【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

【賃貸】壁美人で時計「ふんぷんくろっく」Mサイズを掛けてみた!1人でもホッチキスで簡単

賃貸

本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

賃貸アパートに住んでいるので、壁掛け時計の購入は控えていました。

デジタル置時計を愛用してきた結果、5歳息子が時計が読めない(涙)

「小学校入学前には絶対に欲しい!」と思っていたレノムスのふんぷんクロック Mサイズを購入!

さーて、どうやって壁に掛けるか…。

そんな時「壁美人」というホッチキスで設置できるフックを発見!

「ホッチキスで時計の重さに耐えられえるのか」不安でしたが、簡単に設置出来て、賃貸退出時もラクちん間違いなし!

壁に穴を空けたくない方必見です!

壁美人とは?

釘やねじなどを使って、壁掛け時計を設置するイメージありませんか?

しかし賃貸アパートに住んでいるので、出来るだけ壁には穴を空けたくありません。

持ち家でも、模様替えの際に時計の位置を変えたくなる可能性も!

「出来るだけ小さい穴しか開けない、時計用フック」を探していた所、壁美人シリーズに出会いました。

壁美人.net ホッチキスで壁収納を実現する『壁美人』専門店
壁掛け革命!TVも壁掛けOK!壁の傷が目立たない!テレビ・雑誌で話題沸騰中の【壁美人】。壁のスペースを有効活用!ホッチキスで魅せる収納生活始めましょ♬

壁美人シリーズには、テレビ用フックやウォールシェルフなどたくさんの商品がありますよ。

壁美人「掛け時計用フック」

【壁美人 掛け時計用フック 5kg】
石膏ボード、柔らかい木部用
サイズ:(約)高さ7.0×幅3.6×奥行き1.3cm
本体重量:約2g
付属品:ステンレス針 50本
定価:399円(参考価格)

近くのホームセンターでは取り扱いがなく、ネットで購入。

画像を見てみるも、結構頼りないフォルム←

しかも、ホッチキスの芯で設置できるとの事。

しかし、すっごくレビューがイイんですよね…。値段も500円でおつりがくるので、半信半疑で購入してみました。

用意するものはホッチキスのみ!

壁美人を取り付けるのに、約180度開くホッチキスが必要になります。

セリアのホッチキスがあったので、使おうとすると…

待って!180度も開かない(涙)ホッチキス買い直す!?

ダメもとで180度開かないホッチキスで、壁美人を試してみました。

あれ?以外にも大丈夫でした。

あくまで「約180度」。ある程度ホッチキスが開くようであれば、大丈夫なようです。

ホッチキスの芯は、壁美人にセットで付いているので、用意しなくて大丈夫です!

女性1人で2分もあれば完成

ホッチキスで止めるのは、6ヵ所。

力はあまり必要ではありません。

1ヵ所ホッチキスで止めてしまえば固定されるので、手で押さえ続ける必要なし。あっという間に、女性1人で設置完了。

ホッチキスの位置を何度も確認したので2分ほどかかりましたが、早い方なら1分もあれば設置できると思います。

掛け時計「ふんぷんくろっく」かけてみた

スタッキングキャビネットの上に、ただただ置いてあった(!)ふんぷんくろっく。

遂に、壁に掛けることができました!

ふんぷんくろっくの重量は725g。壁美人は5kgまで対応しているので、大丈夫…なはず。

ホッチキスのみで固定されているフックなので、ドキドキです。

無事に壁にかけれました!数百円でこの喜びは最高!

時計を買うときに、一緒に頼むべきでした。

ただ、横から見ると若干斜め。壁と時計が平行にはならないようです。

賃貸退出時はボンドとティッシュで穴埋め

壁美人の為に開けたホッチキスの穴は、簡単に修復することが出来ます!

用意するものはこちら!

・つまようじ
・木工用ボンド
・ティッシュ

①ティッシュを小さくちぎる(こよりにするとラク)
②つまようじに木工用ボンドを少量付ける
③穴につまようじでティッシュを少しづつ詰めれば終了!

転出時や模様替えの際はぜひ実践してみてください。

「壁美人×時計」いかがでしたでしょうか?

お気に入りの時計が壁にかかっていると、テンション上がりますね。

息子の身長(110cm)に合わせて、低い位置に壁掛けしてみました。

賃貸だと、壁に穴を空けるのに抵抗がありましたが、小さいホッチキス芯の穴しか空かないので、退出時もラクちん。

ここまで簡単にフックが設置できることを知ると、他にも色々と壁に掛けたくなってしまう(笑)

・壁に大きな穴を空けるのに抵抗がある
・賃貸なので、退出時に手間をかけたくない
・お値打ちな壁掛けフックが欲しい

1つでも当てはまる方は「壁美人」必見です!

コメント