【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

PETIT BATEAU子供服4~6歳サイズを5歳に着せてみた!画像で比較!

サイズ感

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

プチバトーのお洋服、息子に着せるようになって5年が経ちました。

キッズはベビーとはまた違う上品さがあり、また質もよく、長く着用することが出来ます。

プチバトーは海外ブランドということもあり、日本の子供服とサイズ表記が異なります。

日本製の子供服は、一般的に10センチずつサイズが変わっていきますよね。

プチバトーでは、独自のサイズ表記なので、購入時には注意が必要です。

購入前に必ずサイズ表を確認することをお勧めします!!

 

高価なので、せっかくなら長く着れるサイズ選びをしたいですよね。

プチバトー歴6年目の経験を生かして、サイズ選びのコツを紹介したいと思います!

オンラインセール(アウトレット)の時や、現品をお子さんに試着できない時などの参考になると嬉しいです。

プチバトー購入時の注意!物によってサイズが違う!

海外ブランドは日本ブランドの子供服とサイズ表記が異なるので、注意が必要です。

また、プチバトーは洋服によっても若干サイズの違いがあります。

【プチバトー キッズサイズ表記】

サイズ表記年齢身長
2ANS2才86cm
3ANS3才94cm
4ANS4才102cm
5ANS5才108cm
6ANS6才114cm
8ANS8才126cm
10ANS10才138cm
12ANS12才150cm

参考:【プチバトーオンラインブティック】

これから私が紹介する5歳・6歳サイズも上記サイズ表記とは異なるサイズタグが付いていました。

△こちらの2着の場合

・5歳サイズ→110cm
・6歳サイズ→116cm

プチバトー公式オンラインショップでの表記とは、各2cmづつの違いがあります。

サイズ一覧はあくまで参考にし、気に入ったお洋服1点1点サイズをきちんと確かめてみてくださいね。

プチバトーベビー服は細身!キッズサイズは?

ベビーから愛用しているプチバトー。

海外ブランドの中でも、特にプチバトーの作りは細身です。ぽっちゃり系の赤ちゃんのお持ちのお母さんは、プチバトーの購入を断念されたこともあるのではないでしょうか?

「キッズもベビーと同じく細身?」と思っている方が多いようですが、実際はそうもありません。

ベビー服の時は大変細く感じていましたが、キッズサイズ(86cm~)を購入するようになって、ゆったりさを感じるように。

(86cm・94cmはベビーもキッズも作りがあります)

ユニクロとプチバトーのサイズ感を比較してみました。

赤:ユニクロ120cm
白:プチバトー116cm

身頃が若干細く感じますが、大きな差はないように感じます。

Tシャツなどの素材は伸縮性があるので、多少は対応できるかもしれませんが、シャツなどのあまり伸縮性のない素材のお洋服を買うときには注意が必要です。

「ベビーの時は着せていなかったけど、やっぱり憧れ!」というママさん!おばあちゃん!

お子さんが成長された今、プチバトーを着ることが出来るかもしれません(*^_^*)

是非、今からご紹介するお話参考にして頂き、プチバトーを手に取ってもらえると嬉しいです。

パック入りのインナーは結構細身なので注意が必要です。
店員さんにお願いすると、袋から出してもらえるので、購入前に一度確認することをおすすめします。

プチバトー長袖4~6歳サイズ着せてみた

毎年恒例になっているプチバトーサイズ比較!ありがたいことに、今年で3回目となりました。

関連記事長袖3歳サイズを画像付きで比較!【プチバトー/ラルフ/トミー】
関連記事4歳児が長く着れるサイズは?プチバトー4~6歳着せてみました

半袖のお買い物は、大きいサイズを購入しても袖が短いので、ほとんど問題ありません。

しかし、長袖のお買い物となると話は別です。

あまりにもサイズの大きい長袖プチバトーを購入し、袖を2折り3折り…。男の子なのに、チュニック丈…( ;∀;)
(経験済みです(涙)

「せっかく今シーズンから着せようと思ったのに!」と涙ながらに、プチバトーのお洋服をクローゼットにしまうことにならない為にも、サイズ選びは大変重要になってきます。

比較的大きいサイズを購入して、来年も着せたいと思うママが多いのではないでしょうか?

