【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【画像アリ】プチバトー サイズタグに日本サイズ表記が加わった!

サイズ感

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

「プチバトーのサイズ表記って、正直分かりにくい…」というママさんも多いのではないでしょうか?

日本の子供服の多くは、5cm・10cm刻みのサイズ表記です。私自身も、こちらのサイズ表記の方が慣れています。

フランス生まれのプチバトーは、フランスの子供の平均的なサイズをタグに付けています。キリの良い数字ではないので、一体どのサイズがいいのか悩みますよね…。

実は最近、プチバトーのタグに日本サイズ表示が加わったのをご存知ですか?

プチバトーへ行った際は、是非手に取って確認してみてください!

プチバトーはフランスサイズ

フランス生まれのプチバトーのサイズ表記は、もちろんフランスの子供たちに合わせたサイズ表記。

日本の10cmサイズごとに大きくなるようにはなっておらず、あくまでもその年齢の平均サイズが表記されています。

画像引用元:プチバトーオンライン サイズ男の子

そのため、プチバトーの子供服を購入する時は、サイズ表記にある年齢も参考にするのがおすすめです。

サイズ感も細身だったりするので、可能な限りお子さんでも試着をするのが一番ですが、プレゼントだったり本人が不在の際には難しいのが現状です。

タグの下に新タグを発見!

冬セールで購入していたシャツの値札を外そうとしていたら、新しい発見が!!

サイズタグの下に、新しいタグが!!!

小さめのタグに水色で数字が書かれたタグが!!

【8ans/128cm】タグの下には【130/64】という表記がありました。

プチバトーのサイズ表で確認してみると、身長:130cm・胸囲64cmという表記のようです。

ユニクロのサイズ表を参考にしてみると、130cmは8~9歳と記載があります。

 

画像引用元:ユニクロ 子供服

プチバトーの年齢サイズに合う、日本サイズの表記が追加されたことになりますね!大変分かりやすくなり、助かります。

2018年頃から新タグスタート?

どうやら日本サイズタグの追加は、2018年ごろにスタートしている模様。2017年の冬セールで購入したお洋服には、新タグが付いていませんでした。

2018年夏セールは購入していないので、いつ頃からタグ表記が始まったかはっきりした時期が分かりません。

現在住んでいる地域にプチバトーがないので、確認することが出来ず申し訳ないのですが、店頭に行く機会がありましたら、是非チェックしてみてくださいね!

プチバトーでさらにお買い物しやすく

日本サイズが加わることで、分かりやすくなり購入しやすくなりますね!

胸囲はあまり参考にしない我が家ですが…

・年齢
・日本サイズ

2つが記載してあると、本人不在の時や、プレゼントの時も決断しやすくなる気がします。

残念なのは、プチバトーオンラインではフランス表記のままです。ネットでも、どちらのサイズ表記もあるといいかもしれませんね。

アウトレット店舗にも、徐々に新タグが増えてくるといいなぁと思ってます!

コメント