【6〜10月】2021年バースデイ夏セールパトロール記録!底値で買いたい

1歳

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

2021年夏セール、今年はバースデイを毎週のようにチェック中です。定価でもお手頃価格のバースデイですが、セールになると更にお値打ちに!

以前330円で購入して以来、毎年のようにセールに参戦しています。

底値セールといえば西松屋も有名ですよね。私も娘が生まれる前から2年連続で購入しましたが、正直すぐに毛玉になるので今年は見送る予定。

さらにZARAセールに参戦する予定が、出だし遅れて全く購入できず!(涙)皆さんの早押し技術が私も欲しい…。

その他、プチバトーやプチマイン、アプレレクールなどのセールは随時ネットで狙ってはいます(笑)

バースデイのテータテートやママラクが個人的にはヒット中!半額以下の539円になったら購入し、330円まで残っていたら爆買を夢見ています。

洋服が大好きなので、店頭でのバースデイパトロールはストレス発散にも!

基本週1回店頭へ足を運んでいるので、セール情報を共有したいと思います!

来年の自分に向けての記録としても残しておきたい…!ざっくり情報ですが、バースデイやセール大好きな方々とシェアできたら嬉しいです。

10月4日に無事セールパトロール終了しました!

バースデイセールの注意事項

バースデイの値下げは全国一斉ではなく、店舗ごとに異なります。しまむらと同様です。

西松屋と異なり、セールシールが貼っていない場合はセール価格で購入できないので注意です。ただし、店員さんに価格がどうなっているのか聞いて値段が変更される場合もあるようです。(値下げ忘れ…)

セール品の取り寄せは出来たり、出来なかったり…こちらもお店によって対応が分かれるようです。

ちなみに、商品が不良品の場合が返品交換が可能です。過去に底値セールで買った商品を交換してもらった体験談をまとめています。

【体験談】バースデイのセール品に穴!返品交換は出来る?注意点あり!
バースデイ夏のセールで購入したベビー服に穴が空いていました~(涙) 気づいたのは購入2日後。急いで店舗に電話し「返品や交換が出来るのか?」問い合わせてみました。 今回は「不良品」ということ...

過去のバースデイセール情報

バースデイ底値セール歴3年目と浅いですが、過去のセール情報もまとめています!

店舗ごとによって値下げ情報が異なったり、その年によってスタート時期が前後したりするので正確な情報は分かりませんが、参考にはなるかもしれません。

■2018年

バースディ夏物最終セールが200円コーナーばかりでお得すぎた!【2018年9月上旬】
子供用品の「バースディのセールが安すぎる!」と情報をゲット! 元からお値打ちだけども…と思い、半信半疑でバースディへ行ってきました! 店内入ってすぐに夏物最終セールコーナーが設置さ...

■2019年

バースデイ底値段セール待たず「値下3・200・300円」なら買うべし!【2019夏】
バースデイ夏セール皆さんは行かれましたか? 底値セールに参戦すべく、SNSで情報収集するも「セール始まってました!」という人もいれば「まだやってなかった~」という反応も。どっち!? 元アパ...

底値セールで欲しいもの

我が家には小学2年の息子と、1歳の娘がいます。

狙っているのは以下のお洋服たち!

《息子》
・140〜150cmのTシャツ
・130〜140cmのハーフパンツ
《娘》
・95〜110cmのトップス
・95〜100cmのハーフパンツ
・95〜110cmのワンピース
・可愛い小物(サンダルや帽子)

店内では基本的に上記のアイテムを探しているので、こちらのサイズの情報が多くなると思います。ご了承ください。

【忘備録】パトロール日記

2021年のバースデイセールパトロールは、6月8日(火)からスタート!

基本的に、火曜日にお店に行っています。

最新のセール情報は最後に記載していますので、お手数ですが目次リンクからクリックして飛ぶか、下までスクロールしてチェックしてみてくださいね。

6月8日(火)

気分転換にひっっっさしぶりにバースデイへ。店内に入ってすぐ、キッズ(110cm〜)の春物と思われるセール品がどっさりとラックにかかっているではありませんか!

