【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【幼稚園クラスLINE】隣のクラスLINE大盛り上がり!?連日メッセージに忘年会も!

幼稚園

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

他クラスの園ママさんと幼稚園の話していた時。何かにつけて出てくるLINEでね~」という言葉。

幼稚園からお手紙が来たので、仲の良い他クラスの園ママさん達に聞いてみたところ…

他クラス園ママA「お便りみたよ~!分かりづらかったよね~!LINEでも話題になったんだけど…」

他の話題になっても…

他クラス園ママB「前に○○ちゃんのお母さんがLINEで言ってたやつだよね~」

何だかLINE、LINEばっかり出てくるぞ(;´∀`)

皆さまお察しの通り、隣のクラスではクラスLINEが超頻繁に行われているそうです!!!

頻繁にLINEする理由は?

隣のクラスは、連日一体なにをそんなにLINEしているのだろうか…。

思い切って隣のクラスの園ママさんに質問してみました。

話題に出るのは主に2つだそう。

お便りについての質問
園について困ったとき 等々

確かに、第一子のお母さんにとっては初めての事ばかりで分からない事も多いですよね。先輩ママに聞けたら確実です。安心です。

お迎えじゃなくて、バス通園だと、バス停に他のママさんが居ないと聞きたいことも聞けなかったりもしますしね。

LINEが頻繁なクラスでは、ランチ会は月1回ペースで開かれているようで、先日は忘年会までしたのだとか。夜6時から、子連れで(;´∀`)

そんなに上手く園ママさんがつながることもあるんだなぁ…と。

一クラス20人くらい居るんですけど、幹事がすごいのか、園ママ達が相性がいいのか、何だか気になりますね(笑)

息子のクラスと言えば…私にとってはいい距離感を保っているクラスだと私は思っています。

クラスLINEはありますが、お母さんたちが手伝いが必要な園の行事の際に利用される程度。

仲が悪いという事ではなく、園で会えば楽しくお話させてもらっています。

集まったのは1回。ママだけのランチ会ではなく、子供たちも一緒にみんなで公園へ行きました。

同じ幼稚園、同じ学年でもクラスが違うだけで、こんなにもお母さんの関わり方って変わってくるんですね。正直驚いています。

マメじゃない私は、20人も居るグループLINEだったら、永遠に既読スルーしちゃいそう(;´∀`)(笑)

年少さんもあと3か月ちょっと。来年のクラスが少し心配に感じてしまった出来事でした(笑)

▽合わせて読みたい▽
息子のクラスのLINEで学んだことを書きました(・∀・)/

幼稚園クラスLINEとの付き合い方。既読スルーしない為には?
幼稚園も年度末。先生やクラスのお別れ会などの連絡を取る為に、便利なクラスのグループLINEのやり取りが頻繁になってきました。 バス通園と送迎通園のママさんとは会う機会が少なく、中々コミュニケーシ...
【幼稚園クラスLINE】園ママとの関わり方に悩むなら入った方がいい理由【体験談】
前の幼稚園で利用されていたクラスLINE。 入園直後の懇談会で、クラスのLINEグループを作ると聞いた時は、正直あまり乗り気ではありませんでした。 LINEと言えば、比較的親しい友人と楽し...

コメント