【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【プチバトー/ラルフ/トミー】3歳に2~4歳サイズを着せてみた!画像比較!

サイズ感

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

雨が続いていたところ、息子が半袖では「サムい」と一言。そこで、衣替えを決行!

すると、意外にも持っていなかった3歳息子の長袖…(*_*)

息子の今すぐ着たい!に応えるべく、クローゼットを物色。2歳の時大活躍した長袖や、「大きくなった時に…」とあらかじめ買っておいた4歳サイズの長袖を発見!

半袖と異なり、小さすぎると着れないし…大きすぎると袖をたくさん折る必要あり(;・∀・)

お気に入りの洋服を長く着せるべく、3つの海外ブランドの長袖2~4歳サイズを着せて見ました!

  • プチバトー
  • ラルフローレン
  • トミーフィルフィガー

有名海外ブランドのお洋服は、安い買い物ではないので、出来れば長く着たいですよね!

3つのブランドの異なるサイズのお洋服を3歳児が着用しています。

これからのお買い物や、サイズが分からないインターネットでのお買い物、プレゼントの際のサイズ選びの参考になると嬉しいです。

【息子プロフィール】
年齢:3歳2ヶ月
身長:95cm
体重:14キロ
すべてタンクトップのインナーを着用しています。

【プチバトー/ラルフ/トミー】サイズを比べてみよう!

海外ブランドは、日本のサイズ表記と異なることが多いです。

また、国ごとによってサイズ表記も異なる場合もあります。

プチバトーはフランス、ラルフローレン・トミーフィルフィガーはアメリカ発祥のブランドです。

今回、3ブランドのサイズ表記を日本の一般的なサイズと比べてみました。

年齢日本プチバトーラルフローレントミーフィルフィガー
2才80cm86cm95cm
(90cm)
80cm
3才90cm94cm100cm92cm
4才100cm102cm110cm104cm

参考:【プチバトーオンラインブティック】/ラルフ子供服本舗

トミーヒルフィガー公式オンラインでは、10cm単位でのサイズ表記になっています。しかし、日本正規品のタグは異なります。我が家は4歳より購入しており、3歳未満のサイズは分からず、独自に調べました。ご了承ください。

【プチバトー】2・3・4歳サイズ

2歳(下) :86cm
3歳(左上):94cm
4歳(右上):102cm

諦めていた2歳サイズ(86cm)の長袖。しかし、着せてみると大丈夫!!

3歳でも2歳サイズがまだまだ着れることが判明しました(*^^*)

とは言え、少し手首が見える感じ。来年の春までは難しいかもしれません。やっぱり3歳サイズ(94cm)がピッタリの様子。

袖が見えない~(*_*)ごめんなさい。

 アウター感覚でも使用したいシャツは94cmがちょうどよい

4歳サイズ(102cm)はかなり大きく、袖は2回折り返しています。

(ちなみにこちらはアウトレットで購入のため、もしかしたら女の子用の可能性ありです。)

プチバトーはオンラインショップでもアウトレットセールが定期的に行われているので、ついつい見ちゃいます(笑)

会員登録しておくと、オンラインのアウトレットセールに参加出来るので、「定価では…」という方は、事前に登録しておくのがおすすめですよ(*^_^*)

▽4歳児にプチバトー4~6歳サイズ着せてみました!

4歳児が長く着れるサイズは?プチバトー4~6歳着せてみました
入園までは、とにかく息子の服を買いまくっていた私(;'∀') 子供は汗っかきだし、食事はワイルドだし…1日に何度も着替えていたので、洋服も何枚もあった方が安心という考え方でした。 サイズが...

▽5歳児にプチバトー4~6歳サイズ着せてみました!

PETIT BATEAU子供服4~6歳サイズを5歳に着せてみた!画像で比較!
プチバトーのお洋服、息子に着せるようになって5年が経ちました。 キッズはベビーとはまた違う上品さがあり、また質もよく、長く着用することが出来ます。 プチバトーは海外ブランドということもあり...

▽プチバトーをお値打ちに買うべく、日々研究中!

【プチバトー】セール研究室【アウトレット・オンラインセール】
プチバトーが大好きなんです 大好きなプチバトーをとにかくお値打ちにゲットしたい6歳男の子ママです。 友人の出産祝いを機にプチバトーにハマる!!! その後、男の子を出産。「我が子に...

トミーは4歳:ラルフは2歳サイズ

左:トミーは4歳サイズの104cm。

3歳サイズは持っていませんでした。トミーの4歳サイズも袖をおっています。

着丈がかなり長いですね(^^;)チュニック丈といいますか。おトイレの際に、子供にはじゃまになりそうな予感。

着丈だけ気にならなければ、ラグラン袖なので長い間着れそうです。

右:ラルフローレンは、なんと2歳サイズの90cm。

袖もジャストで3歳の今年は着れそうです!

ただ、プチバトーの2歳サイズ(86cm)と一緒で来年(4歳)の春までは難しいかもしれません。

ちなみにラルフローレンは3歳サイズを所有しておらず、手元にあったのは4歳サイズ。あまりにも大きくて、写真は断念しました(*_*)

トミーヒルフィガーアウトレットは専用商品が多数!国内正規品との見分け方も伝授
プチバトーアウトレットに行ったのですが、商品が全くなかったのでトミーヒルフィガーへ! 今回は日本正規品をゲットすることが出来ました(*^_^*) トミーヒルフィガーは、アウトレット専用商品...

3歳でも2・3・4サイズは着れる

お恥ずかしいことに、収納ボックスから引っ張り出してきたので、服がシワだらけ。わかりづらくて申し訳ありません(;・∀・)

夏服は袖が関係ないので、少し大きめのサイズでもあまり気になりません。

しかし、寒い時期は袖が長すぎると邪魔にもなりますし、短すぎてもかっこ悪い。サイズ選びは少し慎重になります。

サイズアウトの早い子供服。

衣替えの際に1枚1枚着れるかどうか確認するのが面倒で、洋服タグのサイズで判断する場合が多いと思いますが、面倒でも毎年子供に着せて確認するのも大切だなぁと思いました。

ブランドによって、子供服のサイズって本当に様々ですね。

お気に入りを長く着せたいなぁ、と思った衣替えでした(*^^*)

すべて今年購入の商品ではありません。サイズ感が変更されている場合もありますので、店舗などへのご確認をお願いします。

コメント