【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【プチバトー】5歳6か月男子に8歳サイズ着せてみた!シャツがちょうどいい!?

サイズ感

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

7歳サイズがないプチバトー。購入時は、ジャストサイズより大きいサイズを購入する派です。もうすぐ6歳の息子に、どのサイズを購入すればいいのか悩んだ結果、少し早めに8歳サイズを購入してありました。

プチバトー御殿場アウトレット行ってきた!商品豊富で見やすく店員さんが丁寧すぎた
御殿場アウトレットのプチバトーへ行ってきました! とにかく商品数が多くてびっくり! 店内もサイズ別に陳列されており、他のプチバトーアウトレットと比べても見やすかったです(*^_^*) ...

5歳なのでもちろん8歳サイズは大きいのですが、アイテムによっては5歳から着れるものも!

シャツ・長袖Tシャツ8歳サイズを着せてみました!プチバトー購入時の参考になると嬉しいです。

関連記事PETIT BATEAU子供服4~6歳サイズを5歳に着せてみた!画像で比較!
関連記事4歳児が長く着れるサイズは?プチバトー4~6歳着せてみました
関連記事【プチバトー/ラルフ/トミー】3歳に2~4歳サイズを着せてみた!画像比較!

【息子プロフィール】
年齢:5歳8か月
身長:112cm
体重18.5kg

参考:プチバトー男の子サイズ

【プチバトー キッズサイズ表記】

サイズ表記年齢身長
2ANS2才86cm
3ANS3才95cm
4ANS4才104cm
5ANS5才110cm
6ANS6才116cm
8ANS8才128cm
10ANS10才140cm
12ANS12才152cm

参考:【プチバトーオンラインブティック】

5歳息子は5歳サイズ(110cm)がぴったり!


現在、5歳の息子はプチバトーの5歳サイズがピッタリです。上の画像は5歳8か月の着画。


△5歳2か月


△4歳6か月

4歳6か月の時・5歳2か月と比べてみても、5歳8か月の今の方がジャストサイズな感じがしますね。細身なので来年の6歳でも身頃は大丈夫そうですが、袖の長さが足りないかもしれませんね。今年、たくさん着せようと思っています(笑)

プチバトー8歳サイズ5歳に着せてみた

今回5歳8か月の息子に着せてみるのは、この3着!

・チェック長袖シャツ
・チュビック星プリント長袖Tシャツ
・ボーダー裏起毛長袖Tシャツ

長袖シャツは冬セールで、他の長袖Tシャツは御殿場アウトレットで購入しました。

チェック長袖シャツ

比較的薄手のチェックシャツ。試着なしで購入しました。(しわしわですみません…)驚いたことに、5歳8か月の息子が着ると丁度いいサイズ!!

5歳と8歳では、18cmもサイズの違いがあるのにとても不思議な現象が起きています。

手前左手は、袖を一折。奥右手は、袖を折らずに着せています。

袖の長さもほとんど気にならない…ハズ。普段は袖を折らずに着せています。本人も袖の長さは特に気にならないようです。

チュビック星プリント長袖Tシャツ

星柄とボーダー柄のリバーシブルの長袖Tシャツ。小さい頃にも着せていたのですが、生地が2重になっていることもあり、トレーナー感覚で着せていました。

5歳8か月の息子には、とにかく袖の長さが長すぎる~(涙)肩部分も少し下に下がっているので、結構大きい印象ですね。手は少しも見えません!(笑)

こちらは来年まで出番を待ってもらうことにします…。

ボーダー裏起毛長袖Tシャツ

裏起毛がとっても気持ちいい長袖Tシャツ。首や袖の部分の切り返しが、プチバトーらしくてお気に入りです。

やっぱり5歳8か月には8歳サイズは大きいようですね…。ただ、2回程袖を折れば着れなくはない!?袖のデザインが全く見えなくはなりますが…。

こちらは、5歳の春(6歳直前)に袖を折って着せてみようかなぁ~。とはいえ、裏起毛なので要検討ですね。

プチバトーの服サイズはアイテムに違う!?

チェック長袖シャツは5歳8か月でも大丈夫なのに、長袖Tシャツは大きすぎる…。プチバトーの8歳サイズは、アイテムによって多少違いがあるのかも!?

チェック長袖シャツと、長袖Tシャツの大きさを比べてみました!

まさかの!そんなに差がない!!!一体どういうことなんでしょうか…(汗)

シャツの方が若干肩幅が小さい感じはしましたが、重ねて比べてみても大きな違いが見当たりません。混乱。

プチバトー8歳サイズ長袖シャツは5歳からOK

せっかくならお気に入りのプチバトーを長く息子に着せたい!と思うので、大きいサイズを購入するようにしています。

プチバトーに7歳サイズがないので、今回5歳児に8歳サイズ(128cm)を購入し着せてみましたが、チェックシャツは5歳から着れるという事が分かりました!ただ、8歳になった時に着れない可能性はありそうですね…。

アイテムによってサイズや着た時の雰囲気が変わって来るので、プチバトー購入時は引き続き大きいサイズを買い続けようと思います!

プチバトー購入時の参考になれば、嬉しいです。

【プチバトー】セール研究室【アウトレット・オンラインセール】
プチバトーが大好きなんです 大好きなプチバトーをとにかくお値打ちにゲットしたい6歳男の子ママです。 友人の出産祝いを機にプチバトーにハマる!!! その後、男の子を出産。「我が子に...

コメント