【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

幼稚園で病気が流行ると始まる!?恐怖の犯人探し

年少

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

先日、息子が手足口病になりました。

https://korakusodate.com/2017/11/16/post-53/

幼稚園で大流行していたこともあり、我が家も覚悟をしていました。結果、園内では最後の方に手足口病になりました。

息子の通っていた園では、年中さんを中心に大流行。

大流行中は、一時毎日のようにお便りが発行され、学年ごとの感染者数まで記載されているほどでした。ご丁寧に…と最初は思いましたが、流行の目安になるので役にたちました。

年中さんの手足口病が落ち着いたころに、年長→年少へ移行していった感じでした。

さらにその中でも息子は最後の方だったようですが、ある園ママさんに声を掛けられました。

園ママ「息子さん、手足口病だったんだね~!誰にもらったの?

もう固まりました(;´∀`)

というか、直接その園ママさんに息子の手足口病の事を言っていないのに知ってるし…。まぁ、幼稚園は情報筒抜けか(*_*;

と気を取り直そうとしたんですけど、最後なんて言いました?

「誰にもらったの?」ですと!?

幼稚園での病気はお互いさまな所もありますし、誰からもらったかで一体園ママは何がしたいのだろうか…。

私はかなり引きつった顔で「園全体で流行ってましたからね~」としか返せませんでした。

ちなみに、同じ質問もう1人の園ママからもされています(-_-;)

どちらの園ママも、お会いすれば軽くお話する程度の方々。なので、そんな感じで質問されるとは思っておらずびっくり。

もし気になるのならば、手足口病になった息子を持つ私にはあまり近づかない方がよいのでは?なんて思いました。

園ママ達のお子さんは、息子とは違うクラスなんですけどね。

何だか怖い体験でした。もう何も病気が流行しない事だけを願います!

コメント

  1. ウル より:

    こんにちは。
    ブログお引越しされたのですね。パワーアップされていて素敵です♪

    そして、流行の犯人捜しの話にゾッとしてしまいました。
    「誰からもらったの?」ってそれ聞いてどうするんだろうって。
    もし犯人がわかったらヒソヒソするのかな?
    ていうか、もし自分がその一番初めの立場になったらどうする気なんだろうって思っちゃいました;
    病気になるたびにドキドキしちゃいそうです。

    • koraku-yuko より:

      ウルさん、こんにちは。コメントありがとうございます(*^_^*)
      お褒めの言葉をいただけて嬉しいです!頑張りたいと思います。

      犯人探し…ゾッとしますよね。どうやら例のママさん達は、私だけでなく、他のママさんにも色々と聞いて回っているようです(;´∀`)
      ウルさんの言うように、自分が始めの立場になったらどうするんですかね!見届けたいと思います(笑)