はい!私もその1人です(笑)

今回、5歳時に1サイズ上の6歳サイズのパーカー・トレーナーを着せています。是非、確認してみてください。

【息子プロフィール】
年齢:5歳2か月
身長:110cm
体重:18.5kg

【5歳が着る】プチバトー4歳サイズ

【4ans/104cm】

袖が若干短い気がします…。着れなくはない。けども、4歳サイズは今年の冬で終了しそうですね。春までは難しそうです。

実はこちらのトレーナー、2歳半から着ています(;・∀・)

大変生地がしっかりしているのですが、まさか5歳をすぎても着ることが出来るとは!これで3年目突入となりそうです。

↓4歳半で着用していた画像と比較。

4歳半の時がジャストのようです。

5歳児が着ると少し小さくも感じますが、息子には4歳サイズも今年いっぱい来てもらうつもりです。

【5歳が着る】プチバトー5歳サイズ

5歳サイズの長袖は、1着所有しています。

【5ans/110cm】

若干袖が長く感じますが、5歳の息子にとっては5歳サイズ(110cm)が丁度良さそうです。

4歳の時は、袖を一折して着せていましたが、今年はその必要はなさそうです。着丈も丁度良さそうです!

↓4歳の時の写真

4歳が5歳サイズを着用すると、結構余裕がありますね。袖は一折して着せていました。

【5歳が着る】プチバトー6歳サイズ

6歳サイズは、パーカーとトレーナーを所有しています。


【6ans/116cm】

結構ゆったりしていますが、正直5歳サイズ(110cm)と大きな違いはないように感じます

腕を伸ばしてもらいましたが、若干之が長めかな?というくらい。

トレーナーと羽織のパーカーの差もあるかもしれません。

袖は一折してしなくてもいいくらい…息子には微妙な長さです。本人は長めが好きなので、一折せず着せています。

トレーナーの袖は少し長めですね。サイズ調節せずに着てもよさそうな感じですが、こちらは一折してもいいくらいかも。

↓4歳の時の着用画像

△よく見ると、袖を一折しています。4歳に6歳サイズは、少し大きい印象ですね。

4歳と5歳の写真を比べてみると、ウエストの辺りがほっそりしたような感じがしますね。

5歳には6歳サイズのプチバトーがおすすめ!

5歳のお子さんに、今期長袖お洋服を買うなら6歳サイズをお勧めします!

6歳サイズは5歳児には若干大きい程度なので、来年も着用できる可能性は高いです。

また、プチバトーには7歳サイズがありません。

6歳サイズ(114cm)の次は8歳サイズ(126cm)となり、かなり大きくなります。12cmアップって結構大きいですよね。

5歳息子に8歳サイズを試着させてもらったことがあるのですが、袖を3回ほど折る結果となり断念しました。ただ、インナーの場合は少し細身で小さめなので、8歳サイズでも大丈夫かもしれません。(でも、袖がかなり余るかも!?)

プチバトーオンライン購入時・お祝い・プレゼントの参考に!

【プチバトーオンラインブティック】での登録はお済ですか?

プチバトーでは年に数回、オンライン会員限定のアウトレットセールを開催しています。

アクセス殺到で中々繋がらない時もありますが、大変お値打ちなので是非チェックしてみてください!

事前に会員登録をしておくと、アウトレットセール開催前に事前にメールが届きます。スムーズにお買い物出来ますよ。私の場合は、パソコンの前でスタンバイすることも(笑)

プチバトーでの素敵なお買い物の参考になりますように。

【まとめ】プチバトーオンライン限定アウトレットセールは年4回!時期・オフ率は?
プチバトー歴6年!出来ればお値打ちにプチバトーをゲットしたい! 品質が良く、長く着れるので手放せません!肌触りが良いので息子も大のお気に入り。 お値段がするので、我が家は主にセールやアウト...
【プチバトー】アウトレット店舗に商品がない!?店員さんから入荷情報をゲット
夏休みにママ友とプチバトーアウトレットへ行ってきました! 初めて行く店舗だったのですが… 子供服商品が全然ない!!(涙) どういうこと!? せっかく遠くまで来た...
【戦利品】プチバトーアウトレットで人気商品も最大60%オフ!Tシャツ1500円
大型連休を利用して、大好きなプチバトーアウトレットへ行ってきました! 息子の服3点購入して、5,500円!(+税)!!お得すぎて大興奮! プチバトーアウトレット戦利品をご紹介します。お買い...

コメント