【ご報告】2人目妊娠しました!>>

【レビュー】妊活「がんばらない」だと!?【赤ちゃんが欲しい2018秋】ウミヨガDVD付

雑誌

不妊治療を再開して3か月目に突入しました。

リセット時には毎回メンタルやられております…( ;∀;)

どうしても自分を責めてしまったり、他人と比べてしまったり…。消耗してしまっている自分がいます。

そんな時、本屋さんで久しぶりに目が合った雑誌が!!

約1年ぶりに雑誌「赤ちゃんが欲しい」を購入。

以前から気になっていたウミヨガDVD付き!!

2人目妊活中(不妊治療3年目)の私がレビューしてみます(・∀・)/

雑誌【赤ちゃんが欲しい】ってどんな雑誌?

前回の購入が2017年11月になるので、久しぶりの購入です!

▽その時の話はこちら

こうのとりハローキティストラップ目当【赤ちゃんが欲しい2018冬】
久しぶりに書店に足を運んでびっくり! たくさんの妊活ブックが存在するんですね~(・∀・)! レシピ本、冷え取り、雑誌まで!以前に比べて、妊活って当たり前に皆が取り組むことになってきたのかなぁと...

その後も気にはなっていたものの、付録がふんどしパンツだったり…(;・∀・)で手が出ませんでした(苦笑)

主婦の友生活シリーズから発行されている、雑誌【赤ちゃんが欲しい】は年4回発行。

・春号(2月)
・夏号(5月)
・秋号(8月)
・冬号(11月)

今回私が購入したのは、秋号(8月)!吉木りささんが表紙です!

吉木りささんがご結婚されていたことを知らなかったので、雑誌を見てびっくり!結婚後すぐに検査を受け、妊活をスタートされたお話が掲載されています。

妊活にポジティブに向き合っている雑誌なので、私は好きです!

2018年秋号 特集

【特集】
・吉木りささん「いよいよ妊活、本格スタートします」
・妊活女子の基礎体温のまじめな話
・あかほし的 東京ディズニーリゾートガイド
・妊活女子にぴったりのツボ押し&お灸「朝・昼・夜」!
・布ナプが妊娠にいい本当の理由教えます
・妊活レシピ「自律神経をととのえてホルモン分泌をサポート」
・妊活ストレス脱出大作戦
・子宮や卵巣のトラブルなど持病がある人の妊娠計画
・赤ちゃんを授かるために私たち○○してます!
・赤ちゃんが好きな秋の服
・はじめての「漢方薬局」デビューレポート
・賢い女子の妊活マネー学
・秋の”コレ絶対買い”アイテムを通販
・8月・9月・10月のチャンス日を探る妊活占い
・不妊治療用語ミニ辞典

引用元:★NEW★吉木りささん初登場!赤ちゃんが欲しい秋号の見どころPICK UP!

個人的に気になったのは

・ツボ押し&お灸
・妊活ストレス脱出大作戦

とは言え購入の決め手は、やっぱり付録の「ウミヨガDVD」です!

妊活がんばらないだと!?

まず目に入ってきたのが、表紙の黒文字!

「頑張るの、やめませんか?」

や、やめたい!!!(笑)

妊活って、頑張って、頑張って、頑張って結果が出るイメージ。

検査だって精神的にも体力的にも大変だし、お金だってかかる。時間もかかるし、結構メンタル削られますよ?

以前、子育て雑誌【Kodomoe】でも「家事をやめよう。」なんて言っていたし、無理せず自分のペースを大切にするブームが到来しているのか!?

ストレスは女の敵でもありますからね~!納得。

「がんばらない妊活のすすめ」では、がんばらない妊活マインドを心理カウンセラーの方と占術家(!)の方がアドバイスしています。

読んだ後、私は気持ちが楽になりました。

「家事をやめよう。」kodomoe8月号!インパクトあり過ぎて即読みした感想
お天気も悪く、何だかやる気のない日々を過している30代の7月!!!(笑) 息子が幼稚園に行っている間は、家事し放題な私…。 降園後息子と思いっきり遊ぶことを考えてついつい体力を温存すべく、...

ファッションページを発見!

前回雑誌を購入した時は、見なかったファッションページ!

スピリチュアルから見た、赤ちゃんの好きな服で3コーディネート掲載されています。

コーディネート提案がスピリチュアルからって、斬新!って思ったのですが、普通に可愛いです。もこもこしてました。

もこもこしているお洋服を着ていると、赤ちゃんが気持ちよさそうで、来たくなるとか…書いてあったとかなかったとか(;・∀・)

個人的な見解ですが、テンションが上がる服、着心地が良い服を着れば良さそうなアドバイスに感じました。

ムリして着る服(サイズが合わない)とか、着心地が悪い服を避ければ良さそうですよ~。

ディズニーシーにコウノトリ!?

あかほし(赤ちゃんが欲しいの略)的、東京ディズニーリゾート満喫ガイドが掲載されています。

ベビーグッズの紹介や、妊活力をアップさせる!?ピンクグッズが紹介されていたり…。

「まぁそんなに…」と思っていたら、ディズニーシーにコウノトリの看板があることを知りました!

私はそれだけで満足(笑)次回行くときは、絶対に見に行こうと思います。

待ってました!付録「ウミヨガDVD」

妊活女子の間では知らない人はいない!?ウミヨガDVDが付録に!!!!

以前購入を検討したのですが、結局買わなかったんですよね(;・∀・)その時はヨガ教室に通っていたので。

本と全く同じ内容ではなく、厳選された5レッスンのみが収録されています。

基本の呼吸法
1.スクワット1
2.スクワット2
3.ばんざいのポーズ
4.ねじりのポーズ1
5.ねじりのポーズ2

1・2・3まではポーズに対してカウントはなく、雑誌に回数が掲載されているので、DVDを見てやり方を習得して自分でやっていく必要がああります。

4・5はDVD内でカウントしてくれるので、一緒にポーズをとることが出来ます。

呼吸法やポーズの仕方の説明が終わると、あっさりと次へ進む場面もあるので、私には分かりづらく物足りなかったです。

なので、本が欲しくなる…!きっとこれが狙いだな!?(笑)なんて思ったりしてしまいました。

特別付録の2冊は地方住みにはがっかり

特別第2付録【おすすめ体質改善施設】
東京都:12
神奈川県:3
千葉県:1
埼玉県:4
福井県:1
愛知県:2
長野県:1
静岡県:1
大阪府:5
兵庫県:1
奈良県:1
福岡県:1

というラインナップ!

お役に立つ方の方が少ない気がします…。

特別第3付録【ナイス☆ドクターガイド】
4人とも東京都のクリニック勤務

地方在住の私には、全く役に立たない付録でした~( ;∀;)

来月号は…あのストラップ!?

どうやら冬号(2月)は去年私がゲットした、コウノトリストラップの模様…!?

ストラップのビーズ部分が取れてしまったので、それまでに妊娠していなかったらまた欲しいなぁ。

やっぱり元気になる雑誌!!

妊活に対してポジティブな雑誌なので、何だかんだ元気を貰っています。

ピンクで可愛らしいし、何より同じ妊活女子がいるということだけで元気になれる!

今回の原あいみさんの漫画は、一度流産を経験した私は涙でしたよ~。赤ちゃんだって頑張ってる!諦めない!という気持ちにさせてくれました。

これから冬に向けて寒くなってくるので、体温めないとな~。布ナプキンも始めてみようかなぁ~、と秋号も妊活にポジティブになれました(*^_^*)

コメント