【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【初心者レポ】ミキハウスランドに行って貰う!B級品に出会わず不完全燃焼2021春

1歳

1歳の娘がミキハウス(MIKIHOUSE)のホットビスケッツ(HOTBISCUITS)、キャビットちゃんにドハマリ中!

というのも、1歳のお誕生日にキャビットちゃんの靴を頂いたんです。キャビットちゃんを指差しては大興奮!靴を手に持ち、肌身離さず過ごす姿を見て「お洋服も買ってあげたい!」と思いました。

とはいえ、ミキハウスやホットビスケッツは結構お値段しますよね…。

アウトレットは近くにないし、オンラインショップのセールを覗いても「もう少し安いと助かる」価格設定。

そんな時「ミキハウスランド」の存在を知りました!

少しでもお値打ちに買えるなら行きたい!転勤で地方に住んでいるため、コロナウイルスの影響も考え遠征は断念。愛知県に住む母に頼んで行ってきてもらいました。

  • 事前打ち合わせはざっくり
  • 優先入場ハズレ
  • 初日(土曜日)お昼頃参戦
  • 狙うはB級品100cmワンピース

今回購入した商品や、母から聞いた話をお伝えします!

次回参加の時に、自分自身の参考にもしたいので結構ざっくりした備忘録です。ご興味のあるかたはぜひ!

ソーシャルディスタンスを保てるように、会場内は広かったそうです!

スポンサーリンク

ミキハウスランドは年2回のファミリーセール

ミキハウスランド – MIKIHOUSE LAND
ミキハウスランドはお得なお買い物やキャラクターショーをご家族で楽しめるイベントです。

ミキハウスランドとは、主要都市で年に2回開催されているミキハウスのファミリーセールです。ミキハウスの商品をお値打ちで販売するだけでなく、イベントや遊具なども設置されるそう。

ネットで「ミキハウスランド 戦利品」と検索してみると、かなりお値打ちにお買い物している方々がズラリ!羨ましい!

元値が20,000円以上する商品を2,200円くらいで買われている方も発見!

行くしかない!と思いましたが、今回は愛知県に住む母に代わりに行ってもらうことに。母にお願いしたら「懐かしいね〜!昔よく行ったよ!」とのこと。ベテランなのか?フッ軽なのは、本当にありがたいですね。

優先入場整理券の抽選はハズレ…

ミキハウスランドに行くべく、事前にLINEで入場登録を行いました。その時一緒に「優先入場整理券」も申し込み。

優先入場整理券は、通常の営業開始時間よりも早く入場できるんです。集合時間が指定され、整理番号順に入場します。

早く入場すれば、人気のB級品を他の方よりも一足早くゲットできる可能性があります。

我が家は開催日の3週間前に初日(土曜日)分を申し込みし、ハズレ!残念でした…。

事前の商品リサーチ(価格)は必須

子育てして8年経ちますが、息子には一切ミキハウスを着せてこなかったので知識ゼロ。完全にミキハウス初心者の私。正直あまり価格帯を把握していませんでした。

事前に色々と調べて分かっていた事は「セール品は基本マックス50%オフまでしか下がらない」くらい。

実際に会場で商品を手に取れば値札が付いているので、どれくらいお値打ちかわかると思います。電話&アバウトな母との買い物は思った以上に難しかったです(笑)

普段欲しいものはそこまで値段を気にしない母なので、「何買うー?◯◯いるー?◯◯可愛いよー!」みたいな感じでお買い物。

結果、靴下を定価で買っていました!(笑)

さらに、電話越しで中々即決できず時間もかかり反省。ささっと買い物派の母は、私のように悩まないので滞在時間40分ほどで帰宅。

電話で聞かれた時に「そのデザインでその価格なら買う!」と即決できるほどの知識を付けたいですね。

【戦利品】ミキハウスランドin名古屋

キャビットちゃんと値段を重視したお買い物となりました。

※商品が届き次第写真を差し替える予定です。取り急ぎ覚え書きをしたく、画質の荒い写真での報告失礼します!

【ホットビスケッツ】タンクトップ

3,520円→1,100円

B級品から見つけてくれました。
タンクトップはかなり在庫が残っていたそうです。

【ホットビスケッツ】Tシャツ

2,530円→1,771円

30%オフの商品です。ハートとのコラボが可愛い!

麦わら帽子

不明→1,100円

ブルーのリボンが可愛いですよね!ゴム付きなので、安心です。

靴下

1,100円

母からさらりと「靴下買っとくね〜」と言われ、値段気にしておらず。結果定価でした(涙)

今回買わなかったお洋服達

会場に行けなかったため、母がおすすめの商品をいくつか提案してくれました。結果購入しなかったお洋服をご紹介します。

【ホットビスケッツ】ワンピース

4,950円→1,800円くらい?(うろ覚えすみません)

キャビットちゃんが付いていなかったので断念。B級品にあったそうです。後からじわじわ後悔しました。

【ミキハウス】ワンピース

不明→5,000円くらい

うさこちゃんが可愛いのですが…さすがに5,000円以上は出せませんでした。

【ミキハウス】リーナちゃんワンピース

13,200円→4,900円くらい

可愛いけど、ちょっと我が子には可愛すぎるかな…。お値段ももう少し安いと個人的には嬉しいです。

【ホットビスケット】タンクトップ

不明→各1,100円

タンクトップがたくさん残っていたようで、他にも2点検討しましたがそんなに着せる機会がなさそうなので辞めました。

初心者的ミキハウスランドまとめ

B級品以外は、アウトレット店舗やセール商品と比べて価格に大きな差はなさそうです。

今回母に代わりに行ったもらったミキハウスランドは、お目当てのワンピースなど手に入らず完全なる敗北!

とってもお値打ちなB級品を購入したい場合、優先入場整理券がないと難しいかもしれませんね。

初日(土曜日)の昼頃に行ってもらいましたが、人は少なく安心して商品を見れたそうです。

ただ、女の子の100cmのB級品ラックはほとんど商品がなかったとか。商品の補充は随時行っていたようなので、長い時間滞在していたら欲しかった商品にも出会えていたかもしれません。

SNSで検索していたら、欲しかったB級品ワンピースを手に入れていた方を発見!優先入場整理券が当たり、4時間近く滞在したそうです。すごい!

ツイッターやインスタグラムでミキハウスランド公式アカウントが、会場の状況などを随時発信してくれているので、フォローして損はないと思います!

\公式はこちら/
サイト
ツイッター
インスタグラム

次回はぜひ自分自身で行ってみたいですね!

楽天のミキハウス公式オンラインショップではアウトレット商品の取り扱いもあり!スーパーセール時に利用すれば、かなりお値打ちに買えるかも!?

チェック必須ですね。

コメント