息子にトレーナーとTシャツを購入。

テータテートのラックにひっそりとかかっていたセール品のワンピースを発見!サイズ(95)どんぴしゃで、後ろリポンでサイズ調節も可能だったので即決です。

フルーツオブザルーム パーカー(140)
1,529円→330円

フルーツオブザルーム トレーナー(130)
979円→330円

テータテート キャミワンピ(95)
1,529円→539円

6月15日(火)

ワンピースやトップスが徐々にセール対象に!ただし基本的にはまだ935円が多数。テータテートのワンピースがセールになっていました。

麻のタイプのワンピースがセール対象になっていましたが、麻は縮みやすいので見送りました。麻のワンピなら100cm以上が欲しい!それともう少し下がってから欲しい!

今回は、定価でパッチンピンを購入しました。フタくまのピンが欲しかったのですが、手に入りませんでした。

6月22日(火)

フタくま商品も気になるので、入荷日(月曜日)の次の日にチャレンジ!したけど、何もありませんでした(笑)

セール品は大量に増加!セールスペースは2倍に増え(20ラック以上ありました)、見応え◎もうこうなってくると楽しい!(笑)

といっても、先週と同様に基本的はまだセール価格935円がほとんど…。数週間前に330円を経験していると、なかなか手が出ません。

そんな中、一部539円のトップスを発見!サイズはどちらも希望の95cmだったので即決です。

ママラク スラブチューリップTシャツ(95)
979円→539円

テータテート テレコ襟タンク(95)
979円→539円

6月29日(火)

〜95cmの539円トップスがかなり増加!しかし、狙いのママラクやテータテートのトップスはなかなか下がらず。ワンピースもまだ値下がりしません。

そんな中、2点セットで539円のワンピースを発見!別々に着せることも出来るなんて最高。

その他、SNSで話題になっていたテータテートの一部丈レギンスもセール価格でゲット出来ました!

テータテートの肌着(タンクトップにパンツ)、ステテコやレギンスがセールになっていましたよ。

Favon 2点セット袖フリルT+ガーゼワンピース(95)
1,529円→539円

テータテート ボクサーパンツ(120)
759円→539円

テータテート 一部丈スパッツ(105)
539円→429円

7月6日(火)

フルーツオブザルームのトップスやワンピースがセール品に!759円だったので、悩んでやめました…。前回330円だったからね…。

100cmからも動きなし。セール対象商品の追加もほとんどありませんでした。

それでもシンプルで着回ししやすそうなママラクを発見!110cmでも小さめだったので即決です。

ママラク 袖ギャザー(110)
759円→539円

7月10日(土)

SNSで80から95cmのワンピースが935円から539円に値下がった情報をゲット!

次の日に慌てて行きましたが、私の行った店舗はまだまだ在庫がありました!選べる!嬉しい!!

8点ほど悩みましたが、厳選して3点購入しました。

futafutaやテータテートの一部ワンピースが539円に再値下げ!futafutaのトップスも多くがセール対象になった印象でした。

ミッフィーちゃんのチュールワンピースやイーストボーイのトップスも539円に値下がってましたよ。

futafuta レモン柄襟ワンピース(95)
1,309円→539円

ママラク スラブ花柄ワンピース(90)
979円→539円

futafuta いちご柄Tシャツ(95)
979円→539円

7月13日火曜日

夏物トップスのセール品が拡大!パジャマや甚平もお値打ちになっていました。

私が狙っているママラクやテータテートのワンピースやトップスは未だ935円…。もうこんなに毎週通うならガソリン代考えて買ったほうがいいと思うんだけども。

もうこちらも意地!?だしパトロールを楽しんでいるので良しとしています。

追加されたセール品で欲しい服もなく、再値下げもなかったので、今回は新作のテータテートのハイソックスを購入。3足539円です。

残り数点だったので、即決。デザインはあまり選べませんでしたが、それでもシンプルで可愛い色合いなので気に入っています。

7月20日火曜日

「テータテートの539円ワンピースが残っていたら欲しいなぁ〜」と思いましたが、見事に全滅。80cmしか残っていませんでした。

テータテート、futafutaとマニーナの一部が再値下げ。TOKYO by artpeanutsのワンピースとトップスもセール品に追加。ワンピは935円、トップスは539円。

