【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【妊活】骨盤ケア初体験してきました!!思ってたんと違う~!

骨盤ケア

産後、きちんと骨盤ケアしましたか?

ずぼらな私は、骨盤ベルトを購入したのにも関わらず、ほぼ使うことなく産後を過ごし現在に至ります。かれこれもう4年だ。

産後きちんと骨盤ケアしていたら、もしかして2人目不妊で悩まなかった!?なんて後悔するときもあります(;´∀`)

実際に所はどうか分かりませんが…。

以前整体に行ったときに、「骨盤がかなり歪んでいる」と言われたことも。

「腰が痛いな~、ケアしなきゃな~」なんて思っていたのですが、子育て中ってどうしても自分の事は後回しになりがちですよね。検索するのも面倒な…って私がずぼらなだけか!

そんな時、あるママ友が骨盤ケアに通っているという情報を本人との会話の中でたまたまゲット!

3人お子さんのいるママ友で、産後ケアを怠っていたら、ぎっくり腰になってしまい、その後骨盤ケアに通っているそう。

「すっごく気持ちいからお勧めだよ~!寝ちゃうくらい!」

そんなに気持ちのよい骨盤ケアなら行ってみたい!と思い、早速お店を教えてもらい予約。人気のようで、1か月先の予約となりました。

待ちに待った骨盤ケア当日、着いてみると「あれ?スタジオ?」的な場所

私がイメージしてたのは、整骨院だったり、個室のマッサージ…あれ?あれ?

骨盤ケアは、最初に先生のカウンセリングを受け、様々な動きをして骨盤がどのように動くかなど見てもらいました。

その後、骨盤周りをほぐしてもらい、マッサージが続くのかと思いきや!まさかの骨盤トレーニング!!

あれ?私ってパーソナルトレーナー付けてるアスリートだったけ?って思うくらい(笑)

しかも、想像以上にハード!筋肉震える(笑)

私の場合は、骨盤周りの筋肉がほぼ機能していないということで、鍛えるハードメニューとなったそうです。

次の日はもちろん筋肉痛でしたよ~(笑)

骨盤周りをマッサージしてもらい、リフレッシュする気満々で来た私にとって、全く違う結果となりました(笑)

トレーニングメニューも作ってもらい、また1か月後に先生に診てもらうことに。

骨盤周りを動かすことを意識し、骨盤の中の血流もよくなって、妊娠力もアップしそうな予感。

なので、これはこれで良かったのですが、もう少しママ友から話を掘り下げて聞けばよかったなぁとも思いました(;´∀`)

よーし、妊活も頑張るぞ!と体を動かすことによって、気合の入る骨盤ケアとなりました。

コメント