【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【4歳男の子】手持ち服+αで簡単仮装

ハロウィン

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

今年もハロウィンの季節がやってきましたね(*^^*)

年々、恒例行事となりつつある気がします。

というのも、息子が通う英語教室では、毎年ハロウィンパーティーを開催してくれます。勿論、仮装しての出席です。

30代の私には、今まで仮装はほぼしたことがなく…(;´Д`)息子に本気の仮装をさせるのも何だか恥ずかしい(笑)

ということで、我が家の仮装テーマは「普段着に1点プラスで、手軽に変身!」

以前は、ボーダーTシャツ、デニムパンツに赤のサテン生地を頭に巻いて…お手軽海賊仮装♪
(腰に赤のサテンでも海賊感出るのでおすすめです!)

教室に行くまでは、ボーダーにデニム姿のため、普通です。いたって普通。

お陰で、行きや帰りに寄り道したって恥ずかしくない!ハロウィンさなく、普通に過ごせます。

悩んだ今年…。

今年のプラス1点アイテムは、H&Mのマント!
(写真右上)

去年、七五三に履いたH&Mの黒パンツに、ユニクロの黒Tシャツに黒マントを羽織れば…お手軽コウモリ仮装♪

教室に行くまでは、上にシャツを羽織らせる予定です。

セリアの靴下で、ちょっぴりハロウィンアピール(笑)

ベルメゾンのディズニーキャラクター仮装も気になりましたが、今年も我が家流で。

いつか我が家も家族揃って仮装する日がやってくるのだろうか…(*_*)(笑)

仮装に挑戦するにも、お金もかかるし、一度しか着ないかも!?なんて思った際には、お手軽1点プラス仮装おすすめですよ!

コメント