【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【5歳男子洋服買い足し】ザ・ノース・フェイスと子供が選んだLEEグリーンレーベル

5歳

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

冬セールで、来年用に息子の服を買い足しました!

幼稚園があるし、服を汚す機会も減ってきたので、服の購入数も減ってきました。

なので、厳選!厳選!厳選して買うように。

今回のセールでは、「大物アウター(ダウン)」を狙うも…子供が選んだアウターを購入。

トレーナーも買い足し!

自己満記事ですが、お洋服大好きなママさんと共有出来たら嬉しいです。

5歳冬セール狙うは130cm

子供の洋服を買うときは、必ずワンサイズ大きい服を買うようにしています。

「せっかくなら長く着せたい」と思っています。

子供なら、少し洋服が大きくて袖を折り曲げててもアリ!

5歳半の息子は、現在120cmの洋服がピッタリ。

ワンサイズ上の130cmを中心に、セールで探してみました。

初!ザ・ノース・フェイスのトレーナー

プチバトーでトレーナーを探すも、今年は気に入るものがなし。

「せっかくセールに来たし…」と店内をウロウロしている時に出会ってしまった!

THE NORTH FACE センド イット クルー SEND IT CREW トレーナー キッズ

深いグリーンとイラストがどストライクです(笑)

文字が刺繍なのもおしゃれ!

ちなみに、深いグリーンではなく「ボタニカルガーデングリーン」が正解!←

綿100%ではありませんが、デザイン優先で即決。

「ザ・ノース・フェイス感が前面に出てなくていい!」と思ったのですが…

後ろに刺繍してありました(笑)

同じイラストシリーズは他にもあり、危うく全部コンプリートしそうなくらい気に入りました。

息子が選んだLEEのボアジャケット

グリーンレーベルリラクシングのダウンを愛用しているのですが、オシャレだしお値段もそこまでしないので「大きいサイズを買い足そう!」と決めました。

しかーし!欲しかったダウンはすでに完売…。

△こちらの135cmを狙ってました~(涙)

他の色なら在庫はあるけど、今着ているダウンとほぼほぼ一緒。

店内で悩んでいた時に息子からまさかのリクエスト!

「これがいい!」

狙っていたダウンコートではありませんでしたが、同じアウターをチョイスした息子。

温かさを求めると…だったので一瞬悩みましたが、息子の意見でアウターを購入する事にしました!

>>別注〕 LEE(リー)コーデユロイボアジャケット

モフモフ好きの息子には、ボアがたまらない様子。

コーデユロイのボトムスも持っていないですし、色もシンプルなので合わせやすそう。

寒さ対策として、インナーダウンを活用させたいと思います。

ザ・ノース・フェイス×LEEでコーデ

せっかくなので、ザ・ノース・フェイスのトレーナーとLEEのコーデユロイボアジャケットでコーディネート。

結構いい!(自己満)

トレーナーのグリーンがいいアクセントになりますね。

シンプルだけど、ちょこっと遊び心がある感じのコーディネートが好きな男の子ママです。

男の子ファッションも案外楽しい!

女の子の方が、スカートとズボンも履けるし、ブランドもいっぱいあるし…選ぶ楽しみがありますよね。

「男の子ファッションは楽しめない!」なんて思った時期もありましたが(!)、今は男の子ファッションは男の子なりに楽しいと感じています。

と言っても息子も5歳なので、どこまで母親に服を選ばせてくれるのか…。

今回、初めてザ・ノース・フェイスの子供服を手に取ってみました。

デザインもおしゃれで機能性に優れているので、今度もチェックしていきたいと思います!

気になるブランドが増えるのは嬉しいですね。

男の子ママさん達!思いっきり男子ファッション楽しんじゃいましょう!

コメント