【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【妊活×断捨離】少しづつ再開!結構捨てれるようになりました

妊活

「赤ちゃんが我が家に来たくなるような、素敵な空間を作ろう!」と思い、物で溢れかえった部屋を片付けようと思ったのは今年の1月。もう8か月前のことになります(;・∀・)

妊活×断捨離 赤ちゃんが来たくなるお家を目指して
いきなりですが… 我が家はモノで溢れています。 息子が産まれ、以前より狭い家に引っ越し、以前の家より収納スペースが全くない家に住んでいます。 「どうせ数年で引っ越しでしょう」という思...

流産手術直後だったこともあり、何かしていたい気持ちがあって断捨離に励んでいましたが、その後失速…。

転勤が決まり、引越しで多くの物を処分。

引越し先は、前の住まいよりも狭くなり、収納スペースがほとんどなし。

引越しの時に、45Lゴミ袋4袋処分したんですが…まだまだだった模様( ;∀;)

「もっと手放したい!」と「もったいない!」という思いの狭間にいましたが、友人にアドバイスを貰って断捨離再開を決意しました!

モチベーションを維持するために、ブログでも報告させてくださいね(・∀・)/

死産を乗り越え出産した友人が、流産した私に贈った妊活アドバイス
先日、友人と赤ちゃんに会いに行ってきました~! 出産後少ししてから会いに行く予定が、我が家が転勤に(ヽ''ω`) 会えるまでに時間がかかってしまったのですが…なんと赤ちゃんの可愛いことか(...

今回の断捨離は…

中々物が捨てれないんです…( ;∀;)

でも、物が多すぎると管理が大変だし、スペースも狭くなる。

苦手な私はテーマを決めて断捨離するようにしています。

前回のテーマは「使っていないもの」。

そして今回は、「使っているけど壊れている物・汚れている物」に決定!

判断しやすくなり、ゴミ袋1ついきました!

気にって使っている物の、壊れてしまったり、くたびれてきてしまったり…。

思い切って処分!!!

 

・プーさんの顔型ボックスは、汚れが(;・∀・)

・海外旅行で買ったバナナのモービルは、色が変色。

・ユニクロで買ったワイドパンツは、すぐに毛玉が出来るので部屋着にしていましたが、辞めます。

おまけでもらったものや、送られてくるカタログも取ってありましたが、使わないので処分へ。

息子が使っていたスイミングバッグは、よく見ると穴あきだったので買い換えました。

デザインがお気に入りだったので、取っておこうか悩みましたが、使わない!使えない!危ない!(笑)

袋の中には、その他に着倒した洋服や、サイズアウトした息子の上履き、靴などが入っています。

子供服は譲ることに

状態のよい子供服は、お友達や親戚に聞いて譲る予定です。

合計で、8着ほど。

主に秋冬物を処分することに。

子供用の衣装ケースもパンパンなので、もっと整理していかねば!

子供2人で1つの衣装ケースを使うのが理想ですが…服好きには難しそう。

ただ、息子が大きくなってからズボンは膝に穴が空くことも増えました(;・∀・)

なんですかね?男の子って、膝に穴空きません?(笑)

これから譲れる服も少なくなっていく予感がしています。

妊活につながるなら何でもしたい

不妊治療を再開し、日に日に妊娠への思いは強くなってきています。

ウォーキングも始め、時間がある時はYouTubeを参考にしてヨガもしています。

今回不妊治療を再開した婦人科の先生が大変素敵な先生で、是非この地で妊娠したい!出産したい!と思うようになりました。

妊活×断捨離も継続的に頑張るぞ~!

ベビーベッドに物を置かないとスペースがないほどの状況を、抜け出せるよう頑張ります!

コメント