【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

ママファッションに欠かせないスニーカーは無印良品に!シンプルで疲れにくい

ママファッション

ママファッションの定番スニーカーといえば、コンバースのオールスター。転園して驚いたのは、コンバース率の高さ!

幼稚園の保護者の下駄箱に「これでもかー!」というくらいコンバースが置いてあったんです(;’∀’)
ちなみに、ほぼ黒。

去年習い事で、間違えてコンバースを履いていかれ、サンダルを借りて帰るという悲しい出来事があってから「コンバースの卒業」を検討していました。

スポンサーリンク

コンバースはママ被り率NO.1

インスタで見かけるカジュアルなオシャレママ達がコンバースでコーディネートしていると、ついつい真似したくなるんですよね~!(笑)

シンプルだし、コーディネートしやすいし。キレイめのお洋服でも、コンバースで少しカジュアルにするもあり!

スニーカーでも、カジュアルでもキレイめでも合わせやすいので私もお気に入りです。

お洋服屋さんのマネキンがコンバースを履いているのを良く見かけます。それくらい定番なんですよね~。

人気だから起きる事件

去年息子の習い事で、コンバースを間違えて履いていかれました…( ;∀;)

帰ってきたのは2日後。結構思いは複雑でした。

今回転園した幼稚園へ行った際に私が利用した靴箱が、4分の1くらいコンバースで埋まっていたのです!!!

白やグレーのオールスターの方もいましたが、圧倒的に黒が多い。

私のコンバースはかなりくたびれていたので(笑)一発でみつけれましたが、このままでは去年と同じことになりかねない!という思いに…。

無印良品で出会う!

また間違えられても嫌だし、コンバースのソールは硬いので足が痛くなる。

そんな私にピッタリのスニーカーを無印良品で見つけました!!

撥水オーガニックコットン
疲れにくいスニーカー(婦人)
2,980円

コンバースと同じく、シンプルなデザイン。
お値段も約半分ほどで、ありがたいです。

紳士用も同じデザインがあったので、カップルや夫婦でお揃いにしても素敵だと思います!

とにかくインソールがすごい!

商品名にも入っている「疲れにくい」

その秘密は、インソールに隠されているのです…。

土踏まずの形にそったアーチが特徴。アーチが土踏まずを支えてくれるので、疲れにくい作りになっています。

インソールも厚みが約7mmあるので、クッション性にも優れていますよ!

今まで通りのコーディネートで

コンバース同様、シンプルなデザインの無印良品のスニーカー。

何が一番助かるかというと、今まで通りのコーディネートに合わせてもばっちり合う!ということ。

「新しい靴が、今までのコーディネートに合わなかった…(絶望)」という経験をしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私は有りまーす(;・∀・)

同じテイストのスニーカーでアップデートしたので、心配無用!新たなコーディネートを考えなくてもいいので、忙しいママにもピッタリのお買い物となりました!

年を重ねるごとに守りに入ってきたような気もしますが、自分が好きなスタイルを見つけれたってことだ!きっと!

これからも自分の定番を見つけていければと思いました。

コメント