100cmからはほぼ値段の変化なし!今週もセール購入品なしです(涙)

7月23日金曜日

お店入ってすぐのスペースに319円ラック発見!95cmまでしかありませんでしたが、セールの始まりを感じる…!ママラクやテータテート、futafutaは319円ラックにはありませんでした。

その他、フルーツオブザルームのTシャツやワンピースがセール品に追加!ジュニアサイズは再値下げで539円になりました〜!ベビー・キッズは759円でした。息子分は購入しましたが、娘分はもう少し様子見です。

TOKYO by artpeanutsのトップスも539円に。ワンピースもさらに追加されていましたよ。ママラクやマニーナのトップス〜95cmが一部再値下げで539円でした。

パジャマやステテコも再値下げ!甚平や浴衣も値下げされていましたが、1000円以上したので我が家はもう少し待ちたいと思います。

フルーツオブザルーム 胸ポケットTシャツ(130)
979円→539円

フルーツオブザルーム 染Tシャツ(140)
979円→539円

ママラク 花柄トップス(100)
979円→739円

お尻フリルレギンス
319円

8月8日日曜日

前回見かけたマニーナのワンピースが忘れられず…110cmだったし1歳娘には未来サイズすぎるだろうとずっと悩みましたが、それでも「欲しい!」と思いダッシュ(笑)

キッズサイズも319円に下がっていないか期待していきましたが撃沈!セール品の追加はありましたが、まだ高い。地厚いトップスもセール品になっていたので、秋始まりくらいの品かな?

ただキッズのトップスはほとんどが759円に。もう1段階下がってほしい!←

それでも、気になっていたマニーナのワンピースの色違いを発見。これだけでもすごく嬉しい。ジュニアのマニーナTシャツも値下がりしていたので、お揃いで着せたくて購入しました。

マニーナTシャツ(130)
979円→539円

マニーナワンピース(110)
1,309円→539円

8月12日木曜日

用事があり県内のもう一店舗のバースデイへ!

ベビー(80cm〜95cm)のトップスがほぼ319円に!大興奮。ただ、その店舗ではテータテートやママラクなどのトップスはほぼ見当たりませんでした…。

それでも大満足の2点を購入。

ミッフィートップス(95)
979円→319円

テータテートワンピース(95)
1,529円→319円

テータテートのワンピースは、いつもチェックしている店舗では539円で姿を消したので出会えてびっくりしました!

8月20日金曜日

先週に値段が下がったばかりだから…と思いあまり期待せずに行ったのですが、ボトムスセールに出会えました!

80〜95cmまでのショートパンツが一部539円!マニーナもセールに!

テータテートの花柄はまだ979円なので、もう少し通います(笑)

8月24日火曜日

SNSで8月23日昼頃に値下がり情報をゲット!本当はその日の夕方に行きたかったけど断念…。

次の日(8月24日)に開店と同時に行くも、ぜーんぜん貼り替わっていない!と思ったら店員さんが値札シール作業中。しかしゆっくりだったため、1時間粘って退散(涙)

諦めきれなかったので夕方再挑戦!するも貼替え作業は続いていましたー!夕方も1時間だけ粘って帰ってきました。

futafuta パジャマ(100)
1,309円→539円

テータテート パジャマ(100)
1,309円→539円

100cm〜のパジャマがセールに!女の子は539円、男の子は429円でした。違いは一体!?

