【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

見た目で損してる?園ママと仲良くなれない理由が発覚!?ママ友作りは自分らしく

幼稚園

先日、知り合いの転妻さんとランチに行ってきました~!!

今年の3月末に転勤してきてから、久しぶりにランチ行って、たくさんお話することが出来ました。

ちなみに、ご一緒した転妻さんとのランチは初めて。

同じ時期に転勤してきているのですが、転妻さんは幼稚園で仲良しの園ママさんもいるそう。

あれ、私は?

転妻さんに色々と話してみたところ「たくさんお友達が居そうで、私が話しかけなくても良さそうな感じ」と言われましたよ!!(笑)

見た目で損してたー( ;∀;)!!!?私のお話です(笑)

スポンサーリンク

転妻さんとは共通の知り合いを介して

今回一緒にランチに行った転妻さんとは、共通の知り合いが居たことがきっかけで、仲良くなりました。

5月に知り合い、良く話すようになったのは9月ごろ。

連絡先を交換したことから、ランチに行くことに。

年齢や結婚した時期も近いので、とにかく話が止まりませんでした。

転妻の悩みを語り合いましたよ(笑)

ママ友大量オーラ出まくりで近寄りがたい!?

転妻さんとは子供の歳も近い。

同じ時期に引っ越してきたのですが、仲の良い園ママさんがいるそうで、ランチにも行くそうです。

私にも聞いてくれたのですが「幼稚園でのお友達はいない」と言ったら、すっごく驚かれたんです(;・∀・)

転妻さん曰く「たくさんお友達が居そうな雰囲気だから、あえて話しかけてこないのかもよ?」と言われる!

えええ!!そんなことってあるの~(笑)?

転妻さんの発想にびっくりしたものの、主人に話したら意外にも共感の声が!!!←

一体私のどこからそんな雰囲気を醸し出しているのだろうか…。

隙がないと園ママは話しかけにくい

身長が165cmほどあり、黒髪の私。

化粧も最低限ですし、服は大好きだけど基本シンプル。

周りからはハキハキして見える様で、「独りでも生きてけれそう」と昔からよく言われます(笑)

人見知りはありますが、初対面の人でも接客業での経験値を生かして、楽しくお話しちゃうタイプです。

↑転妻さんからは「これ!これだよ!!」と言われた(;゚Д゚)

どうやら私は、隙がないように見えるよう。

つい最近出会った人に言われるのだから、あながち間違ってはいなさそう。

その場では楽しくお話しても、その後に発展していっていないので「仲良くなるにはハードル高いな~」と思われている模様。

改善の余地なし!てか、しない!

まさか自分の雰囲気が、転勤地でお友達を作りにくい可能性を作っているとは!!

かと言って、30代半ばへ突入していく私のスタイルを、今から替えるのは難しいし、必要があるのだろうか?

転園してから園ママ友達は居ないものの、パートも始めたし、ウォーキングが日課だし、毎日の生活は十分に楽しいです。

寂しいと感じても、ブログやツイッターで繋がっているので、問題なし。

前の幼稚園のママ友と遊ぶ機会もありますし、無理に自分が変わる必要はないかな。

息子も後1年ちょっとで卒園。

幼稚園のお友達とは、基本小学校はバラバラなので、卒業後は遊ぶ可能性も低いです。

無理して付き合うのは、お互いに時間ももったいないですしね。

 

それにしても、まさか自分の雰囲気が人を寄せ付けないようにしていたとは(;・∀・)

「ママ友無理して作らないぞ!」と決めた気持ちも、オーラとしてメラメラ(!)出ていましたかね?(笑)

自分の気持ちに正直に、無理せず過ごしていきたいと思います。

【転園して1年】幼稚園でママ友は出来なかったが後悔はなし
転園して1年。息子も無事年中さんを終了することが出来ました。 途中入園ということもあり、息子にお友達が出来るか心配でした。担任の先生も気にかけてくださり、息子は園生活にもなれ、お陰様でお友達にも...
【年中】転園先でママ友期待するの辞めた【年少を振り返る】
転園して1か月半。お迎え時や保育後の習い事で、息子がお友達と楽しく遊んでいる姿を見る様になりました。 転園してすぐは心配でしたが、馴染めたようで一安心。 さーて、次は私の番かな(;...

コメント