【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

これからやって来るであろうベビちゃんに名前を付けて引き寄せよう!【妊活】

妊活

妊活中って生理予定日2日前辺りから、何だかソワソワしちゃいません(*_*)!?

私の場合、生理予定日1日過ぎたら、もう妊娠検査薬がしたくてたまらない!フライング病です(笑)

2017年1月から病院での不妊治療をお休みしています。

12月に生理が来たら、お休み期間の自己流妊活が1年経つと思うと本当に考え深いです。

正直、「一人っ子でもいいかなぁ」って思うこと何度もありました。子供を望んでいても、ワンオペ育児1人ですべてこなせるのか?お金も工面できるのか?不安が勝り、お休みした期間もありました。

でも、やっぱり子供がほしい。

理由はなくていいと思います。夫婦が望んでいるなら、それでいいと思います。

妊活のために、現在色々なことをチャレンジ中の我が家です。

12月25日現在行っているのは…

・ヨガ(週1回)
・骨盤教室(月1回)
・排卵検査薬
・コラーゲンを飲む
・冷え取り靴下(2枚重ねのもの)
・就寝時は必ず湯たんぽ使用

面倒に思えてしまうものは辞め、なるべくストレスフリーの状態になるように。

例えば、基礎体温はつけていませんし、お酒も特に我慢していません。

そんな我が家、最近プラスして始めたことがあります。

それは、これからやってくるであろうベビーに名前を付けて生活をする!です。

一見不思議な話に聞こえるかもしれません(;´∀`)知り合いに名前を聞かれたら「誰?」って思われると思います(笑)それでも関係ない!赤ちゃんとの生活をよりリアルにするためなんです!!!

赤ちゃんがいるという設定で暮らしていけば、引き寄せれるのではないか?という考えです。引き寄せの法則を利用しようかと。

息子と話して、赤ちゃんの名前を決めて、11月から生活しております。

お腹に名前で話しかけると、自然に愛着がわいてきますよ(*^_^*)

ただ今、生理が遅れているので、楽しみにしています!妊娠検査薬はもう少しの我慢だ~!!(笑)

コメント