【2人目不妊】妊活9つのやったこと>>

Twitterで転勤族つながってきてます!#転妻ツイオフ 楽しんじゃおう

転勤族

2011年に転勤族の主人と結婚した私は、知らない土地で、ただただ毎日を過ごす日々を送っていました。

出産を機にワンオペ育児がスタート。とにかく目まぐるしい毎日でしたが、息子が幼稚園に入園したことで自分の時間を持てるようになりました。

いざ自分の時間を手にして感じたのは、「私はこの見知らぬ土地で何をしているのだろうか…」という寂しさと孤独。

そんな時、ブログを始めたことで利用する頻度が増えたTwitterに助けられたのでした。

twitterを通してたくさんの転妻さん達と出会い、繋がることが出来ました。

インスタグラム「#転妻の輪」もスタート。非公開アカウントから了承を得て参加することが出来ます!

インスタグラムはやっていない…
申請するのは恥ずかしい、勇気がいる…

という転妻さんに朗報です!

Twitter上で、転妻同士気軽に交流することが出来ますよ~!

インスタグラムから始まった「転妻の輪」

完全非公開アカウントとしてスタートした「転妻の輪」。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

というのも、Twitter上では住んでいる地域など転勤歴の詳細を開示していない、開示することに抵抗がある転妻さんが多かったことも理由の一つです。

掲示板のように投稿でき、地域ごとのトピックスもあるので繋がりやすいのが特徴です。近くの転妻さんと出会える可能性もあるかも!?

情報交換も出来るようになっているので、インスタグラム「転妻の輪」もおススメです。

以前、転妻の輪の紹介記事を書かせてもらいました。詳しくは、こちらもチェックしてみてください。

【転勤族妻の繋がる】インスタ#転妻の輪がスタート!非公開で気軽に繋がる
転勤して6か月。転勤先の事が大体わかるようになってきましたが、全然馴染めてはおりません(;・∀・)(笑) 知り合いも居ない地で、寂しく過ごしていたのですが、twitterを利用するようになり世界...

インスタより気軽に参加出来るTwitter

インスタグラムはプライベートな写真もたくさん載せているし…もっと気軽に繋がりたい!という転妻さんに朗報です。

Twitterでも「#転妻ツイオフ」というタグを利用して、気軽に繋がれる活動がスタートしています。

インスタグラム「転妻の輪」発案者のりゅぽさん(@ryupo22_222)により、Twitter「#転妻ツイオフ」がスタート。

転妻ツイオフという名前で、決められた日時に開催しています!

途中入退室も、もちろんOK!ツイッター投稿を眺めるだけでも大丈夫!数時間ですが、関連タグを利用して転妻さん達とTwitter上でお話したり、悩み相談したりすることが出来るんです。

多くの転妻さんは、本名でなくニックネームですし、転勤地を必ず明かす必要もなし。インスタグラムと違って、おしゃれな写真を投稿せずとも気軽にツイートできるのが特徴です。

転妻ツイオフ不定期開催中

2019年2月14日現在、転妻ツイオフは2回開催されています!

【第一回】
1月31日(木)21:00~23:00

【第二回】
2月8日(金)21:00~23:00

【第三回】開催決定!
2月15日(金)21:00~23:00

転妻ツイオフの開催詳細は、転妻ツイオフ公式ツイッター(@tentsuma_off)をご確認ください。

3種類のタグを利用しよう!

「転妻ツイオフって何をするの?」と初めての方は不安ですよね…。

転妻ツイオフでは3つのタグを利用して、目的別に転妻さん同士の交流出来るようにしています。

タグを利用しているので、転妻ツイオフ終了後も転妻のみなさんのツイートをまとめて見ることが出来るので便利。

悩みの多い転妻の私は、#転妻ツイオフ質問 タグを見返して「あぁ…一人じゃないんだなぁ」とかみしめております…。

転勤族特有の悩みが多いので、大変参考になります。アンケートを行っているツイートもあるので、かなり見ごたえありますよ。

質問箱を利用して気軽に参加

「転妻ツイオフの時間、寝落ちしそうで不安だ…」という転妻さんには、質問箱をおすすめします!

転妻ツイオフ公式アカウントに設置してある質問箱は、24時間好きな時に転妻の皆さんに質問することが出来ます。

匿名で聞けちゃう!転妻ツイオフ∞さんの質問箱です
直接は聞きにくいことや秘密の質問でも何でも聞いちゃおう

質問箱へは匿名で質問をすることが出来、転妻ツイオフ公式アカウントより返信が来る仕組みです。他の転妻さんもリプライを通して返信出来るようになっているで、是非活用してみてください!

公式アカウントフォローしよう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「私も転妻ツイオフ参加してみようかなぁ…」と思った転妻さん!少し気になってる転妻さんも!

転妻ツイオフ公式アカウント(@tentsuma_off)にて、参加方法や今後の情報を発信していますので、是非気軽にフォローしてみてくださいね!

私も参加しているので、是非一緒にお話しましょう(*^_^*)

コメント