【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【レビュー】ACTIVE WINNER子供乗せ自転車カバーが高機能でおススメ

子育て

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

今回ACTIVE WINNERさんに声を掛けて頂き、子供乗せ自転車カバーを使用してみました!

子供乗せ自転車用のカバーでお悩みの方の参考になれば嬉しいです。

3月末に引越ししてから、ずっと悩んでいたことがあります…。

それは、賃貸アパートに自転車置き場がないこと!!

今まで住んできたアパートやマンションでは、すべて自転車置き場があったので、今回ないことに驚きました。

3人家族の我が家は、1人1台づつ、合計3台の自転車を所有しています。

雨風をしのぐ場所もなく、野ざらしで自転車を置いていたのですが、雪が降る地域なので冬までに自転車カバーの購入を検討していました。

今回、ACTIVE WINNERさんに声を掛けて頂き本当に感謝しています。

ACTIVE WINNER 子供乗せ自転車カバーを数日間使用してみた感想をレビューしたいと思います!

ACTIVE WINNER 子供乗せ自転車カバー

今回私がレビューをするのは、ACTIVE WINNERさんから発売されている子供乗せ自転車カバー

自転車カバー後方部分の高さ調節が出来るタイプです。

Amazon.co.jp: ACTIVE WINNER(アクティブウィナー) 自転車カバー 前後子供乗せ対応 ラージサイズ 収納バック付 actimo : スポーツ&アウトドア
Amazon.co.jp: ACTIVE WINNER(アクティブウィナー) 自転車カバー 前後子供乗せ対応 ラージサイズ 収納バック付 actimo : スポーツ&アウトドア

透明な袋の中に、説明書と子供乗せ自転車カバーが入っています。この状態で段ボールに入って送られてきました!

透明な袋から出すと…ロゴ入りの袋に自転車カバーが入っています。

【製品サイズ】
全長:205cm
前部全高:115cm
後部全高:95-115cm
(ファスナー開閉により変化)
前部全幅:71cm
後部全幅:55cm

・撥水・UV加工
・メーカー1年保証

とにかくおしゃれ!シルバー×黒

袋から自転車カバーを取り出してみると…シルバーと黒の配色がかっこいい!

サイドがシルバーで、中心部分が黒です。

大きな道路に面しているアパートということもあり、あんまり派手な色だと恥ずかしい…。シンプルなのが一番ですね。

24インチママチャリ+チャイルドシートに装着

私の愛用ママチャリ!今年で2年目です。

本当は電動自転車が欲しかったのですが、運動不足解消を優先してママチャリです(笑)

引越してきてから半年間、外に出したままということもあり、さびや変色も始まってきている模様( ;∀;)

普通のママチャリといっても数万円したので、長く使いたい!

ということで、ACTIVE WINNERさんの子供乗せ自転車カバーを装着!

24インチ自転車+背もたれなしチャイルドシートにすっぽり!

といっても、この状態では子供乗せ自転車カバーの本領を発揮していません!!

後輪部分のスタンドがちらりと見えております(;・∀・)

子供乗せ自転車カバーの本領を発揮すべく、後方の高さ調節をしてみたいと思います!

参考:電動自転車でも取り付けれる?

我が家の場合は普通の自転車(+後付けチャイルドシート)ですが、ACTIVE WINNERさんの子供乗せ自転車カバーは電動自転車に装着することも可能です!

HYDEE.Ⅱやbikkeシリーズの方も愛用しているようです。
アマゾン ACTIVE WINNER 子供乗せ自転車カバーレビュー調べ

是非、子供乗せ自転車カバーの寸法を参考に検討してみてください。

スナップボタンで3段階の高さ調節

自転車の後ろにチャイルドシートを付けているので、普通の自転車カバーだとどうしても後輪まで隠れることがありません。

ACTIVE WINNER 子供乗せ自転車カバーは、チャイルドシートの高さに合わせて、カバーの高さを調節することが出来るんです!

カバー後方部分にファスナーがあります。

ファスナーを部分を広げると、中から布が!結構大きい!

よく見ると、スナップボタンが付ています。

高さ調節は3段階。

我が家のチャイルドシートは背もたれなしなので、一番低い位置で良かったです。

高さ調節出来る部分は、すべて黒でかっこいい!

スナップボタン部分が目立つこともなく、さりげないのでスタイリッシュで良いと感じました。

前後のゴムがしっかりしてる

着脱する時に驚いたことがあります。

それは、自転車カバー前後のゴム部分がかなりしっかりしていること!
ゴム強めです!

