【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【プチバトー】アウトレット店舗に商品がない!?店員さんから入荷情報をゲット

アウトレット店舗

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

夏休みにママ友とプチバトーアウトレットへ行ってきました!

初めて行く店舗だったのですが…

子供服商品が全然ない!!(涙)
どういうこと!?

せっかく遠くまで来たので…勇気を出して、店員さんに品ぞろえについて聞いてみました!

店員さんに入荷のタイミングなど情報をゲットしてきたので、参考にしてみてください!

まずは、プチバトーアウトレットについて知ろう!

プチバトーのアウトレットはどこにあるの?

現在(2018年12月)プチバトーアウトレットは全国に5店舗あります。

・御殿場プレミアムアウトレット(静岡県)
・鳥栖プレミアム・アウトレット(佐賀県)
・りんくうプレミアム・アウトレット(大阪府)
・三井アウトレットパーク幕張(千葉県)
・ジャズドリーム長島(三重県)

参考:プチバトーオンライン 店舗一覧

プチバトーアウトレットにはいつの商品が置いてあるの?

【戦利品】プチバトーアウトレットで人気商品も最大60%オフ!Tシャツ1500円
大型連休を利用して、大好きなプチバトーアウトレットへ行ってきました! 息子の服3点購入して、5,500円!(+税)!!お得すぎて大興奮! プチバトーアウトレット戦利品をご紹介します。お買い...

前回GWにプチバトーアウトレットに訪れた際の記事です。

こちらでも紹介していますが、基本的には…

個人的な感覚ですが、プチバトーの場合は、去年店舗にあった商品がアウトレットに並ぶ場合が多い気がします。

もちろん、去年よりも前の商品もあります。

春夏なら去年の春夏の商品

秋冬なら去年の秋冬の商品

夏休みに行った今回も、基本的に昨年の春夏物がほとんどでしたよ~。

今回、初めて違うプチバトーアウトレットに行ってみた

初めて行くプチバトーのアウトレット店舗。

「たくさん子供服あるかなぁ~?」
「広いかな~?」

プチバトー大好きなママ友と2人で参戦!

お店入ってすぐ、定員さん同士の話が盛り上がっていて大変入りずらかったです(;・∀・)

「いらっしゃいませ」とも言ってもらえず残念…。

プチバトーショップやプチバトーブティックでは中々ない光景ですが、アウトレットなので…と納得することに。

早速、店内で子供服を探すも…ない!ない!なさすぎる( ;∀;)

今までで一番タイミングの悪い時に来てしまったのか!?

プチバトーアウトレット店内の商品配置

入って右が、子供服。

入って左が、大人でした。

子供服は奥がキッズ、手前がベビー。

もうこの時点で、キッズは店4分の1のスペースしかないんです( ;∀;)

さらに、女の子・男の子でわけると8分の1に…。

かなり品ぞろえが少ないのが、入店後すぐに分かりますよね~。

サイズ別じゃない!色別で陳列!?

こちらの店舗では、商品はまさかの色で分けての陳列

いやー、分かりづらいでしょうよ(;・∀・)

キッズは、女の子・男の子・サイズ全部一緒でラックにかかっている状態。

全部見るしかない!システムでした。

次回までにサイズ別に商品が並んでいますように…。

プチバトーアウトレットに多いサイズは?

息子用に6歳サイズ(116cm)を狙っていくも、10歳サイズ(140cm)が多かったです。

3歳サイズ(95cm)が次に多かったですよ~。

(ベビーは確認していません!ごめんなさい!)

4歳~6歳サイズの洋服は、ほとんどありませんでした(涙)

子供服はプチバトーアウトレットに入荷しない!?

アウトレットに来て、ここまで商品と出会えなかったのは初めて( ;∀;)

タイミングといえば、タイミングなのですが…悲しいですよね。

思い切って、店員さんにアウトレットの入荷状況を聞いてみることに。

すると貴重な情報をゲットしました!

必ずしも絶対ではありませんので、ご注意ください。
また、店舗により差もあると思います。

情報①入荷数が激変

以前よりも、セール品を店舗で消化するようになってきたそう。長い期間店頭でもセール品を取り扱うようになったそうです。

又、オンラインでの【プレセール・アウトレットセール】の機会が増えた影響もあるような話をしていました。

店舗やオンラインで商品が売れてしまうと、必然的にアウトレットに入荷する商品は減りそう。納得。

情報②入荷の頻度が減った

入荷の頻度が、数日~1週間に1回ほどに減ったそう。

「前はもう少し多かった」と言っていました。

毎日多くの方が訪れるアウトレットだと、タイミングが合わないとすぐ売れてしまいそうだ…。

情報③とにかくすぐに売れる

入荷数が少ない分、「すぐ売れてしまう」事態は避けては通れないですよね…。

点数が少ないので、入荷後すぐ完売してしまうアウトレット商品が多いそうです。入荷が追いついていないと言っていました。

プチバトーのアウトレットは、争奪戦となっているのですね( ;∀;)

オンラインセールの時は、一切ネットショップにつながらないですし…根強い人気ですね。

それでもプチバトーキッズ1点だけ買えた!

前回5月に、半袖2点とハーフパンツをゲットしたので、今回は秋服中心に探していました。

ら!運よく1点だけプチバトーでゲットできましたよ~。

カラー長袖Tシャツ2枚セット
6歳 116cm

肌触りが気持ちいし、シンプルなので愛用しています。

アウトレットはタイミングだなぁ~と痛感したお買い物でした。

2週間後(お盆期間中)に再度、プチバトーアウトレットへ行ってきました!
2週間前と品ぞろえは変わらず…さらに商品数が減っていましたよ。
「アウトレットはタイミング」と再確認しました( ;∀;)

関連記事プチバトーをお値打ちに購入すべく、過去4年間のプチバトーアウトレットセールについてまとめました!参考になると嬉しいです。

【まとめ】プチバトーオンライン限定アウトレットセールは年4回!時期・オフ率は?
プチバトー歴6年!出来ればお値打ちにプチバトーをゲットしたい! 品質が良く、長く着れるので手放せません!肌触りが良いので息子も大のお気に入り。 お値段がするので、我が家は主にセールやアウト...

コメント