【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

しまむら100円セールは2020年夏復活!いつから開始?購入品公開

キッズファッション

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

毎年夏冬に行われる「しまむら100円セール」!楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

大人服から子供服まで100円で買えるため、セール好きの間で毎年注目されています。

2019年には行われなかったので、ネット上では「廃止されたのでは?」と話題になりました。ニュースに取り上げられるほどだったんです。

「しまむら100円セール」2020年廃止!?10月でも夏物100円にならなかった理由とは?
2020年一部店舗で100円セール開催中です。なんと今年は50円の店舗も! 我が家の最寄り店舗は行っていません。店により価格が異なるので、ぜひチェックしてみてくださいね。...

しかし2020年、しまむら100円セールが復活!

SNS上では #しまむら戦利品 などで賑わっています。

さらに、一部店舗では50円セールも開催中。

情報を聞きつけ私も参戦しましたが、仕事がありすぐに行けず…しまむら3店舗まわって100円セール品は子供服2点のみしか購入できませんでした。

しまむら100円セールレポと、その他の夏セール購入品を公開します。

しまむらの値段は店舗によって異なります。ご注意ください。

今年はアベイルでも100円セールが行われたようです!
近隣店舗では、300円に下がった時点でほぼ何も残っていませんでした…

【開始日】2020年は9月28日頃から

2019年に「過激なセールはもうやらない」しまむらのニュースを見てから、完全にノーマークでした。

SNS上でセール情報を追っているのですが「100円で服買ったよ〜」という投稿を9月28日(月)頃から見かけるように。

しまむらに行きたくてウズウズしていましたが、仕事のため時間が取れず…。

私がやっと行けたのは2日後の9月30日(水)2店舗行ってきました。

1店舗目

完全に出遅れたようで、100円ラックがレジ前に置いてあるもののスカスカ…。

それでも1点100円子供服を購入することが出来ました!

2店舗目

な~んにもない!(笑)

定番の100円に値下がった靴下のみでした。

3店舗目

諦めきらず(笑)10月3日(土)に再参戦

こちらは、しまむら系列のお店が一箇所に集まる店舗です。開店して間もなかったのですが、駐車場は大混雑。店内も多くの人で賑わっていました。

こちらもセール品はレジ前に集約。何とか100円子供服をもう1点購入できました。

皆さん情報ゲットが早すぎる…セールはすぐに行く必要がありますね(涙)

【公開】しまむら100円セール購入品

2020年しまむら100円セールでは、子供服2点を購入できました!

◆プチプラのあや ワッフルTシャツ130cm
979円→110円

◆チェリープリントTシャツ120cm
550円→110円

娘まだ9ヶ月の80cm着てるよ?どんなけクローゼットで寝かすんだ(笑)

インスタグラムを見ていると、50円で購入された方も!洋服店があまりない地方在住なので、底値までは残りにくいようです。

ちなみに1店舗目でチェリープリントTシャツ、3店舗目でワッフルTシャツをゲットしました。

2020夏セール購入品も公開!

100円では購入できませんでしたが、今年の夏セールは大人服をいろいろ購入しました!

基本的に1000円以下でしか購入しないと決めています。

100円セール時期に購入した、200円〜のセール商品を紹介します!

100円セール開始前の2020年9月に購入しています!

◆プチプラのあや クリンクル加工パンツ
1,969円→550円

◆プチプラのあや ウエストシャーリングブラウス
1,969円→770円

◆ウエスト切り返しノースリーブブラウス
1,419円→770円

◆プチプラのあや ロゴプリントTシャツキッズ(130)
979円→220円

息子に買ったのですが、大きすぎたので試しに私が着てみると…着れた!ので、私が着ます(笑)

◆ミモランド パイル地Tシャツ(100)
759円→220円

タオル地が気持ちいい〜。胸元のカタツムリの刺繍がお気に入りです。

◆GERRYサンダル
1,969円→770円

LLサイズだったので残っていたのかも!マジックテープでサイズ調節出来るので、履き心地良いです。

◆リラックマパジャマ(150)
990円→330円

息子にねだられて購入したものの、よく見たら女の子用だったかもしれません…。黒だから、大丈夫かな?

◆サマー靴下6足セット
660円→330円

一足50円計算!消耗品なのでありがたい。

◆プチプラのあや ワッフルTシャツ(120)右
979円→210円

白は110円で購入しましたが、カーキは220円で購入。店舗によって値段が違うんだなぁ〜と実感しました。

インスタグラムで購入品のみ(!)をアップしています!セール好きな方と繋がれたら嬉しいです。

【番外】アベイルの夏セール購入品

しまむら姉妹店のアベイルでも100円セールが行われたようです!

情報があったのは9月23日(水)頃。情報を聞きつけ9月27日(日)に行きましたが、何もなかったです。

もともと100円セール品がなかったのか、すでに売れてしまった後だったのか…。

それでも、スカートを550円で購入。

◆シフォンスカート
1,980円→550円

ペラペラ?と悩みましたが、秋冬にかけてタイツも履くし、何より光の加減で黒っぽく見える感じが好きで購入しました。

しまむら100円セールは今後も期待!

お値打ちにお洋服が購入できるとテンション上がりますよね。

まさか2020年は100円セールが開催されると思っていなかったので、知ったときはワクワクでした。

結果子ども服しか買えませんでしたが、それでも大満足。冬セールや来年は、情報をゲットしたらすぐにお店に向かいたいと思います。

バースデイの100円セールには2020年出会えていません。期待して連日通っていますが…どうでしょう(涙)

コメント