【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【子供のハロウィン仮装】成長しても着れるマントが優秀!+普段着

ハロウィン

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

ハロウィンの季節ですね~!

英語教室に通っている息子は、教室のハロウィンパーティーの為に毎年仮装しています。

しかし、仮装するのは年に1回。

年に1回しか着ないコスチュームにお金をかけるのは、正直勿体ない。

成長が早い子供に本格的な高いコスチュームを購入しても、1年後には着れない( ;∀;)という事も。

去年、思い切って購入してみた仮装用マントが優秀で、1年後の今年も着れました!

簡単、毎年、普段着にプラスするだけ!子供のハロウィン仮装をご紹介します!

ハロウィン仮装アイテムをお値打ちにゲットするには?

すっかり定着したハロウィン!秋の街はハロウィン一色ですよね~。

100円ショップや3コインズなどで、お値打ちにハロウィングッズが手に入ることもあり、とても気軽に楽しむことが出来ます。

仮装用の帽子やマント等のアイテムも、お値打ち価格で充実。

3コインズでは、仮装用のジャンプスーツまで売っていましたよ!

本格的仮装のH&M


引用元:H&Mオンライン スクリーンショット画像

仮装などのハロウィンアイテム、基本的に年に1回しか使用する機会ってないですよね…。

「出来ればお値打ちに済ませたい!」という方も多いのではないでしょうか?

しかし、100円ショップや3コインズのアイテムはお値打ちで手軽に購入できる分、他の人と被ってしまったり、クオリティも正直そこそこ。

あまりお金をかけずに、凝った子供のハロウィン仮装をしたいママさんには、H&Mがお勧めです!

H&Mオンラインショップでは、毎年ハロウィンの仮装専用ページが特設されるほど。

70cmから170cmまでの仮装アイテムが揃っています!

(大人の方でも着れる可能性大ですよ!)

H&Mで去年購入した仮装マント

我が家は去年、H&Mで仮装用マントを購入!

【H&M 仮装用マント ¥999】

サイズ:110~128cm
(4歳~8歳)

首部分はマジックテープになっています。

サイズ展開は2つで、我が家は大きいほうを購入しました。


引用元:H&Mオンライン スクリーンショット画像

今年も発売していましたが、早い時期に完売しています。

このマント、今年も大活躍の予感なんです!

普段着+αで簡単に仮装

去年に引き続き…

H&Mの仮装用マントに上下黒の洋服を合わせてのバッドマン仮装!

息子がお気に入りすぎて、同じ仮装をリピート!!

上:ユニクロ
下:ベルメゾン

どちらも普段使いしている洋服です。

H&Mオンライン画像の様に、トップスは白シャツにしても可愛いですね!蝶ネクタイプラスもイイかも!

普段着にプラスして仮装できる1番いい点は、移動時に恥ずかしくない(笑)

コートを着るには微妙な季節…。

ハロウィン会場に到着してマントをプラスすれば良いので、それ以外は普段着なので違和感なしです。

マントは毎年着れる!

仮装コスチュームの場合、サイズがあるので成長の早い子供が毎年着るのは難しい。

しかしマントの場合は、サイズがあまり関係ないので毎年着ることが可能です!

毎年同じ仮装でも気にならない方に特におすすめ(笑)

去年は真っ黒だったけど、今年はチェックシャツと蝶ネクタイをプラス!という感じで、合わせる普段着を替えるだけでも印象が変わると思います。

さらに、兄妹で兼用してもいいかもしれません。男の子に限らず、女の子がマントをしても可愛いと思います。

長く使える仮装アイテムは1つあると便利

9月ごろから発売される仮装アイテム。年々アイテムも増えているように感じますが、完売するのも早くなってきているように感じます。

長く使える仮装アイテムを毎年アレンジして着てみてはいかがですか?

共通の仮装グッズを使用していると、毎年のお子さんの成長を比較することも出来るかもしれません。

あまりお金を掛けずに、手持ちのアイテムで、長く愛用する仮装もお勧めですよ。

コメント