【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

クリスマス準備!やっと出せたコストコアドベントカレンダー

クリスマス

ついに今日から12月!2017年も残す所、後1か月ですね~。

今日は、溜まりに溜まった資源ごみを捨てに行ってきました(;´∀`)年末のバタバタする前に、すっきりです。

部屋も片付け、クリスマスバージョンに~♪なんて思っていますが、我が家はクリスマスツリーを持っておりません。

転勤族の為、荷物が増えないように、クリスマスは違った形で楽しむことに!

今年は、コストコで購入した12月1日から使用できる「アドベントカレンダー」でクリスマスまで毎日、ワクワクしたいと思います(・∀・)/

コストコ【アドベントカレンダー】

我が家は、アドベントカレンダーでクリスマスまでを楽しんでいます(*^_^*)

ツリーだと片付けもありますが、これなら一瞬で片付け終了(笑)

(紙とプラスチックを分別して終了!!)

さらに中身は美味しいチョコレート!

クリスマスモチーフの、大小さまざまな形のチョコレートが入っていますよ。

クリスマス当日まで毎日開ける事が出来るので、息子は朝起きるのが楽しみの様です。

去年はムーミンのアドベントカレンダーでした。

ムーミンは8日間しかなく、息子には少し物足りなかった様子(;・∀・)

今年は12月1日から楽しめるものをと思っていた所、大きいアドベントカレンダーをコストコで購入する事が出来ました!!

コストコでの発売はいつ頃?

実はコストコのアドベントカレンダー、購入したのはかなり前なんです。

確か、ハロウィンの時期に置いてあったものだと思います。なので、10月頃に買ったと記憶しています。

11月末にコストコへ行った際には、もうすでにアドベントカレンダーの取り扱いはなかったので、もしかしたらコストコでも人気商品なのかもしれません。

10月購入…ということで、ご想像通り(笑)

息子からは約2か月間「まだカレンダー開けれないの?」と聞かれ続けましたよ(;´∀`)

買ってすぐ、どこか奥底にしまっておけば良かった…と反省。

大きいアドベントカレンダーを購入出来て、私もテンション上がってたんですよね。

さらに残暑厳しかったため、中のチョコがドロドロになっていないか心配。今日、結果は判明します。(結果報告、追記あり)

主人からは「もう今開けちゃえばいいじゃん」と何度言われたことか(;´∀`)

多分、大きすぎて邪魔に感じたのか、中身のチョコが食べたかったのかのどっちか。

無事に2か月間守ることが出来ましたよ~( ;∀;)

ということで、幼稚園から帰ってきたら一緒に12月1日をオープンしたいと思います!

4歳だと幼稚園でもクリスマス会がありますし、クリスマスについての理解が深まりつつあります。

アドベントカレンダーだけでなく、親子で楽しめるクリスマス、何か出来ないかなぁ?と考え中です(*^_^*)

10月購入、12月1日に中身を空けてみましたが、チョコレートは原型あり!溶けていませんでした!

コストコのアドベントカレンダーを狙っている方は、10月からこまめにお店をチェック!

購入を先延ばしせず、見つけたら即買いが鉄則ですよ!

コメント