自転車のタイヤに、カバーがしっかりとフィットするので、強風などで飛ばされる心配もなさそう。

ただ、その分カバーを取る時には慎重に行う事をおすすめします。

自転車のペダルや、チャイルドシートの足乗せ部分にカバーが引っかかってしまい、外す際に時間がかかってしまう可能性があります。

カバーを取る際は、ゆっくりとカバーを裏返すように中心部分に集めると楽でした。

この方法だとカバーが裏返るので、雨で濡れているときも、雨水が服に付きにくくて良かったです。

バックルストラップ付きで強風でも飛ばされない

自転車カバーの前後に付いているゴムが強力なので十分強風に耐えれそうですが、中心部分にはバックルストラップまで付いていました!

ストラップの縫い付け部分は、内側で布が2重になっているので安心。

子供乗せ自転車カバーの内側に風が入ると、結構大きく膨らみますが、ストラップで止めるとボリュームも出ず良かったです。

カバー装着の最後にしゃがんでストラップを締める…と思うと若干面倒に感じますが、雨の入り込みも防げますし、長く自転車を愛用するため!と思えば、絶対にストラップすることをおすすめします。

前輪部分に盗難防止用の穴

前輪部分の穴は、鍵を装着することで盗難防止になるそうです!

自転車カバーも一緒に盗難防止になりそうですね~(*^_^*)

穴部分もバイアステープのように、布が重ねてあるので、しっかりして安心です。

きちんと撥水するの?【画像あり】

数日間使用している間に、雨の日がありました。

翌朝、自転車カバーを見てみると…

雨水が自転車カバーに染みこむことなく、きちんと撥水している!!

軽く水滴を払い、塗れた部分を内側して自転車カバーを外すことで、服を濡らさずに済みました。

カバーをしておくと、チャイルドシート部分をタオルで拭く必要がないので、とっても楽でした!

チャイルドシートのシートベルトも塗れていないので、息子もご機嫌。カバーを外して、すぐ出発できるのがいいですね。

ACTIVE WINNER メーカー1年保証付き

ACTIVE WINNERさんの子供乗せ自転車カバーは、メーカー1年保証付きです。

正直かなり驚きました!

お値段が驚くほど高いわけではないですし、基本的に外に出しっぱなしであろう自転車カバーを1年も保証してもらえるなんて!!!

品質に自信があるからこその保証なんでしょう。

使用している間に、何か不備があれば是非お問い合わせしてみてください。

子供乗せ自転車カバー使わない時はどうする?

子供乗せ自転車カバーを外して出掛けようと思ったある日、付属の袋にカバーを収納して出掛けようと思ったのですが…時間がない時には結構大変(;・∀・)

カバー全長約2mもあるので、地面などにいったん広げ、専用の袋に入るように小さく畳む必要があります。

もしくは、外したカバーを玄関にそのまま置いておくのもありですが、賃貸の狭い玄関の我が家では自転車カバーが玄関の半分以上の場所をとることに…。

悩んだ結果、ずぼらな私でも簡単に自転車カバーを収納し続けれる方法を発見。

大きな袋の中に自転車カバーをくるくるイン!

私はIKEAのショッピングバック(小)に入れていますよ~。

次に使う時も出しやすいので、私にはこの方法が合いました(*^_^*)

ACTIVE WINNER 子供乗せ自転車カバーは高機能で保証付き

ACTIVE WINNERさんの子供乗せ自転車カバーを使用して感じたこと。

高機能で、高品質。加えて、1年保証まで付いてすごすぎる!

使い始めは、カバーのゴムが強く着脱になれませんでしたが、数日経つとあっという間に出来る様になりました。(丁寧第一です!)

パーツの細部までこだわっており、作りもしっかりしています。

自転車を長く愛用できるように、日差しや雨から守ってくれる ACTIVE WINNER 子供乗せ自転車カバー。長く使っていきたい1品です。

Amazon.co.jp: ACTIVE WINNER(アクティブウィナー) 自転車カバー 前後子供乗せ対応 ラージサイズ 収納バック付 actimo : スポーツ&アウトドア
Amazon.co.jp: ACTIVE WINNER(アクティブウィナー) 自転車カバー 前後子供乗せ対応 ラージサイズ 収納バック付 actimo : スポーツ&アウトドア
・メーカー1年保証
・チャイルドシート部分は3段階で高さ調節
・スタイリッシュ
・ゴムとベルトで風に飛ばされない
・防犯もしっかり出来る
・きちんと撥水

コメント