【ご報告】2人目妊娠しました!>>

ワンオペ育児ご褒美タイムで余裕ある暮らしのヒントゲット【主人は社員旅行】

ワンオペ育児

今週末、主人は社員旅行へ~。しかも、幹事!!

旅行と言う名の出勤!?の為、13連勤となりそうです。(;´д`)

週末は完全ワンオペ!でも、食事の用意や洗濯物が1人分減るだけでかなり楽になるのが本音。

息子と2人の時間を思い切り楽しむ週末にしたいと思います!

お昼は息子のリクエスト

ワンオペ育児中って、子育てと家事に追われる日々…。家事も中々片付けれず、息子に協力してもらうことに。

お母さんもラク出来て、息子もハッピーに…ということで、お昼は息子のリクエストを!

幸楽苑でしたガチャガチャが忘れられない…。もう一度したいという事で、お昼はラーメン。

食事の権限は主人なので(苦笑)、息子は大喜び!!

麺好きな私も大喜び~。片付けしなくていいので、嬉しい。

部屋の片付けもそこそこに


※汚いので、漫画風で失礼します(汗)

帰宅時に部屋が片付いていないと、色々と言われます(;´∀`)(当たり前か)

今日は息子と荒らし放題~!

たまにはこんな日もありですよね~!って、片付け苦手なので、荒れ頻度は多めですが…。

寝る前の片付けはちゃんとします!←

余裕があるから子供に向き合える

ついついイライラしがちな私。

片付けや食事に追われていないと、こんなにも心に余裕があるんだなぁ~と気づきました。

息子の話に「ちょっと待って」と言わなくていいし、思いっきり一緒に遊べます。

かといって、毎日こんな生活は出来ない( ;∀;)

外食ばっかりじゃ疲れるし、部屋が荒れ放題だと生活に支障がでる…。息子とずっと一緒に遊んでいたら、家事が進まない。

普段の生活も工夫をして暮らしていけば、今日のような気持ちに余裕のある生活が出来るんだろうなぁ~と痛感したのです…。

新たな気づきに出会えた!

「究極にダラダラしてやる~」とご褒美タイム満喫することしか考えていなかったんですが、まさか気持ちよく暮らすためのヒントを見つけることになるとは…。

片付け苦手でも片付けれる仕組み作り

食事の準備に追われない工夫
(常備菜は苦手なので、要検討)

私の心の余裕を作るものは、この2つだ!

せっかくのワンオペ育児、楽しんでやろうじゃないかい!!

気づくまで4年ほどかかりましたが(汗)、まだまだ続くワンオペ育児の為にも、改善したいと思います!

 

ということで、明日の夕方まで息子と2人の時間を思い切り楽しみたいと思います(・∀・)/

コメント