び!

5歳の息子ですが、7歳サイズでも袖を少し曲げれば十分着れましたよ~。

トミーヒルフィガーアウトレット店員からの情報

私が、日本正規品ばかり手に取っていたので(笑)話しかけてくれた店員さんがいました。

今後、アメリカでのサイズ表記が変更されるため、アウトレット専用商品のサイズ表記も変更されるそうです。

時期は未定だと言われました。

もしかしたら、日本正規品と同じ表記になるのだろうか!?見分けにくくなってしまっては困る!←おい!

またアウトレットに行く際は、チェックしたいと思います!アウトレットで素敵なお買い物を。

コメント