【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【ベルメゾン】スクールポロシャツ購入レビュー!白だけど白じゃない!【比較画像】

年中

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

・【2018年5月15日 追記】息子着画 掲載しました。

転園先の幼稚園、制服はスクールポロシャツ!今までは幼稚園指定のブラウスで、園でしか購入できませんでした。スクールポロシャツは特に指定がなく、様々なお店で買えるのでありがたいですね。

ブラウスと違いスクールポロシャツはTシャツのように伸縮性もあるので、子供にとっても来やすそうで良かった。

までは良かったのですが、転園後4月に110cm・120cmのスクールポロシャツの長袖を購入したくても、どこのお店にもない!イオンにも!西松屋にも!しまむらにも!

長袖のスクールポロシャツは諦め、半袖が無くなる危機感を感じたので、早めに購入する事を決意。

悩んだ結果、ベルメゾンで購入したのですが、ベージュのようなスクールポロシャツが届いたのでした。

比較画像もあります!ベルメゾンでの購入時に参考になると嬉しいです。

4月は長袖スクールポロシャツが手に入らない!?

転園初日、息子が幼稚園に行っている間に、洗い替え用に長袖のスクールポロシャツを買いに行ってきました!

しかし、現実はそう上手くいかず…( ;∀;)

家から一番近くの総合スーパーでは、100cm~120cmの長袖スクールポロシャツは完売近隣の店舗にも探してもらいましたが、見つからず。再入荷は「未定」と告げられました。

少し足を延ばして、西松屋へ。なんと残っていたのは、150cmや160cmなどの大きいサイズのみ。

定員さんに聞いてみたところ「4月から半袖のスクールポロシャツの入荷が始まるので、長袖の入荷は冬までありません。」と言われました。

このままでは明日着ていくスクールポロシャツがない~!!!(涙)

最終的には、家から遠く離れた安定のイオンで購入に至りました。

春に半袖スクールポロシャツを買う!

新入学の時期、出遅れると長袖が購入出来ないという事が大変勉強になりました。

ということは、「早めに半袖も購入しておかないと、夏になっては手に入らない!?」早めに購入することにしました。

4月は丁度、長袖→半袖の入れ替えの時期。西松屋で「いつ半袖が入荷しますか?」と尋ねたところ、「まだ分かりません」という返答が。

毎日お店に足を運ぶのは正直難しい…。

ということで、今回はネット通販を利用することにしました。

ベルメゾンで半袖を買う

選んだのは、ベルメゾン

ベルメゾンネット

お手頃価格で学品も手に入りますし、何より綿100%の子供服アイテムを多く取り扱っているので好きです。

ベルメゾンでは、半袖ポロシャツの種類は2つ。

・綿100%素材
・吸水速乾素材

通常サイズと別に、どちらも【ゆったりサイズ】があります。

【男の子用】【女の子用】と分かれているので、ポロシャツのシルエットも良さそう!

肌が弱い息子に綿100%を購入!と思ったのですが、汗っかきでもある…。

悩んだ挙句、どちらも1枚ずつ購入することにしました!!!

あれ?色がおかしい

注文して、4日後には手元に届きました。ありがたいです。

箱を開けた瞬間…何か猛烈な違和感を感じる。

あれ?何だか色がおかしくないですか!?

明かに、綿100%素材のスクールポロシャツが色が黄色気味!?いい意味だとクリーム色?

袋から出してみました。

やっぱり色が気になる…。

不良品なのかなぁ?と思い、再度ベルメゾンのカタログをチェック。

すると、気になる記載を発見しました。

※生産時期により色が多少異なることがあります。

引用元:ベルメゾンネット 【通園・通学・制服の洗替えに】半袖ポロシャツ

カタログにきちんと記載されているのであれば、自己都合での返品となりそうなので、我が家はこのまま着せることにしました(涙)

【参考】カタログ・ウェブでの写真に違いは?

カタログやベルメゾンネット掲載の写真で、事前に色の違いは確認できたのでしょうか?

↑こちらが、綿100%素材ポロシャツのウェブ掲載写真

↑こちらが、吸水速乾素材のウェブ掲載写真

違い…わかりませんが、写真が全く一緒の気もしますね(*_*;

吸水速乾素材の方が白い?

同じベルメゾン同士のスクールポロシャツの色を比べるのではなく、園指定のポロシャツと色を比べてみました。


半袖:ベルメゾン
長袖:園指定品

案外そんなに違和感がない

それでも、やっぱりベルメゾンの方が少し色があるような気がします。若干かな。

園指定のポロシャツは、ベルメゾン2つのポロシャツの間の色の様な感じです。

最初に比べた吸水速乾素材がとっても白いので、綿100%素材の色味がとても目立ったのかなぁという気がします。

長袖の綿100%は?

今回一緒に、長袖の綿100%も洗い替え用に購入しました。

半袖と長袖の色の違いをチェック。

右:長袖
左:半袖

やっぱり半袖はクリーム色のようです( ;∀;)

参考までに、長袖ポロシャツの綿100%は、袖は綿とポリウレタンになります。ストレッチが効いています。

同じ素材(綿100%)、同じ生産地(バングラデシュ)の長袖ポロシャツと比べても色が違うとなると、やはり生産時期による色の出方の違いかぁ…。

素材ではなく、生産時期

「素材の違いで色が異なる?」と思いましたが、今回同じ綿100%素材の半袖・長袖を比較してみて、素材が色の違いにはならないことが分かりました。

ベルメゾンがカタログに記載しているように「生産時期」によって色の出方がかなり異なります。

ネット通販では、実物が手に取れない分難しいですね。

とは言え、ベルメゾンはコスパは最強

今回、色…正直すっごく気になりました(;´・ω・)

しかし、お値段880円

さらに、作りがしっかりしており、洗濯しても型崩れしにくく助かります。イオンで購入したスクールポロより、生地も厚め。コスパは最強だと思います。

我が家の息子の通う幼稚園の園指定スクールポロシャツも、若干生成りなので案外問題なく着れそうです。

子供は大いに汚すだろうし、我が家は引き続きベルメゾンで購入していくと思います。だってコスパ最強だもん。

色味は毎回ドキドキですが、今回「色味が異なる場合もある」と勉強できたので、心の準備運動は完了!(;´∀`)

ベルメゾンの通園通学ポロシャツは「多少色が違うかもしれない…」と思って購入をお勧めします!

880円ならそんな場合もあるさ!!ですね。

ベルメゾンネット

【2018年5月15日 追記】

息子に着せてみた!【着画】

5月ですが随分暑くなってきたので、通園ポロシャツ 綿100%を着せてみました。

一度洗濯して着せています。しわ、失礼します(;´∀`)

正直な感想を言うと…

色味全然気にならない!!!です。

比べた吸水速乾素材の通園ポロシャツが、すっごく白かったのかな…。

ということで、色味は異なるものの、我が家は返品せず、普通に着せることにしましたよ~。

コメント