【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

幼稚園グッズを入園後のが確実。フライングで園用レギンス買って大失敗!

年中

かなり寒くなり、園へレギンスを着用して行かれるお子さんも多いのではないでしょうか?

転園先の幼稚園も、前の幼稚園同様に「レギンスを履いていける」ことは知っていたので、バースディのセールで見つけたお値打ちレギンスを事前に購入。

幼稚園からのお便りを見てびっくり!

私が購入したレギンスは着用不可だったのです( ;∀;)

幼稚園グッズ購入のフライング、注意ですよ!!!

園児は半ズボン+レギンスが定番

冬初めの今、まだまだ長ズボンを履かず、半ズボンのお子さんも多いのではないでしょうか?

転園先の幼稚園では、制服は半ズボンですが、体操服は長ズボンがあります。

しかし、長ズボンの体操服を着ている子はまだまだ少ないです。

ほとんどが、「半ズボン+ハイソックス」「半ズボン+レギンス」です。

前の幼稚園では、長ズボンがなかったので、必然的にどちらかしかありませんでした。

園用のレギンスって、どんな感じ?

寒いから履くレギンス。去年は、ヒートテックのレギンスを履かせていました。

しかし、ヒートテックって結構薄いんですよね。我が家は1回幼稚園に履かせて終了( ;∀;)

年少だった息子は、大きな穴を空けて帰ってきたのです…。

その後は、ヒートテックレギンスとタイツ地の伸縮性のある厚手のレギンスを愛用していました。

息子の場合は、ワンシーズンでどちらも終了。

「年中はどうしようかなぁ~?」なんて思っていた所、バースディ夏セールでとっても可愛いレギンスを発見!

ペンギン付きレギンスに息子も大喜び(笑)

冬が来るのを心待ちにしていたのです…。

バースディ夏物最終セールが200円コーナーばかりでお得すぎた!【2018年9月上旬】
子供用品の「バースディのセールが安すぎる!」と情報をゲット! 元からお値打ちだけども…と思い、半信半疑でバースディへ行ってきました! 店内入ってすぐに夏物最終セールコーナーが設置さ...

幼稚園からは「レギンスの指定」が!

寒くなってきたので、そろそろレギンスデビューを検討していたある日、幼稚園からレギンスに関するお便りが来たのです。

そこには、衝撃な内容が!!!

レギンスを着用の際は、黒や紺などの控えめな色。無地を着用ください。

おお…( ;∀;)

ペンギン柄とか、完全にアウトではないですか!!!

ボーダーだし、単色じゃないし…せっかくセールで早々に購入したものの、幼稚園へは着ていけないのでした。

幼稚園グッズは確認してからが鉄則!

転園してから、前園で使用していたレッスンバッグが使用できませんでした。

幼稚園でお気に入りファミリアバッグNG!?転園したら使えなかった話
息子が入園時に購入したファミリアのレッスンバッグと上履き入れ。 前園はバックを毎日持っていく必要があったので、洗い替え用にバッグを2つ用意するように言われました。 1つは実母に作ってもらい...

保護者の「これくらいなら大丈夫だろう」は、案外分からないものです。

これから入園、転園を控えている方は、「幼稚園で使えそう!」と確認せず買ってしまうと、使えない場合があるので注意してくださいね!

園によっては、細かく持ち物が決まっている場合も多々あります。

心配な場合は、園へ確認したり、先輩ママに相談してみてくださいね。

園グッズのフライング購入は、要注意ですよ~!

さて、我が家はこのレギンス達どうしましょう(;・∀・)

普段着でレギンス着用することはほとんどありませんが、今年はチャレンジ検討ですね!

コメント