【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【園児・小学生】しまむら子供服が可愛すぎ!男の子ブランド「milca(ミルカ)」がおしゃれで安い件

6歳

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

男の子用子供服って、110cmを超えた辺りで「可愛くて・おしゃれで・安い」選択肢減りませんか?

急にスポーツ系の洋服が増え、謎のロゴ入りの服も多い…。色もベーシックカラーや原色も多め。お金を出せばオシャレな男の子服が買えるけど、男子は年齢が上がっても汚れて帰って来る可能性も高い。気が付いたら破れてたり…。

「ベビー服はあんなに可愛かったのに…」と思う方も多いと思います。私もその1人です。

最近では、男の子もおしゃれなプチプラのお洋服も増えてきましたが、それでもお値打ちでおしゃれに越したことはない!

と、色々とリサーチしていたところ、【しまむら】から110~130cmサイズでくすみ系でおしゃれな男の子用子供服を発見!!紹介したいと思います。

しまむら 男の子服「milca」

「ミルクのようなやさしさ」「カカオのようなビターなアクセント」をMIXしたナチュラルスタイル」

引用:しまむら店内ポップ 

がコンセプトのしまむら男の子服ブランド「milca

しまむらHPでブランド紹介を調べてみましたが、掲載はなし…。以前フェイスブックやツイッターでブランドリリースが発表されていましたが、赤ちゃん向け(80・90・100cm)でブランド名は一緒ですが、ブランドロゴは異なります。

ベビーでは男女デザインがあったようですが、現在では男の子用しかありません。

詳しいことは分かりませんが、名前はそのままでブランドターゲットやイメージを変えてリニューアルしたのかもしれませんね!

バースデイ「テータテート」のお兄さん版!?

現在、バースデイで大人気のブランド「テータテート」。SNSで購入品をアップされている方も多いです。

水曜日のチラシ日(新商品入荷日)には、開店前から行列が出来るほど。人気商品は、朝から並んで購入しないと買えないほどです。

大人気の「テータテート」ですが、サイズ展開は70~120cm!幼稚園年長だとギリギリ?小学生だと無理かなぁ…。

また、デザインによっては70・80・90・95cmまでしかないので、幼稚園児でも着れません。(ベビーしかないお洋服も多いです…涙)

そこで救世主!?になるかもしれない、おしゃれなしまむらブランド「milca」!!

テータテートのようなくすみ系のデザインが多く、ゆったりシルエットもありました!

2019年秋冬は上記のような雰囲気です!トレーナーの配色や、ライン入りパンツも可愛い…。

店舗によっては取り扱いがない場合もあるようなので、ご注意くださいね!

milcaで購入した息子服

しまむらの底値セール目当てで行ったのですが、始まっておらず(苦笑)。それでも、可愛いmilcaのTシャツをゲット出来て大満足です!

左のスポーツ少年イラストは、以前インスタで見かけて気になっていたもの!癒し系イラスト好きにはたまりません!

右のTシャツは、文字が刺繍されていて好き。グレーなので、子供っぽくなり過ぎずお気に入り。左袖に入っているブランドロゴもかっこいい。

どちらもセール品で、1点500円でした!

他にも…

  • アロハシャツ(セットアップ可能)
  • ボーダー×パイナップルプリント タンクトップ
  • ゆったりデニム
  • 車プリントTシャツ
  • ドットTシャツ+バイカラー半ズボン セットアップ

等々、セールになっていましたよ!

さらにTシャツ生地本体が綿100%なのもポイント高いです。しまむらだと、化学繊維と綿の合わせ(ポリエステル○%・綿○%)が多いので毛玉になりやすい…。

綿100%なら敏感肌のお子さんでも安心です。私がチェックしたmilca製品はほぼ綿100%でした!

ただ、リブ部分には伸縮素材のポリウレタン(5%)が使われています。着る時に伸縮性がある方が子供は着やすいので、個人的にはありです。

安くておしゃれな男の子服「milca」は要チェック

しまむらから安くておしゃれな男の子服ブランドがあったとは!!完全に見逃していました。

私がセールで購入したTシャツの定価は780円!定価でも手の出しやすいお値段ですよね。

新作も可愛かったので、是非店頭でチェックしてみてください!

家の近くのしまむら2店舗でmilcaを探してみましたが、1店舗はかなりの品ぞろえでmilcaコーナーまでありました!が、もう1店舗はセール品で1点売っていたのみ。新作は取り扱いがありませんでした。もしかしたら、店舗によって取り扱いがないかもしれません。ご注意くださいね。

これから始まるであろうしまむらの底値セールも楽しみ…。秋服も欲しいですが、来年の息子の夏服もゲットしていきたいと思います!

【過去レポ】しまむら100円セール参戦も終了!?3店舗中やっていた店舗は?【画像多め】
以前バースディで夏物底値セールに参戦! パジャマが200円で購入出来て大満足~なんて思っていたのですが、肝心な息子の幼稚園用のお着替えを購入忘れ(;・∀・) 「来年でいいかなぁ~」...

コメント