【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

秋?冬?11月、今の季節子供のインナーどうしてますか?

年少

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

先日、園ママ友に質問をされました。

「今の季節ってインナーなに着せてる?息子に半袖着せてるんだけど、外で遊ぶとき寒いって言われるんだよね(-_-;)」

幼稚園では、体操服で過ごす子供たち。上は長袖ですが、下は半ズボン。タイツやレギンスは認められていないので、靴下をハイソックスにしても結構寒そうですよね。

って思ったんですが…私、ママ友に言われるまで全く気にしていなかった(-_-;)

息子の肌着は、未だにタンクトップ!しかも、下手したら夏用のサラッとしたタンクトップ肌着を着せているレベルでした…。反省(;´∀`)

この寒さで園庭で遊ぶ時、タンクトップ+長袖体操服だけじゃ寒そうですね。

幼稚園に行っていなかった去年は指定服がないので、インナーがタンクトップでも長袖着せてトレーナーやニットなどを着て基本3枚は着せていました。

まだまだその感覚で、インナーだけはタンクトップという…。1枚足りないのですから、もちろん寒いだろうに。

息子に幼稚園での話を聞いてみることに。

私「園庭で遊んでいるとき、寒いと感じる?」

息子「寒い!けど、寒い敵に勝つんだ!」

だそうです(;´∀`)b

若干男の子ワールドに入っていますが(笑)、要は寒いってことだな。

先輩ママに聞くと、圧倒的にユニクロのヒートテック率が高かったです!

しかし、敏感肌の息子には化学繊維100%は正直あまり手が出ない。

ヒートテックの素材は、ポリエステル・レーヨン・ポリウレタンなんです。

皮膚科でも、化学繊維ではなく、天然繊維のものを選ぶように言われています。

あったかインナーで天然繊維…探してみようと思います(;´∀`)

とりあえず、半袖のインナーは1枚発見!ファミリアのインナーの存在をすっかり忘れていました。おかげでシワシワ…。写真でも確認出来ますね。一番右です。

半袖2枚と、あったかインナー2枚くらいあれば、洗い替えの事を考えても安心かなぁ。

かなり遅めの息子の冬支度、早めにしたいと思います。

コメント