【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

死産を乗り越え出産した友人が、流産した私に贈った妊活アドバイス

妊活

先日、友人と赤ちゃんに会いに行ってきました~!

出産後少ししてから会いに行く予定が、我が家が転勤に(ヽ”ω`)

会えるまでに時間がかかってしまったのですが…なんと赤ちゃんの可愛いことか(*^_^*)

かなり癒されてきましたよ~!

実は、友人は死産を経験。大変辛い経験だったと思います。

その半年後に、再度妊娠!

今回無事に元気な赤ちゃんを出産しました!

本当に嬉しかったです。

友人がくれた言葉

前回妊娠が発覚した際、転勤の時期と重なりそうだったので里帰り出産を検討していました。

産婦人科に友人が丁度通っていたので、お勧めの産婦人科など教えてもらったり、色々と相談に乗ってもらっていました。

しかし、相談に乗ってもらった数週間後に流産。

友人にも報告しました。

(今思うと、妊娠中の不安定な時期に大変申し訳ないことをしたと反省しています…)

その後、私の事をとても気にかけてくれ感謝、感謝。

会った時には、私に「妊活アドバイス」もしてくれました。

同じように妊活で悩んでいる方の参考になりますように。

2つのアドバイス

①後回しにしていることは今すぐやるべし

悲しい出来事の後、友人は「赤ちゃんが来たら出来なくなるであろうことをすべてしよう!」と決めたそうです。

具体的には…

・部屋の掃除(新居に越してきてから、あまり手つかずだった)

・歯医者に行く

・夫婦で旅行に行く

主に3つの事をしたそうです。

 

…(;・∀・)

私の人生、後回しにしている事しかないわ!!!!(笑)

と友人に言われて本気で気づく…。

ああ…やっぱり後回しはだめなんですね( ;∀;)

【絶賛後回し中リスト】

・引っ越し後、部屋は大荒れ
(というか、結婚してから「またすぐ転勤だし~」で部屋汚い)
・転勤先で美容院探すの面倒くさくて髪ボーボー
・息子のカトラリーケース用に新たにピカチュウの布買ったけど、作ってない

って、考えだしたらきりがない!!!!

私の中で一番後回しにされているのは、部屋の掃除

人も呼べない部屋に、新しい家族を呼べないのということなのか!?

妊活中に病院に行くのはもちろん、サプリ飲むのもいいけど、お家ヨガやるのもいいけど、部屋をまず片付けよう!と決意。

やる気を出すためにも、やる気を継続させるためにも、ブログで報告したいと思います!

②とにかくウォーキング

妊娠前、毎日1時間ウォーキングしたという友人!

すごすぎるでしょ!!!!1時間って結構大変。

運動が得意ではないので、ウォーキングを選んだそう。

私も見習わなくては!

ただ、ウォーキング結構苦手なタイプです(;・∀・)

でも妊娠のためならばぁぁぁぁ!!!

現在はお家でYouTubeを見ながらヨガを平日は毎日するようにしています…。

ウォーキングも取り入れてみたいと思います。

自分が変われば何かが変わる?

分かっていても面倒だと思って後回していたり、時間がないと言い訳したり。

こんな自分を変えたい!

と思うきっかけを友人からもらうことが出来ました。

子供の事を考えたら、部屋はきれいに越したことないし、運動したら自分自身健康にもなるし。いいことづくめなんですよね。結果はどうあれ。

30代半ばへと向かっていますし、子供も5歳。出来れば今すぐ妊娠したい。

変わるなら早いほうがいい。

久しぶりに目が覚めるほどの気付きでした!

 

よぉぉぉぉし!やるぞぉぉぉぉぉ!

部屋の片づけは昔から大の苦手なので、モチベーションアップの為にも、ブログで報告させてくださいね~!

妊活きっかけに、新しい自分になっちゃいましょう!

コメント