【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

転勤先が暑すぎ!ニトリのNクールが種類豊富◎キッズ用も

暮らし

転勤先が想像以上の暑さで、体がついていきません。

今年はニトリのNクールを買ってみることにしました!

色のバリエーションも豊富で、キッズ用や可愛い柄もあって悩みに悩みましたよ~(笑)

我が家が購入したNクールをご報告いたします!

エアコンもいいけど…

寝苦しい夏がやってきましたね(;´∀`)

出来れば1日中エアコンを付けて生活したいのですが、気になるのは電気代と体調。

転勤してプロパンガスの賃貸に住んだら、ガス代が3倍になったので、電気代だけは抑えたい!(切実)

扇風機だけで生活できるに越したことはありません!

正直、エアコン生活だと体調も心配。

外との気温差が激しいので、出たり入ったりしてるとぐったりしてしまうタイプの30代です( ;∀;)

子供は幼稚園でエアコンが入らないので、出来るだけ日ごろから暑さに慣れる生活をしたいと思っています。

夏の定番!ニトリのNクール

日中は、水遊びしたり、冷たい物を飲んだり食べたりして、何とか暑さをしのげています。

問題は、夜!熱帯夜~!!!!

寝苦しすぎる…(;’∀’)まだ7月に入ったばかりなのに~!

そこで今年はCMで良く目にする「ニトリのNクール」を使ってみることにしました。

早速ニトリに行ってきた

転勤地では、渋滞する大きな通りにあるニトリ。

早く行って早く帰ろうと思ったので、開店5分前に到着。

「駐車場で待とう…」と思ったら、すでにお店は開店していてびっくりしました!9:55開店!

前倒しでオープンしてくれるなんて!助かります~。

3種類のNクール

お店にはNクールコーナーが設置されていました。

よく見ると、3種類のNクール!1つじゃないΣ(゚Д゚)

①Nクール

②Nクールスーパー

③Nクールダブルスーパー

…そうか。一体どうしようか(;´∀`)

詳しくは公式HPもどうぞ▽

[blogcard url=”https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/feature-ncoolbedding?ptr=tokusyu”]

お店で触って3つを比べてみた

てっきりNクールは1種類だと思って、ニトリに買い物へ行った私。

相談できる主人もおらず、1人途方にくれる…。

しかも、色もめっちゃあったんです( ;∀;)CMのブルーだけじゃないのね!!!

店舗では、実際に3種類のNクールが触れるようになっていたので比較。

お値段もNクールの種類によって異なりました。

シングル敷パッド値段
Nクール1,390円
Nクールスーパー2,990円
Nクールダブルスーパー3,990円

元々はしまむらのひんやりパッド(2800円くらい)を買おうとしていた私。

(理由は、しまむらが近いから)

触ってみた感じと値段から、我が家は「Nクールスーパー」を買ってみました。

色はグレー。

本当はアイボリーが良かったのですが、Nクールスーパーでは作りがありませんでした( ;∀;)

(アイボリーはNクールのネット限定商品でした)

合わせて使うともっとひんやり!?

店頭では、下に敷いて上にも掛けるともっとひんやり!との展示が。

実際に、ヒンヤリケットと敷パッドの中に手を入れると本当にひんやりする!すごい!

現在、息子が赤ちゃんの時に使っていた「エイデンアンドアネイ」のカーゼケットを家族みんなで使っています。

大人がお腹の辺りに少し掛けるにはちょうどいい大きさなので重宝しています。

とはいえ、暑さには勝てない…。

汗かき息子用に、ひんやりハーフケットとピローパッドを買ってみることに。

良ければ、大人分も買い足したいと思います。

息子にはNクールのクマさん

カラーバリエーションはもちろん、デザインも可愛いNクールを発見しました。

クマさんを始め、キッズ用のNクールも種類豊富で可愛すぎる!

ひんやりハーフケットはクマさん親子!

裏面は綿ニットなので、汗かきの子供にも安心です。

裏のボーダーが可愛すぎる!

表から見ても、うっすらボーダーが透けるのがアクセントになってお気に入りです。

キッズ用のNクールは人気の様で、店頭にはほとんど在庫がありませんでした(;´∀`)

・貝殻
・シロクマ
・花柄
・クジラ

4種類中、貝殻とシロクマしか店頭にあらず…。

ピローパッドもお揃いのシロクマさんにしたかったのですが、売り切れだったので、大人用のシロクマさんを購入。

グレーでなんだかおしゃれ。

△裏はこんな感じです。

こちらは、どちらもNクールのもの。Nクールスーパーでは柄物はありませんでした。

選べるって嬉しい

Nクールの性能も選べ、色やデザインも豊富なのが嬉しいですよね。

勝手に1種類しかないと思っていた私には衝撃でしたが(笑)、家族みんなでニトリに行きそれぞれに好きなNクールを選ぶのが楽しそう。

今年は私が選ぶ結果になりましたが、来年買い足す際は家族でお店に行ってみたいと思います。

ピローパッドやヒンヤリケットも良ければ、買い足したいですね~。

まだまだ夏も始まったばかり!

転勤地で初めて過ごす夏を快適に過ごせるように、色々と工夫していきたいと思います。

コメント