【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

幼稚園から【虫よけ対策】のお便り!?コスパ良すぎ!ダイソーの虫よけグッズ

年中

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

幼稚園からお便りを貰ってきました。

そこには前の園ではなかった【お願い】が記載されていたのです!!
~虫よけ対策のお願い~

「え?虫よけ?なんで?」状態の私(;’∀’)

お便りに目を通していくと…
「幼稚園で虫よけの対策を毎日行っていますが、各自でもぜひ行ってください!」

との事。

そんなに幼稚園に虫が出るのか…( ;∀;)

さらに…
「虫よけシールや、虫よけリングに記載をして使用してくださいね~。」

そこまで言われたら、虫よけ対策しておいた方が良さそうですよね。

どこまで効果があるかは分かりませんが、しないよりはいいのかなぁ。

息子は肌が弱く、一度虫に刺されると長い間腫れるときもあるので、我が家は対策をしてみることにしてみました(*^_^*)

転園して初めて聞いた虫よけ対策の話

前の幼稚園は大きな道路に面していたこともあり「虫が出るので対策を~」という話はありませんでした。

今の幼稚園は緑豊かで、近くに川も流れています。

木もたくさん生えており、森の様な場所も。

「虫が出ます!」と言われても、「納得!」と即答できる感じです。

幼稚園から何も言われずに息子が大量の虫さされと共に帰ってくるよりは、園から一言いってもらえたので心の準備は出来ました。

100ショップで様子見

虫よけアイテムって、そこそこいい値段しますよね(;´・ω・)

息子が小さい時は虫よけシールを使っていましたが、息子の視界に虫よけシールが入ると、剥がされる!剥がされる!(涙)

その後スプレーに変更。購入した虫よけスプレーの匂いが結構きつく、あまり登場せず現在まで来ています。

我が家にとっては、久しぶりの虫よけ対策!

どうしようかなぁ~と悩み、まずはダイソーでシールとリング両方を購入してみることにしました!

デザインが可愛い!

私が行ったダイソーでは3種類の虫よけシールを販売していました!

我が家は24個入りを2種類ゲット!

もう1種類は、紫外線で色が変わるようで18枚しか入っていないので辞めました。コスパ、コスパ。


アニマルシリーズ

・うさぎ
・パンダ
・ネコ
・カエル
・ライオン
・クマ

6柄×4枚入っています。


のりものシリーズ

・パトカー
・新幹線
・ショベルカー
・ヘリコプター
・消防車
・トラック

乗り物好き男子にはたまらないと思います!

【虫よけシール】サイズや効果は?

サイズ:縦横約3.5cm~5cmくらい。

持続時間:約8時間

材質:ポリエステル不織布、植物精油(レモンオイル、シトロネラオイル、ユーカリオイル)

虫よけリングは細い物を

肌が弱い息子は、虫よけリング装着部分に汗が溜まり、かぶれてしまわないか…と思い避けてきました。

しかしダイソーで通常の虫よけリングよりも細い物を発見!

しかも2個入りなので、コスパよし!(笑)

リングが平らなので、名前も書けるのでありがたいです。

大人用のサイズしかありませんでしたが、息子に付けてみることにしました。

シリコーンゴムなので、思ったよりは伸びません。

大人用なので、4歳児にはかなり大きいようです(涙)

二の腕まで上げれます。あえて二の腕に付けておくのもありなのか!?

年中さんには、要検討でした(;・∀・)

【虫よけリング】サイズや効果は?

サイズ:直径約6cm

持続期間:1日6時間あたりの使用で、約1か月

材質:シリコーンゴム、植物精油(ユーカリ油、レモン油、シトロネラ油)

リングタイプは、シリコーンゴムの匂いもそこそこします。

ダイソー虫よけグッズ 感想

とにかく、可愛い!コスパよし!
シリコーンゴムタイプのリングタイプ(大人用)は子供にはかなり大きい!

どちらもユーカリオイルの香りがすごくて驚きました。
(リングタイプより、シールのほうが匂いが強かったです!)

リングタイプは、他の所でも探してみたいと思います。

まずはダイソーの虫よけグッズで様子を見ます(*^_^*)

どうか虫に刺されませんように!!!

虫よけ使用後のその後…

▽幼稚園での使用率や、新たなに加わった新アイテムも紹介しています(・∀・)/

【幼稚園虫よけ対策】シールやリングの使用率はどのくらい?買い足しも
幼稚園で虫が多く出るようで、園からお便りにて「各自虫よけ対策をしてください~」と連絡が来ました。 連絡が来てから2週間、どれくらいの園児が実際に虫よけ対策を行っているのでしょうか? 100...

コメント