スポーツにピッタリのTシャツもお値打ちに!サラサラ素材なので、夏に大活躍。リーボックが539円は買い!アディダスやナイキは759円だったので、もう少し様子見です。

スポーツ配色Tシャツ(140)
759円→319円

リーボック(140)
979円→539円

マニーナ Tシャツ(110)
979円→319円

futafuta レモン総柄Tシャツ(95)
979円→319円

この日の大物はこちら!人形が着ていて狙っていたギンガム〜!夕方にやっと貼り替わりゲット出来ました。

ママラク ギンガムセーラーブラウス(110)
1,309円→539円

150cmのティアードトップスは私が着ます(笑)
1,309円→539円

その他ベビーはロンパースが209円〜。ブルマもほとんどが319円。なぜかワンピースは未だに979円…まだまだ通いますよ!

9月7日火曜日

6日にSNSで値下げ情報をゲット!サンダル(110円〜)や水着、甚平(495円〜)が値下がった情報を元にいくも、対象の商品はほぼ空っぽ…。もともと値下げ前に売れてしまった可能性大!

以前より狙っていたワンピースとショートパンツ、娘が喜びそうだな〜と思って前から下がっていたけど買わなかったトップスも買いました。

フルーツオブザルーム ワンピース(110)
1,309円→539円

テータテート 猫耳Tシャツ(100)
1,309円→539円

テータテート リネンショートパンツ(100)
1,309円→539円

ひっそりとマニーナのサコッシュも安くなっていたのでゲット。

マニーナ サコッシュ
1,309円→319円

ベビーのロンパースが209円になっていて思わず買いそうになりました(笑)

9月14日火曜日

13日(月)にSNS上で値下げ情報ゲットし朝イチで行くも値段は貼り替わっておらず…。徐々に作業している姿が見えたので、張り替え終わるまで店内をチェック!

先週(9/7)にはなかった水着やラッシュガード、甚平を発見!(出し忘れ?)しかしどれも裁縫が甘かったり、汚れていたりしたので購入は断念。

130cm以上はほぼ319円に!パジャマも再値下げのようでラックが分けてありましたが、一向に張替えされず…。以前2点購入しているので、諦めました。

狙っていたワンピースを中心にゲット!

イーストボーイ肩フリルTシャツ(110)
979円→319円

テータテート 刺繍Tシャツ(110)
1,309円→319円

mamaraku エプロンワンピース(110)
1,529円→319円

mamaraku スクエアチェックワンピース(110)
1,309円→539円

テータテート ブロード刺繍ワンピース(100)
1,529円→539円

10月1日金曜日

パジャマ&130cm〜男の子服は完全に姿を消していた!
その他、価格にほぼ変化なし。

秋物が759円や979円に値下げされていました。

【完結】10月4日月曜日

SNSで3日に110円セールスタートと知り行くも、なーんにもなし!売れたのか、それとも対象商品がなかったのか。

未だに80cm〜のショートパンツが759円なのが残念。インスタで319円で他の方が購入されていたワンピースなども979円のまま…。

ガーゼケットや夏用敷パットが209円〜になっていしました。マタニティパジャマは739円〜。

我が家はこれにて2021年夏物セールパトロール終了にします。

2021年夏バースデイセールまとめ

バースデイのセール価格は西松屋と異なり全国一斉で変更されないため、かなりスタート日を読むのが難しかったです。

主にインスタやツイッターで情報収集しましたが、私の行く店舗ではその数日後に値段が貼り替わることが多かったです。

また県内2店舗(他の店舗は車で2時間)しかないため、定価でも人気商品は争奪戦。セールになれば尚更。底値で購入する機会は少なかったのですが、かなりお安く沢山子供服が買えて楽しかったです。

長い間ありがとうございました!

振り返れば約4ヶ月も夏セールを追う日々でした(笑)来年は転勤するので、また新たな土地でバースデイセールパトロール頑張ります!←

コメント