【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

子宮がん、ホルモン検査結果は異常なし!私が妊娠しない理由ってなに!?

【再開】不妊治療

不妊治療再開を決意し、婦人科で受けた検査結果が出ました!

先生からは「子宮頸がんの可能性があるね~」と言われていたので、結果を聞くまで毎日ドキドキ。

結果は異状なし!!

となると、一体私が妊娠しない原因ってなに…(涙)まだまだ不妊治療の検査は続きそうです。

スポンサーリンク

子宮がん・ホルモン検査は総合病院で

総合病院の婦人科で不妊治療を再開させました。

転勤してきた地域には、不妊治療専門のクリニックが3軒のみ。

「一体どの病院へ通院すればいいのか…」悩んだ時に、県が不妊相談を行っているのを知りました。

本当は面談を希望していましたが、結果電話で相談することに。

対応してくれた方にお勧めしてもらった病院へ通う事となりました。

▽行政の不妊相談を利用した時の話

行政の不妊相談の面談を断られた!けど、親切だった
引っ越してきたばかりなので、これから後2年半ぐらいは住むであろう今の場所。 年齢的な事、息子との年齢差など考えて、重い腰をやっとこさ上げました。 不妊治療を再開します!!! ...

初診で行った4つの不妊検査

不妊治療再開の初診で4つの検査を行いました。

子宮がん、子宮頸がん検査

超音波検査
子宮の形の異常を確認

クラミジア検査
今後、卵管疎通適正検査を受けることが出来るか判断するため

血液検査
排卵障害の原因の1つ、高プロラクチン血症の検査

③超音波検査は、初診の際に異常がないことを告げられました。

検査結果が後日になるのは、①②④です。

▽詳しい再開不妊治療初診の話はこちら

【妊活再開】不妊治療初診の検査&費用!まさかのガンの可能性!?(涙)
本格的に不妊治療をすべく、婦人科を受診してきました。 初診で行った検査や費用を報告。 さらには「子宮がんかもしれない」と言われ、1週間後の検査結果が待ちきれません!( ;∀;) 不妊...

ドキドキの検査結果

なんと!!すべて異常なしでした!!!

あ~良かった。

さらに先生からは、「前の病院で診断された多のう胞性卵巣症候群の可能性は低い」と言われました。

こうやって言われると、不妊治療を頑張った1年間を返してほしくなるのは私だけ?(;・∀・)

とにかく多のう胞卵巣症候群は今のところ、異常なし!これからさらに検査は続きます。

今後の検査(2回目)

次は、排卵10日後に受診するように言われました。

主2つの理由からです。

基礎体温のチェック

⇒きちんと高温期が維持されるのか

高温期の血液検査

⇒高温期の際に、出るホルモン(エストロゲン・プロゲステロン)がきちんと分泌されているか

1つづつ確実に可能性を潰していくために、こんなに検査をするとは!!

前回の不妊治療で通院した病院では、一切なにも説明がなかったので、差に驚いています。

異常ないのになんで妊娠しないんだ?

不妊の原因を突き止める為、まだまだ検査は残っています。

フーナーテスト卵管疎通性検査も残っています。

何となく「ホルモンに異常があるかなぁ…」など、早い段階で初歩的な不妊の原因があるのでは?と勝手に思っていたこともあり、今回の検査結果で全く異状がなかったことに驚いています。

一体私の不妊の原因はなんだろうか…。

このモヤモヤが早く晴れるといいなぁ。頑張るしかありませんね!

自宅で出来る事も色々と再開していこうと思います!頑張るぞー!

行った検査、費用まとめ

日付診察内容医療費
6月カウンセリング
4つの検査
8450円
6月検査結果
超音波検査
820円
合計9270円

通院再開!妊活日記を読む ▷

コメント