【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

バースデイ底値段セール待たず「値下3・200・300円」なら買うべし!【2019夏】

6歳

バースデイ夏セール皆さんは行かれましたか?

底値セールに参戦すべく、SNSで情報収集するも「セール始まってました!」という人もいれば「まだやってなかった~」という反応も。どっち!?

元アパレル会社に勤務していた私からすると、基本的に商業施設などに入っていない独立店舗はセール日は統一するんだけどなぁ…と思ったり。(会社によって様々だとは思いますが、比較的そういった会社が多いです)

とりあえずバースデイ行ってから考えよう!ということで、2週連続バースデイに行ってきました!

9月5日(木)と9月10日(火)に行ってきました!すでにお値打ち(底値)になっている商品も多く、次の週に行くと商品数がグッと減り棚はスカスカに…(涙)底値セール始まる前にほぼ商品なくなるんじゃ!?

一斉に始まるであろう底値セールは待たずに、「値下げ3」シールの付いた200円・300円商品は即買いした方がいいと勉強になりました。

スポンサーリンク

バースデイの底値セールってなに?

バースデイの底値セールは、「夏物最終処分セール」!最終価格として主に200円・300円で販売されます。

広告などの告知は一切なし。毎年9月上旬から徐々にスタートしている模様です。

公式な発表がない為、SNSなどでバースデイ店舗へ行った方々の情報を元にセールに参戦される方が多いようです。

同じグループのしまむらでは、100円セールもあります!こちらは9月下旬頃に行われることが多いよう。

しまむら100円セール参戦も終了!?3店舗中やっていた店舗は?【画像多め】
以前バースディで夏物底値セールに参戦! パジャマが200円で購入出来て大満足~なんて思っていたのですが、肝心な息子の幼稚園用のお着替えを購入忘れ(;・∀・) 「来年でいいかなぁ~」...

去年も底値セールではあまり買えなかった

SNSで情報収集し、今年もバースデイ底値セールに参戦!するも、思うように購入する事は出来ず~(涙

特に男の子のお洋服は、ほとんどなし。130cm以上の服は、女の子用ばかりでした。

今年の冬に生まれる予定の子に、3点ほど来年の夏服をゲット。本当は80cmを探していいましたが、ほとんどありませんでした。

去年はベビーからキッズ(80cm~100cm)まで沢山セール品を見かけたのですが、今年は棚がスカスカ…。あれ?

元々地方店舗でバースデイは県内2店舗しかなく、もう1店舗までは車で1時間以上かかるという(涙)

百貨店もショッピングモールもほとんどない地域なので、子供服は争奪戦なのかもしれませんね。

そういえば思い返してみると、去年も息子の夏用パジャマ1点しか服はゲット出来なかった記憶が…。

バースディ夏物最終セールが200円コーナーばかりでお得すぎた!【9月上旬】
子供用品の「バースディのセールが安すぎる!」と情報をゲット! 元からお値打ちだけども…と思い、半信半疑でバースディへ行ってきました! 店内入ってすぐに夏物最終セールコーナーが設置さ...

去年の事も思うと、もしかすると底値セールは待たずに購入する方がいいのかもしれない!!!と思ったのです…。

「値下3」シールなら迷わず買い

バースデイ底値セールに付いている値札には「値下3」シールが付いています。

バースデイでは、値下1→値下3と徐々に値段が下がっていきます。

今回購入したテータテートの花柄ロンパースで見ていくと…

【定価】1,480円
   ↓
【値下1】780円
   ↓
【値下3】300円

底値セールの場合は、値下3シールからさらにお値打ちになることも!(値段は下がっても値下3シールが付きます)

しまむら・バースディ「値下3」を狙え!値下シールはがしたら意外にも
バースディの夏物最終セールで200円パジャマをゲットし大満足~。 と、思いタグ切ってポイ!っとしようと思ったら、値下げシールになにやら数字を発見! 最終セールタグには【値下3】という文字が...

また、バースデイでは基本的に1デザイン1サイズ1点しか入荷がない可能性も。多くても、2~3点しか入荷しません。

さらに、再入荷があることはほぼなし。セール品は出会った時に購入しなければ、次に来店した際にはない可能性大!!

底値セールになる前に、少しでもお値打ちになっており、気になっているならば即決するのもありだと思います。

バースデイ夏セール購入品

▼9月5日(木)
テータテート 花柄ロンパース 300円

▼9月10日(火)
右:テータテート 花柄2WAYロンパース 300円
左:フタフタ 花柄甚平ロンパース 300円

まだ産まれていませんが…かなりのフライング買い物。女の子の予定なので、ついつい花柄選んじゃいますね。

私が行ったバースデイでは、テータテートのセール品はほとんどありませんでした!私が購入したロンパース(色違いあり)くらいでした。

バースデイセールは定期的にチェック必須

去年のバースデイセールを思い返して、もっと早くからセール参戦しておくべきだった~!と反省しております。

どうしても「底値」を待ってしまう自分がいる…。

一週間早く見に行った9月5日の時点で「値下3」になっている商品も多く、底値は時差で起こっている可能性が高そうです。

セールが始まったら、定期的にバースデイに足を運ぶのが良さそうですね!

とは言え、我が家もバースデイまで車で30分以上かかるので中々行けず!これからもバースデイセール情報を発信できたらと思います。

今年の冬のセールは早めに参戦したいと思います!

▼今回購入したロンパースに穴が空いてました(涙)バースデイの返品交換レポです!

【体験談】バースデイのセール品に穴!返品交換は出来る?1週間で交換
バースデイ夏のセールで購入したベビー服に穴が空いていました~(涙) 気づいたのは購入2日後。急いで店舗に電話し「返品や交換が出来るのか?」問い合わせてみました。 今回は「不良品」ということ...

コメント