【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

2017年やりたいこと滑り込みで始めました!ハンドメイド

マスク

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

アパレル企業に勤務していたこともあり、ファッション大好きです(*^_^*)

といっても、最近は息子のことばかりで自分の服は後回し…というか、毎日寒いので着ぶくれ並みで過ごしております(笑)妊活中だし、30代は寒さに負けまくりで、暖かさ重視で過ごしております。

息子の妊娠が分かったときから「赤ちゃんに何か作ってあげたい!」と思って早4年(笑)

妊娠中は働いていたし、産後はワンオペ育児で必死だったんだよ~(言い訳)

息子が入園してから、やっと出来た自分時間!2017年は自分時間を楽しむぞ!と思い、目標を立てる。

①ブログ

②ハンドメイド

①のブログは、以前から始めていたのですが、ワードプレスでやってみたい!と思い、11月についに重い腰を上げる。

育児日記も兼ねているので、ほぼ毎日楽しく更新させてもらっています。

問題は②ハンドメイド。

実は、ハンドメイドを目標にしているのにミシン持っていないんです(;´∀`)

というのも、転勤族だし、住まいが賃貸でスペースがほとんどないし、三日坊主の私にはミシンは向かないのでは?ミシンがオブジェになってしまうのでは?と不安要素ばっかり並べて後回しに。

やりたい!とか言いながら、私って一体何なんですかね(笑)

面倒だと思うと後回しにし、その後永遠にやらないタイプの私…(-_-;)

こんな私とは2017年におさらばじゃー!!!ということで、2017年12月、ギリギリでハンドメイド始めました!

息子の洋服とか作りたいな~なんて思っていましたが、久しぶりの裁縫…いきなり服だと絶対に心折れて辞めてしまうと思ったので、身近なものを作ることに!

仮面ライダービルドの生地を使って、立体マスク作成中です。

ビルドなので、息子も応援してくれております(笑)

もともとは、ハンドメイドサイトでビルド生地でオーダーしようと思ったのですが、ビルド生地で作ってくれる作家さんも少なく、居ても3週間ほどかかるとか…。

3週間かかるのならば、初心者の私でもマスク1つくらいなら出来るのでは!?なんて(;´∀`)

幼稚園の新学期までに、立体マスクを2つ作るのが目標です(*^_^*)

まずは実家からミシンを取ってこようと思います!

2018年こそは、息子に色々と作ってあげたいと思っています!

コメント