【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

ディズニーシー限定バイリンガル絵本が勉強にもなってお勧め!お土産・出産祝いにも

子育て

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ディズニーシー限定のバイリンガル絵本があるのをご存知ですか?

ミッキー、ミニーはもちろん、ダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニが登場するお話。

1230円でおまけまで付いてくる、大満足のバイリンガル絵本!

ディズニーシーのお土産や、出産祝いにもお勧めです!

読み聞かせにも是非!

2年前に購入した「ダッフィーとシェリーメイ」

約2年ほど前、息子と行ったディズニーシーで出会ったバイリンガル絵本。

Duffy The Disney Bearシリーズの絵本です。

とっても可愛い表紙に、私が一目ぼれ(笑)

手に取ってみると、バイリンガル絵本でした!

当時は2種類あったと記憶していますが、取りあえず1冊購入。

試しに息子に読んでみると、お気に入りの1冊に。

「次にシーに行った時には、必ず他のシリーズも買うぞ!」と心に決めたのです。

2019年キャストに本の在庫を聞いてみると!

バイリンガル絵本を購入して2年、遂に買い足せるチャンスがやってきました~(涙)

息子と一緒にディズニーシーへ!

「絶対に絵本だけは買って帰る」と決めていたので、ダッフィーグッズをたくさん取り扱うショップのキャストさんに聞いてみることに。

すると…

———-

「ダッフィーの絵本を探しているんですけど、どこのショップに売っていますか?」

「もうお作りしていないと思います…」

「!!!!!」

なに~(涙)2年は空き過ぎたのか…。

———-

他のキャストさんもダッフィー絵本の存在を知らないようでした。

「もう、諦めよう…」と決めたのでした。

販売ショップは「マーメードラグーン」と?

すっかりバイリンガル絵本の存在を忘れていた頃(!)、たまたま入ったマーメードラグーンのショップ「キス・デ・ガール・ファッション」にて発見!

しかも、2年前から2冊種類が増えている!!

ということで、思い切って2冊を購入。

以前見かけた、ダッフィー誕生の絵本はすでに販売が終了しているようです(涙)

https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/170224/
調べていく内に「ディズニーベアのダッフィー」というバイリンガル絵本もあることが分かりました!
ディズニー公式サイトには掲載されていないので、販売終了しているようです。

公式HPでは、アメリカンウォーターフロント「マクダックス・デパートメントストア」でも販売されていると記載されています。

【公式】絵本ダッフィーとシェリーメイ|おすすめグッズ|東京ディズニーリゾート
東京ディズニーリゾートのおすすめグッズ「絵本ダッフィーとシェリーメイ」の紹介ページです。
【ディズニーシーバイリンガル絵本販売ショップ】
・マーメードラグーン
「キス・デ・ガール・ファッション」
・アメリカンウォーターフロント
「マクダックス・デパートメントストア」

ダッフィーのバイリンガル絵本3冊ゲット!

①ダッフィーとシェリーメイ(中央)

こちらは以前から愛用している1冊。

シェリーメイ誕生のお話です。

おまけのしおりがとっても可愛い!

絵本にしおりを収納できるスペースもあるので、安心。

②バレンタインデーとホワイトデー(左)

おまけは、パズル。

中央のダッフィーピースが可愛い。

なんと、ピースを外すとメッセージカードとして利用できるようになっています!

③ダッフィーとジェラトーニ(右)

ダッフィーとジェラトーニが初めて出会った時のお話。

おまけは3種類のポストカード付きです。

実際に投函することも出来そう。

2種類は塗り絵が出来る所が、ジェラトーニらしい!

マイ・フレンド・ダッフィーで上映されているお話と一緒

今回紹介した絵本(2冊)の内容は、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」で上映されているお話と一緒なんです!

(2019年1月現在)

①ダッフィーとシェリーメイ

③ダッフィーとジェラトーニ

息子は①「ダッフィーとシェリーメイ」の絵本が大好きなので、実際にショーを見た時に「絵本と同じだ!」と大興奮!

お土産にお家に持って帰って読むと、シーへ遊びに行った良い思い出になりそうですね。

【注意】漢字が使用されている

バイリンガル絵本、日本語には漢字が使用されています。

残念ながら、送り仮名がついていません。

小学校低学年で習うレベルの感じなので、小さなお子さんには漢字の勉強にもなりそうです。

気になる方は、是非一度手に取ってみてください!

【使われている漢字一例】
・友だち
・楽しい
・大変
・宝物

お土産・お祝いにピッタリ

ディズニーシーでしか手に入りませんし、バイリンガル絵本なのに1230円(おまけ付き)という価格!

ディズニーのお土産の中でも、かなりコスパがいいと思います。

出産祝いにもいいですし、お土産にもピッタリ!

飾っておくだけでも、とっても可愛いですよ。

文字数も多くないので、お子さんの読み聞かせにもお勧めです。

また、英語を勉強したい方にも!

とにかく可愛くてコスパのよい、ディズニーシー限定ダッフィーのバイリンガル絵本!

是非チェックしてみてくださいね。

コメント